~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私、日曜日は基本的に麺活は行けません。
なぜなら、自分の住む地域で、小学生の軟式野球の指導者をやってるからです。
自分の子どもが小学校1年生でお世話になったときに誘われて足抜け出来ず、かれこれ20年になります。
ところがどっこい、雨降りで野球が出来なければ、こうして活動できるのよねw



◇本格さぬきうどん 穂乃香(尼崎)
P1070809.jpg

実は、この前に西宮の「はんげしょう」さんに行くも、ラストオーダーを5分過ぎちゃってアウト・・・(T_T)
この日、せっかく野球がなかったのに、野球で逆転負けを食らった気分(オー汗)
でもね、帰り道、アイドルタイムがなく、通し営業されているこちら、「穂乃香」さんを思い出しました!



※入口ドアに貼られたメニュー
P1070808.jpg

こちらは、セルフのお店なので、あらかじめメニューを見て何を食べるか決めてから入りましょう。
よし、今日はアレにするで~



※天ぷら
P1070811.jpg

うどんを注文した後、レジ横にある天ぷらを見たら、このとおり!
さすがに午後3時という中途半端な時間帯だけあって、店内も比較的空いてましたが、天ぷらもガラ空き(笑)



※店内
P1070818.jpg

ご覧のように、まったりした店内です。
人気店にしては、ちょっと珍しい画像かもねw



◇肉釜玉うどん(500円)
P1070820.jpg

釜抜きの熱々うどんに、穂乃香特製のガッツリ牛肉が別皿で出来てきました!
常に茹で立てを食べれるのが、釜抜き系うどんの特権でもあります。



※釜玉うどん
P1070824.jpg

P1070825.jpg

あらかじめ玉子を器で溶き、うどんにかけて、手早くかき混ぜていきます。
うまくうどんに絡めないといけないので、このときばかりは写真撮影どころか、時間との戦いですよ。
まあまあ、うまくいったみたいですね。



※肉をロック・オン
P1070827.jpg

甘辛く味付けされた大量の牛肉ちゃんを、玉子を絡めたうどんにのっけて完成です!
お好みで、ネギや生姜を加えて、どうぞw



P1070832.jpg

極太の剛麺は、釜抜きになると、もっちもちでめちゃくちゃウマ~い!!
伸びもあるし、これはナイスな発見ですよ。



P1070829.jpg

牛肉はもちろんA5ランクとかには敵いませんが、赤身でしっかり味付けされて、病み付きになるウマさ!
これこれ、これぞ肉釜玉!



P1070817.jpg

P1070813.jpg

こんなに美味しいうどんが、何とワンコインで食べれちゃうなんて、尼崎市民がうらやまし過ぎるぞ!!
ごちそうさまでした!








「本格さぬきうどん 穂乃香」
尼崎市神田中通4-157-1
☎06-6412-9202
open:10:00~18:00(日・祝は、16:00まで)
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070845.jpg

巡礼ネタが溜まってきましたので、3回連続ですがご勘弁を!
え~っと・・・なに?たい焼の天ぷら?
さあ、推理してみてください!




2015/10/24 19:00 兵庫県 TB(0) CM(16)
コメント
猫歩きの頻度では準尼崎市民だと自分では思っていますが、
穂乃香さんにしょっちゅう行けるのは、
やっぱりたしかにうらやましすぎます。
巡礼ネタなのに全く思いきません。
わかるひとがうらやましすぎます。
2015/10/24 20:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
確かにワンコインで
普段使いで使えるのは
うらやましいですよね。

甘い肉にモチモチうどん
う~んまた食べた~い。
2015/10/24 21:16 む~ URL [ 編集 ]
野球を・・・
私にも教えて下さい!

と、元、草野球経験者の願いなのっ!

ってか!野球がしたいなぁ〜
2015/10/25 00:36 JoJo URL [ 編集 ]
No title
これ、500円なんですか⁈ 食べたいですねぇー。天ぷらを毎日は無理かもしれませんが、このメニューなら毎日いけるかもしれません(^_^;)
2015/10/25 02:31 珍走 URL [ 編集 ]
20年もされていたんですね!!
うどんよりもベテランなわけですね~!
ほんと釜玉やと、写真撮るの焦りますよね~
でも、ばっちりですね♪
次のお店、たい焼の天ぷらは知りませんでしたが、
一品の豊富さでわかりましたよ~
日本酒も楽しめて、宴会で利用させていただきました♪
2015/10/25 09:48 machi URL [ 編集 ]
ありゃ?ここの前の道って、あんな風景でしたっけ?(汗
同じく、釜抜きの麺に新たな発見をしましたよ^^

次は、確かにネタが溜まって来ますわね~><
訪問時は、つけ麺を食べる予定にしてますw
2015/10/25 18:24 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
猫歩きでは、準尼崎市民でしたか。
たしかに、たくさん居てそうです。
やっぱり、穂乃香さんが近くにあるだけで、うらやましいですよね~
次のお店、巡礼ネタでも思いつきませんか。
大阪以外のお店ですよ。
2015/10/25 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
ワンコインで、このボリュームは最高ですよね。
このお値段で、いつまでも頑張ってほしいお店ですね。
お店の前って、あんな雰囲気でしたか?
お店を出ても、お店の外観写真を撮るのに、集中しすぎです。(オー汗)
次のお店は・・・
夜の訪問で、宴会をしましたが、たい焼きの天ぷらはデザートと書いてあったような?
2015/10/25 21:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、ワンコインでこれだけ食べれるところは希少です。
めっちゃ、うらやましい限りです。
甘い肉にモチモチうどん、食べたいですね。

あっ!リンクさせていただきました。
m(__)m
2015/10/25 21:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>JoJoさん
断るエクスペリエンス(笑)

私、小学生専門ですから、おじさんはちょっと・・w
2015/10/25 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ええ、500円ですよ。
大量の牛肉が入って、このお値段。
めちゃくちゃお得ですよ!

でも毎日は・・・さすがに無理かも(汗)

あっ!リンクさせていただきました。
2015/10/25 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、20年もやってるんですよ。
もちろん、うどんより熟成してますw

釜玉でも、そこそこ撮れててよかった~(^O^)/

次のお店、宴会で利用させてましたね。正解です!
2015/10/25 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ここの前の道、この風景ですよ。
これからは、目を凝らして見てくださいませ!
釜抜きの麺、いいですよね!

次のお店、つけ麺でいってくださいw
2015/10/25 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ワンコインでこのボリューム、もう最高ですね。
ここだけは最後まで頑張ってくれますよ。

ん?お店の前の雰囲気、結構忘れてるものですね。
これは狙い目かもw

次のお店、ええ、師匠達が宴会されてたあのお店です。
参りました。。。
2015/10/25 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
た・・たい焼きの天ぷら!?
そのままの意味なのかな・・・だとしたらおいしいのかな?
少し気になってしまいますねぇ(・。・;)
2015/10/25 21:57 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
たい焼きの天ぷら・・・興味あるでしょ。

でもね、私、さすがに頼めませんでした(笑)
m(__)m
2015/10/25 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/557-ff10768a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-