~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれは、10月某日・・・
八尾の名店、雅次郎(がじろうとちゃうよ、まさじろうね!笑)さんが新店を出す、出すと、かなり前から聞いていたものの、ようやくプレ営業の試食会をするとお聞きし、お邪魔してきました。



◇うどん食堂 ふじやま(八尾市)
P1090049-2.jpg

仕事を終えて、てくてくと徒歩でやってきたのが、午後8時半
こちら、探偵の会社から徒歩10分以内で来れる場所になります。
昔、「海賊うどん 嘉希」さんがあった跡になります。



P1090050.jpg

ご覧のように、この日はプレ営業の試食会というか、練習会のようなもの
店内はえらく賑わってて、見たら知り合いのうどん好きの面々ばかりw



※おしながき
P1090053.jpg

店内に入り、席を分けていただき、着席しました。
ご覧のように、おしながきも出来ています。
基本、つけうどんの専門店です。



◇旨味 肉汁つけ麺(豚バラ)
P1090054_20151107203353bf3.jpg

雅次郎さんにも「うまぁ豚つけ麺」なるものがありますが、ちょっと異なりますね。
揚げがたっぷり入って、ウマそうでしょ。



※うどん(冷凍麺)
P1090059.jpg

こちらのうどん、実は冷凍麺を使用していますが、これがホントに素晴らしいのよ。
雅次郎の荒木大将が、「7年かかった自信作や!」と言わしめる出来栄えのうどんです。
伸びもコシも素晴らしく、言われなければ全く分からないハイレベルな麺に仕上がってます!



※唐揚げ(2個)
P1090058.jpg

唐揚げを可愛く2個、お願いしました。
雅次郎の大将から、「無理するな」と言われましたが、克服済なのでノープロブレム!
やっぱり、ここの唐揚げは最高やね~!2個やけどw



◇肉ひやつけ(和牛)
P1090061.jpg

こちらは、冷たいうどん。もちろん、すべて冷凍麺です。
皆さんとシェアしながら、少しいただきましたが、こちらもいいですね~



※おでん
P1090063.jpg

雅次郎といえば、唐揚げと並んでおでんが絶品なのが有名ですよね。
今夜はオプションで出てきました。
やっぱり、激ウマ!



◇カレーつけ麺(豚バラ)
P1090067.jpg

次は、カレーつけ麺ね。
スパイシーで、少し食べただけでも汗が出る、出る(笑)
これ、探偵の一押しです!



※キムチ
P1090052.jpg

お酒を呑んでいる人に評判だったキムチ
私は車で帰りますので、お酒はもちろん我慢しましたが、キムチはいただきましたよ。
たまらんウマいね~



P1090075.jpg

P1090076.jpg

エアコンの模様と一部電球に「海賊うどん 嘉希」さんが営業されていた形跡が残ってますね~
めっちゃ、懐かしいなあ



◇ホルモンつけ麺(油かす)
P1090073.jpg

こちらも、うどん仲間で評判が高かったホルモンつけ麺
たしかに、味のある一杯ですね。



P1090078.jpg

この日、私たちを迎えてくれたのは、ご存知このトリオ
左から、「空飛ぶうどん やまぶき家」、「讃岐屋 雅次郎」、「手しごと讃岐うどん 讃々」の3大将です。



P1090071.jpg

「で、いつオープンするの?」って大将に聞いても、はっきりと教えてくれません。
ホンマに商売っ気のない人ですわ~(汗)
とにかく、雅次郎とは差別化して、全く別のコンセプトで、唯一無二のうどん屋さんをやってみたいようです。



DSC09418.jpg

うどんを日本一に(笑)
うどん食堂 ふじやま 近日オープンします!
ごちそうさまでした!








「うどん食堂 ふじやま」
八尾市北本町2-9-17
☎072-923-5513
open:不明(近日中に開店予定)
close:不明



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回の店は・・・

P1080278.jpg

巡礼店に戻って、こちらのテーブルは黒ですね。
さあ、推理してみてください!




2015/11/09 19:30 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
つけうどんの専門店、うどん屋さんで、そういや専門でやられてるお店ってあんまない気がしますよね~
カレーとホルモンが気になります!!
あの美味しい唐揚げも食べれちゃうんですね♪
雅次郎さんのおでんも早くデビューしたいです~
黒のテーブル・・・う~ん、分からない( ;∀;)
2015/11/09 21:44 machi URL [ 編集 ]
へぇ。
二号店ですか。
楽しみですね。それも嘉希さんのあとってのが若干複雑な思いですが。

昨晩、らんぷさんに初訪問して、前回の後姿の答え合わせ(しなくても間違ってるとはおもいませんでしたが)をしてきました。
2015/11/10 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あの店主が用意したキムチって

めっちゃ気になりますわ~

オープン情報待ってます!!
2015/11/10 09:45 黄(ファン)工場長 URL [ 編集 ]
ほ~嘉希のあった所ですか~
こりゃ~ しょっちゅう仕事帰りに寄らんと怒られるんちゃいますの?w
日本一の後の(笑)が、らしい感じですな^^

次は、黒いテーブルとくれば・・・
もちろん中盛りオーダーですわねw
2015/11/10 18:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
つけうどんの専門店、少ないですよね。
やっぱり、ホルモンが気になりますか。
さすがは呑んべえ(笑)
あの唐揚げもおでんもあるんですが、基本はお酒はビールのみだそうです。

次のお店、有名なお店なので、ヒントが厳しめかな。
2015/11/11 01:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、2号店ですが、コンセプトは全く別のお店です。
考えようによっては、嘉希さんの跡が雅次郎さんで良かったと思いますよ。

らんぷ若蔵さんに初訪問とは意外でしたね。
答え合わせは当然正解でしたかw
2015/11/11 01:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>黄(ファン)工場長さん
ええ、めちゃ美味しいキムチでした。
でも、オープン後のメニューにはありませんけどね(汗)

今度どこのキムチか聞いときますね。
2015/11/11 01:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
嘉希のあった所ですが、しょっちゅうは無理w
怒られても構いません(笑)
日本一にKEN吉さんも是非ご協力を!(^O^)/

次のお店、ピンと来ましたか。
シルバー会員まで程遠いのにw
2015/11/11 01:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
つけ麺や、油系、にんにく系が苦手な私ですが、
冷凍麺にはビッびっくりの美味しいさでしたね〜(^O^)/
荒木大将のこだわりは、素晴らしいと思います。
今度、マイ生醤油持って行こうっと(笑)

次のお店はバッチリわかります‼️
11月の裏メニュー美味しい〜ですよ🎵
2015/11/11 10:34 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
ホントに冷凍麺のウマさに感動されてましたもんね!
しかし、生醤油ばかり言いすぎ(笑)

次のお店、さすがはシルバー会員!
参りました。
2015/11/11 21:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/565-dda9b492
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-