~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC09367.jpg

この日も母親と秘書の3人で夕食です。
母親の生活リズムを狂わせるわけにいかないので、どうしても近場になります。



◇本手打ちうどん 釜信(古川橋)
DSC09356.jpg

母親の家(探偵の実家)から最寄りのお店、「本手打ちうどん 釜信」さんにやって来ました。
こちら、母親を含め、私たち家族のお気に入り店のひとつですよ。



DSC09361.jpg

さあ、テーブル席に座りましょう。
おや、厨房に若大将の姿なし。
今日は大将ひとりで孤軍奮闘のようです。



※メニューの一部
DSC09358.jpg

DSC09359.jpg

前回は「しらすめし定食」、これがウマかったけど、同じものを頼むのも芸がないようですし・・・(~_~;)
よし、これまで未食の「黒毛和牛・肉うどん」にしましょう!



◇黒毛和牛・肉うどん(780円)
DSC09366.jpg

大きめの黒毛和牛がどっさり載った肉うどんが出来てきました!



DSC09368.jpg

箸休めにピッタリのシャキシャキ青ネギがタップリあって、嬉しいですね~
さあ、いただきましょう!




※和牛
DSC09370.jpg

「うお~!」・・魚じゃないよ、叫び声だよw
これは素晴らしい和牛ちゃん、はじめまして(笑)



※うどん
DSC09371.jpg

温でもありますし、コシはさほど強くありません。
しかし、つるつると喉越し抜群です。
ウマ~い!



※お出汁
DSC09379.jpg

DSC09381.jpg

良質の牛肉の旨みが溶け出して、甘みのある出汁は、まさにほっこり、にっこりw
最後に七味を入れると、ピリッと味がしまり、これまたええ感じに―
素朴で懐かしい肉うどんをいただいた気分です。



◇特製カレーうどん(730円)と和風ちゃんぽん(780円)
DSC09364.jpg

DSC09365.jpg

母親が食べた「特製カレーうどん」と、秘書が食べた「和風ちゃんぽん」でございます。



DSC09386.jpg

DSC09384.jpg

今回はいつものカメラでなく、ピンチヒッターのコンデジ君で撮影しました。
ごちそうさまでした!








「本手打ちうどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070920.jpg

簡単でしょ。
さあ、推理してみてください!






2015/10/28 19:00 門真市 TB(0) CM(10)
コメント
シンプルながら、美味しそうな一品ですね。和風ちゃんぽんやカレーうどんも捨てがたいです。スペシャルカレーうどんは、天ぷらでお腹いっぱいになりそうですね。
2015/10/28 20:30 珍走 URL [ 編集 ]
あれ?
ピンチヒッターのカメラ登場?
Gカラーのカメラ君は置いてけぼりにされましたか?
ここぞというところでいい働きをするコンデジ君。
頼りになるところは持ち主に似てますねぇ。
2015/10/29 08:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
多分、古川橋では降りたことがないので、ここも未訪です~
優しいカンジのするうどんで、ほっこりしちゃいそうですね(^^)/
次のお店、まだラリーで未訪です~
日本酒も気になるし、夜営業も復活されているようで、
よかったです(^^)/
2015/10/29 10:17 machi URL [ 編集 ]
ありゃりゃ こちらでしたか~
さすが名探偵!仕事が早い!って言う準備してたのに(笑
お母様が、うどん好きで良かったですな~w

次は、もう正解が^^
2015/10/29 18:00 KEN吉 URL [ 編集 ]
>珍走さん
肉うどんを代表するようなオーソドックスさでしょ。
これがまたいいんですよね。
和風ちゃんぽんやカレーうどんも、次回狙いたいですが、スペシャルカレーうどんも捨てがたい。。。
2015/10/30 07:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
一応、コンデジ君はまさかのために常備しております。
この日は、ミラーレス君は家に放置してきましたので。
まあ、看板シリージはコンデジ君を使ってますが、たまには主役で使ってあげないとね。
いい働きをするのはコンデジ君だけで、私はダメですよ(汗)
2015/10/30 07:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
え~!古川橋で降りたことがないの???
言ってくれたら駅まで迎えに行くのに。
その代わり、うどんは奢ってもらうけどw

次のお店、分かっっちゃった?
日本酒に強いね!
2015/10/30 07:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱり間違えてた?
いやいや、そのうち名探偵ぶりをお見せしますよ(謎)
母親、最近無理やり行くので、うどん好きになってきたような(汗)

次のお店、そう言わずに答えてよ~
2015/10/30 07:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
肉うどんおいしそう♪
カレーうどんも野菜がたっぷりでおいしそうだね☆
2015/10/30 18:06 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
ええ、この肉うどんは、オーソドックスですがウマウマですよ。
カレーも美味しいです!
2015/10/30 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/559-01f85dcf
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-