~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4956.jpg

またしても、仕事帰りに足が向いてしまう、八尾の「讃岐屋 雅次郎」さんです。



おやっ?
DSCF4958_20130122222436.jpg

カウンター席の頭上にある壁に、見知らぬ貼り紙。前に来た時は無かったような・・・


壁模様で見破られたら大したもの、と思いましたが、これを出題ネタとすることに決定(笑)


どうやら、難問となったようです。


そして、今夜は

DSCF4961.jpg

メニューのぶっかけうどんの項目のトップに書かれている「海老と揚げ餅のぶっかけ」(冷)をチョイス!

しかし、この不規則なメニューの並び方の理由、誰か答えを教えて!(笑)


DSCF4962.jpg

あ、当然のことながら大盛りね!うどん単品の大盛りは無料ですから。


DSCF4966.jpg

DSCF4964.jpg

この海老、プリプリ!!

DSCF4965.jpg

この揚げ餅、絶品!!

DSCF4967.jpg

この麺、つやつや!!


DSCF4969.jpg

ご覧のように、麺がもちもちで、簡単には切れない辛さ!


わたくし、椅子の上に立つ勢いでした(笑)


いやあ、いつ来てもこのお店は素晴らしいうどんを提供してくださいます。


ごちそうさまでした!


そして帰りに、先輩諸氏のブログで出ていた「冷凍うどん」をリクエストしてみました。

DSCF4972.jpg

大将から、「いつもすみません。」とちょっとしたサービス品をいただきました。

ん?たまに来るお客さんとしてでしょうか?

探偵は、こっそり調査しているので、まず、面割れしていないはず・・・なのですが。



ごちそうさまでした!

DSCF4955.jpg




■讃岐屋 雅次郎/八尾市美園町4丁目59/11:30~14:30、17:30~21:45/月曜定休/駐車場完備





さてさて、麺探偵からの出題です。


次のお店は・・・

DSCF5001-2.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/01/23 19:00 八尾市 TB(0) CM(14)
コメント
この張り紙はわかりませんでしたね。
頻繁に雅次郎に行けてうらやましいです。

2013/01/24 00:22 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
面割してまっせ!(笑)
雅次郎の大将から、次回から来られた時には声をかけて下さいとの伝言です!

次回のお店は・・・わかりません!(^^;;
2013/01/24 02:37 うっし〜 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、雅次郎さんは毎日の通勤コースに隣接していますので、逆に毎日のように葛藤しています(笑)
2013/01/24 02:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
あちゃ〜、ホントですか?
尾行に気づかれた探偵のようで、探偵失格ですなあ。
次は、大将に声かけさせて頂きます。

次回のお店、背景の田園風景と看板の『×2』がヒントでございます。
2013/01/24 03:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
えっ!
うどん県ですか?(^^;;

そういえば、松竹芸能に子供の実の兄弟の漫才師がいますね?(笑)
2013/01/24 03:15 うっし~ URL [ 編集 ]
このうどんもそそるヴィジュアルですね。
まあ今回も突っ込みどころ満載の笑ネタですこと。
椅子の上に立たれたんですか。
なんでしたらはしご貸しましょか。
2013/01/24 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
よくお分かりのようで…(笑)
2013/01/24 12:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
突っ込みどころをよくお分かりいただき、ありがとうございます(笑)

さすがに梯子まではいりませんが、脚立ぐらいは必要かも(爆)
2013/01/24 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどん県?
雅次郎でしたか?
解らなかったので、大将に怒られますわ〜(オー汗)

で、次回のお店は、坂出のガンコ親父のお店ですね!
ヒントでようやく解りましたよ!
毎度行ってないから、難問でしたよ!
2013/01/24 12:31 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
今度、雅次郎さんに行ったら、大将に怒ってもらうよう伝えておきます(笑)

ヒント出し過ぎましたね…(^_^;)
2013/01/24 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
スグにに分かるお店は、出題されないのですが、
コチラは流石に最近訪問したので、
写真1発で分かりました!
場所が場所だけに、毎度は、行けないでしょうが..(笑)

kuchann
2013/01/24 18:19 kuchann URL [ 編集 ]
>kuchannさん
うどん県に行かれたので、さすがは正解で〜す。
2013/01/24 23:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
雅次郎さんの麺、いいですよねぇ♪
麺探偵さん、おもしろいですねっ!

次のお題・・・
うどん県なんですかぁ?
いつの間にいかれたんですか(笑)
2013/01/25 08:06 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
わたくし、至って真面目でございます(笑)

うどん県には、先週末に日帰りで行ってまいりましたぁ。
2013/01/25 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/56-20f19a9e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-