~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事を終えて帰宅するやいなや、秘書を連れて車でGO!
車は隣のコインパーキングにとめて、いざお店へ―



◇うどん らんぷ若蔵(寝屋川)
P1070988.jpg

到着したのは寝屋川にある、「うどん らんぷ若蔵」さんです。
自宅から車で10分ちょっとで到着しました。
お腹が空いてる時には近場が嬉しいですよね~



※中央テーブル席と店内
P1070989.jpg

P1070998.jpg

中央のテーブル席につきました。
店内を見回すと、・・・ん?



P1070994-2.jpg

厨房前のカウンターに鎮座してビールを呑むあの後ろ姿は・・・
お酒好きで有名な、うどん仲間のあの方じゃないですかw
日本酒でないから、まだ素面(しらふ)です(オー汗)
巡礼15軒目にして、初めて知人と遭遇しましたよ。



P1070995.jpg

ここに来たらいつも、コインパーキングのサービス券を貰うのに、1,000円オーバーのメニューを考えるのよね。
この夜は秘書と二人なので、その心配は全くないのに、このあと身に付けた技を披露しちゃうことに。



※メニュー
P1070990.jpg

P1070991.jpg

P1070993.jpg

さあ、今夜は何にしよっかなあ。



◇とじかつカレーうどんと白ご飯(860円+150円)
P1080007.jpg

ここに来たら、ついついこれを頼んじゃうのよね~ すでに3回目かな。
このセットで1,010円
これぞギリギリ1,000円超えのスペシャリスト!(ー_ー)!!



※とじかつカレーうどん
P1080008.jpg

見た目は完全にカツ丼でしょ(笑)
さすがに、カツ丼に白ご飯をセットで食べる人は、いませんけどね~



※カツ&うどん
P1080010.jpg

P1080013.jpg

肉厚はそれほどではありませんが、カレー出汁に絡んで、ウマいね~
特に驚いたのは、うどんですよ!
カレーうどんでこのコシの強さ、改めて感心しちゃいましたよ。



※とじかつカレー丼だっ!
P1080015.jpg

P1080017.jpg

取っておいたカツを白ご飯に載せて、出汁の効いたカレールウをかけましょう。
即席で出来る、「とじかつカレー丼」ですよ。
うん、これ、バリ、ウマ~い!!!



※親子丼と小うどん温(550円+200円)
P1080005.jpg

最後にこちら、鶏ラーの秘書が食べたメニューです。
結構ガッツリいってますが、とてもお安い価格設定に大満足の一杯でした。



P1070997.jpg

ご存知、師匠の「蔵十」さんとともに、巡礼店(新店枠)に選ばれた若ちゃんのお店です。
さらに、11月の1ヵ月間で新店だけを廻る特別ラリーも始まっているようです。
もう行かれたあなた、もう1度いかが。



P1070987.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん らんぷ若蔵」
寝屋川市八坂町25-7
☎072-828-8103
open:11:00-15:00 17:00-21:30
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090054.jpg

行った人はごく少数の現物問題。
さあ、推理してみてください!




2015/11/07 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(14)
コメント
No title
こんばんは。夜の高速は寒いです。
暖かそうなメニューです!これはすごいですねー。カツカレー丼の裏技も秘めているなんて。こんなメニューが近くにあったらレポしたいですよー。
2015/11/07 19:42 珍走 URL [ 編集 ]
かつとじカレー丼!
うどんも食べられて
食いしん坊には夢のような
食べ物ですね~。

む~も先日
巡礼2週達成者と偶然
遭遇しました!
2015/11/07 19:58 む~ URL [ 編集 ]
かつとじカレーうどんって、珍しいですね。
次回は、これにします。
白ご飯とセットで1000円超えもいいですなぁ~

カウンターの方は、体をぼかしても分かると思いますよ。(笑)

次のお店は・・・
私も参加した少数派ですね。(謎笑)
2015/11/07 23:29 食らうンジャー URL [ 編集 ]
とじかつカレーにご飯、ボリューム半端ないですね('Д')
美味しそうですけど♪
親子丼の方も驚きの安さですね!
新店のラリー、探偵さんも、もう一度!?
次のお店、私も行きたかったけど、都合がつかずで無念( ;∀;)

2015/11/08 00:33 machi URL [ 編集 ]
若蔵さん、蔵十さんのお弟子さんだったんですね。
蔵さんの若いバージョンだから若蔵さんでしょ。
ってMikeさんに言われるまで全く気づきませんでした。
2015/11/08 08:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>珍走さん
夜の高速、そりゃ寒いでしょう。
風邪などにはくれぐれもご注意ください。
それに引き替え、暖かそうなメニューでしょ。
カツカレー丼まで作れるので、めっちゃいいですよ。
こんなの、関西限定でしょうか。
2015/11/08 17:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
かつとじカレー丼
はい、夢のようですよw
また食べたくなってきましたよ。

へ~
巡礼2週達成者と遭遇ですか。
凄い人は凄い人に巡り合うんですね。
2015/11/08 17:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
かつとじカレーうどん、ええですよ。
駐車券に関してなら、コスパ野郎さん的にはベストの組み合わせメニューちゃいますかね~
是非お食べください!

カウンターの人、やっぱりバレバレですかね(汗)

次のお店、ええ、師匠は遅めに来たあのお店ね!
2015/11/08 17:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、でも普通に食べれちゃいますけどね。
これは結構女子にも食べてほしいけどw
やはり、女子的にはヘルシーな鶏系の丼の方ですか。
まあお安いし、財布にもやさしいしね。

新店のラリー、ノーコメントで(笑)

次のお店、会いたかったなあ。
2015/11/08 17:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、ご存知なかったとは意外です。
蔵十さんの直系弟子さんです。

若さという意味もあるでしょうが、大将の名前が「若林さん」というのも店名の由来かなと思います。
2015/11/08 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
ぶはっ!本日、全く同じセット食べましたわ(≧m≦)プッ
それに、食べ方まで一緒やしw

次は、コメントから2号店ですな^^
2015/11/08 17:51 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、気が合いますね~
ぽんぽん君が他人とは思えないと申しております・・(≧m≦)プッ

次のお店、そのとおり2号店です。
2015/11/08 18:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
とじてあるカツに出汁が染み込んでておいしそうだねぇ~。
カレーのルーとも相性が良さそう(^。^)
2015/11/09 14:43 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
カツにカレー、ゴールデンコンビでしょ。
玉子も絡まって、めっちゃウマかったですよ。
2015/11/09 20:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/564-b82e7489
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-