~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像 001

この日は、カレーうどんが食べたくて、食べたくて。


ということで、やってきたのは、自宅のご近所にある「三ツ島真打」さんです。


画像 003画像 004


メニューを見ると、何か簡素化された印象が・・・。そして、よく見ると

暫くの間、冷や麺は休止します」の文字が・・・


どうもスタッフの卒業に伴う措置のようですが、ちょっと残念ですね。


ここの冷や麺は「ビッシバシ」の剛麺で有名ですからね。早く復活して欲しいです。


まあ、今回はカレーうどんを食べに来ましたので、今日のところは影響なし。


画像 006

「温玉ちく天カレーうどん」(並盛り)+小ごはん(午後3時まで無料提供)です。


画像 007

めっちゃジューシーでワンダフル!!


画像 008

麺は温になっても、コシがあり、もっちもちで美味~い!!


画像 010

一反木綿もありました(笑)


画像 011

お約束の白ご飯、チャッポーン!


この日は、平日の開店直後でしたが、あっという間に満席。待合室も人で埋まり、駐車場へ入りたい車で前の道が行列になる始末。

相変わらずの凄まじい人気に、今さらながら驚かされました!



ごちそうさまでした!

画像 013





■三ツ島真打/門真市三ツ島772-3/11:30~15:00、17:30~21:00/月曜定休





さてさて、麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・

DSCF4958.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/01/21 21:30 門真市 TB(0) CM(12)
コメント
美味しいうどん屋さんなので、冷たいうどんが無いのが残念ですね。

我家から距離があって行きにくいお店なんで、ご近所にある麺探偵さんが羨ましいです!

次回のお店は・・・・・ \(^o^)/ お手上げです(笑)
2013/01/22 06:17 うっし~ URL [ 編集 ]
冷の麺、中止中なんですねー^^;
しかし、あのカレーうどんに、さらにライスどぼんですか!
今度麺探偵さんの胃袋に参拝させてください!(笑)

次回のお題・・・
どっかでみたことあるような気がするんですが・・・
(TmT)ウゥゥ・・・
2013/01/22 08:09 期間限定です URL [ 編集 ]
巡礼以来ですが、相変わらず人気ですね。
麵探偵さんのおかげで猫撮り行脚をさせていただき、門真は第二の故郷とも言うべき愛着ができましたので(大袈裟)、是非また再訪せねばなりません。
2013/01/22 12:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
真打さん…行列必至ですが、近くにあるのは嬉しいですね。

次のお店、当ブログには何回も出てるので、正直ネタ探しに苦労しました(ヒント笑)
2013/01/22 18:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
胃袋に参拝って、初めて言われました(笑)
ちなみに、私の胃袋は、ドクターにしか見せません(^^ゞ

次のお店、さてどこでしょう?
2013/01/22 18:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
わが門真に愛着を持っていただき、ありがとうございます。
狭い市ではありますが、どうぞまたお越しください、って何か市長になったかのようなコメント(笑)

2013/01/22 18:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
真打さんのカレーうどん出汁が変わったようで、
そこのレポを期待してたのに~!!

冷の麺の休止は寂しいですが、復活を期待しましょう。

で、次回のお店は1日悩んでも解りません。
そろそろ大阪好っきぁ麺のお店・・・
「おにかま」さんは茹で立ては書いてあったが、打ち立てまでは書いて無かったですね。

降参です。
2013/01/22 18:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
え〜、カレー出汁が変わったんですか?
まったく気づきませんでした。
やっぱり味覚音痴かも(笑)

次のお店、正解しないと、大将に怒られますよ(謎)
2013/01/22 19:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
壁の色では、活麺富蔵さんなんですが・・・
こんなの書いてあったかな?

最近奥のテーブル席に座ってないし、難しいなぁ?
トイレでしょうか?

マジ自信なし。
お手上げです。
2013/01/22 23:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
富蔵さんではありません。

また、この壁はカウンター席の頭上にあたります。
最近、貼られたような気がします。

たまに、お手上げしていただくと、なぜか嬉しいです(笑)
2013/01/23 00:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨夜最後の写真見て考えてたら、そのままわからず、寝落ちしてました(笑)
1日たってもわかりません。(笑)
2013/01/23 00:48 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメント、ありがとうございます。

で、夢のお告げはなかったんでしょうか?(笑)
確かに、今回は難問でしたね。
では、答え合わせをお楽しみに!
2013/01/23 01:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/55-b7fba11c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-