~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「饂飩 きぬ川」さんを後にして、自転車で軽快にやってきた次のお店は―



◇うばら(上本町)
P1070949.jpg

皆さんの予想どおり、上本町の「うばら」さんです。
谷町6丁目(空堀)のきぬ川さんから、谷町9丁目(上本町)のうばらさんまで、同じ谷町界隈で近いですからね。
こうして、写真を撮ってる間にも何人かに先を越されて、13時を過ぎても外待ち4人目・・・。凄い人気!



※奥のカウンター
P1070958.jpg

暫く待って、奥のカウンター席に通されました。
お昼営業オンリーになってから、ハードルが高くてなかなか来れなかったのよね。
さあ、何を食べましょうか。



※メニュー
P1070951.jpg
(画像、拝借)
db6d8750.jpg

えへへ、もう食べるものは決めてきましたよ。
はい、連食の人向けともいえる、比較的小ぶりな「巡礼セット」ですよ。これ、くださ~い!!
厨房から大将が「あれ?探偵さん!鶏天入ってますよ。茄子天に変えときましょか。」と有難いお言葉
もう上本町に足を向けて寝れません、って方角どっちやったかいな・・・(≧m≦)プッ



◇巡礼セットの探偵Ver.(500円)
P1070959.jpg

うどんは、ぶっかけをお願いしましたが、器は小さいけれど、結構な量が入ってますね~
天ぷらは、ちくわ天に加えて、茄子天とかぼちゃ天です。
鶏天も練習しなきゃですが、今回は大将の取り計らいに、感謝・感激・雨・あられw



※ぶっかけうどん
P1070962.jpg

P1070965.jpg

デフォルテでぶっかけ出汁と薬味がのってきましたが、ノープロブレムです。
そして、冷たく〆られたうどんはというと、コシ・伸びともに申し分なし。
もう・・・デラ、ウマい!!



※茄子天とちくわ天
P1070966.jpg

P1070968.jpg

えっ!私から、茄子天の感想を聞きますか?
いや、「言うな」と言われても、言いますがね(笑)
バリ、ウマ~い!!(元阪神の矢野さんのCM、「バリ、おもろ~い」風に、笑)



P1070973.jpg

安価だからと言って、まったく手抜かりなく、いつもどおり美味しくいただけました。
やっぱり、ミシュランガイドに掲載されるだけありますね~



P1070974.jpg

ホントに500円は超お得です。
ごちそうさまでした!



P1070956.jpg








「うばら」
大阪市天王寺区東高津町9-19
☎06-6764-3157
open:11:00-14:30
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070894.jpg

えらいデカい瓶ビールが飾ってありました。
さあ、推理してみてください!




2015/11/01 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
巡礼者は連食前提、お店側もそう思っているんですかー、(^_^;) ミニとはいえ、天ぷらとのセットなので割と食べ応えありそうですね。とり天も美味しそうですが、探偵さんverの方が栄養価的に優れている気がします。
2015/11/01 21:54 珍走 URL [ 編集 ]
あれ?連食でもガッツリ食べるのかと思ったら(笑)
巡礼セット、こんな豪華なんですか~!
500円でこんな天ぷらついてくるなんて、大将太っ腹すぎますね(^^)/
2015/11/01 21:54 machi URL [ 編集 ]
ええ?!
探偵さんが連食メニューの「小」をお召し上がりに?
次のお店はわかりませんが、
昨今の情報と、
これからもがんばりますの言葉から想像すると。。。
2015/11/02 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ワンコインでこのセットは凄いですね~

いちお巡礼シート持ってるんですけど
めーめーでも注文できるんやろか?
まだ1個しかスタンプないけど(* ̄m ̄)プッ

その前にうちだんの足を治してもらわんとあかんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2015/11/02 18:30 めーめー URL [ 編集 ]
巡礼セット、太っ腹な設定ですやん^^
でも、2軒でこの量やと・・・次は3軒目??(≧m≦)プッ

次は、じぇんじぇんわかりません><
2015/11/02 19:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
とり天苦手なんですか?
でも代わりのナス天とかぼちゃ天も
美味しそうですね。
巡礼セット、本当にお得ですよね~。
2015/11/02 20:07 む~ URL [ 編集 ]
>珍走さん
巡礼者は連食が多いのは事実ですから、それに配慮してくださるメニューをお店も考えてくれるんですよ。
有難いことです。
ミニでもこのボリューム、食べ応えありましたよ。
とり天よりも、こちらがええでしょw
2015/11/03 07:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
連食ではこんなもんですよ。
どなたかさんのように、ぽんぽん君がも喋り出したら困りますからね(笑)
巡礼セット、ゴージャスでしょ。
巡礼が終わっても残してほしいぐらいです。
って、店側には迷惑かw

2015
2015/11/03 07:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、連食なら「小」で十分ですよ。
そろそろスリム化しないと、やばいのでね・・(~_~;)

次のお店、多分不正解w
ねこさんの地元にお邪魔しました。
2015/11/03 07:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ワンコインでこのセット、ええでしょ!

巡礼シートがあれば、ハンコの数は関係なし。
いや大将なら、無くても全然大丈夫と思いますよ。
めちゃお得感がありますからね。

そうそう、うちだんの足の治療が先決ですね・・(~_~;)
2015/11/03 07:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
巡礼セット、これはいけまっしゃろ。
はあ?3軒目なんて、あるわけないじゃん!
ぽんぽん君が目を回しますわ。

次のお店、あら、難しかったなあ。。。
2015/11/03 07:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
とり天、というか鶏肉全般が苦手なんです。
関西うどん界では有名な話です・・(≧m≦)プッ

巡礼セット、マジお得でした!
2015/11/03 07:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/561-5a04dd30
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-