~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事を血まなこになって必死のパッチで片づけて(笑)、高速に乗って奈良にやってきました。
おかげで18時40分に目的のお店に到着しました。



◇情熱うどん はるりん(奈良)
P1080347.jpg

P1080346.jpg

皆さんご存知の情熱うどん系列のお店、「情熱うどん はるりん」さんです。
駐車場は、お店の前(2台ほど)か、もしくは東隣の月極駐車場(6台分)に無料スペースがあります。
私はブロガーさんの気持ちが分かるので、写真に写り込むお店の前には止めませんでした(笑)



※店内
P1080355.jpg

さすがに夜のまだ早い時間なので、先客は家族連れの1組だけ。
こうして店内が空いてて、ゆったり食べれるのが一番うれしいですね。



※メニュー
P1080351.jpg

P1080350.jpg

奈良にある同じ情熱うどんの「荒木伝次郎」さんは、カラアゲニストとして唐揚げが有名ですよね。
こちらでも同様に、唐揚げのメニューが多いのは、単なる偶然でしょうか。



◇カレーうどん(700円)
P1080357.jpg

この夜は、探偵が愛してやまない「カレーうどん」にしてみましたw
情熱うどんで有名なカレー釜玉や、カレーライスは食べましたが、カレーうどんは初めてかも
しっかり待っただけに期待が高まります



P1080359.jpg

お値段の割には、牛肉がたくさん入っています。
よだれが垂れてきそうな勢いなので、いただきましょう



※うどん
P1080364.jpg

見た目からして、綺麗なうどんですね。
食べると、伸びも豊かで、もちもち感も上々です。



※たっぷりの牛肉
P1080361.jpg

それほど大きな牛肉ではありませんが、カレーによく絡む程よい大きさ!
やっぱり、カレーには牛肉か豚肉がよくマッチすると思いますね。



※カレー出汁
P1080366.jpg

カレー出汁は、情熱カレーそのもので、出汁がよく効いたカレーです。
辛味より、スパイシーさが強調されています。
間違いのない味ですよ。



P1080367.jpg

本来なら白ご飯をちゃっぽ~んと投入するのですが、今回はぐっと我慢
その理由は100もご承知かと(笑)



P1080356.jpg

ごちそうさまでした!








「情熱うどん はるりん」
奈良市北之庄町17-4
☎0742-62-6503
open:11:30-15:00、18:00-21:30
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080378.jpg

キャー!カワイイ!!
さあ、推理してみてください!




2015/11/16 19:00 奈良県 TB(0) CM(12)
コメント
あれ?カラアゲはすっかり食べれるようになったのに、カラアゲカレーうどんではなかったんですね?
あれ?珍しく優しい問題、仕事終わりに遠出で連食とは、思い切りましたね!
2015/11/16 23:39 machi URL [ 編集 ]
わたくしも最近カラアゲの文字を見ると、
わくわくしてしまいますよ。
カレーうどんだけってとこも、
連食へのヒントだったのでしょうか。
2015/11/17 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
高速乗って奈良まで行ったら、そりゃ~1軒ではかえれませんわね(≧m≦)プッ
KEN吉は2軒目の訪問で、全汁しちゃいましたけど(  ̄3 ̄)~♪

次は、寄らずには帰れませんわなw
2015/11/17 18:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
カラアゲも食べれますが、連食なのでねw

次のお店、さすがにお分かりのようですなあ。
遠いからこそ連食ね。←小市民
2015/11/17 21:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、カラアゲでわくわくね、
まだそこまで、人間出来てませんわ(汗)

次のお店、カレーうどんだけなので、バレバレですね。
ご近所へ連食ですわ。

2015/11/17 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そりゃ高速に乗るんだから、元を取らないとねw
全汁はご覧のように避けました。
次のお店でガッツリ行く予定だったし。

次のお店、そのとおりです。
2015/11/17 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
カレー率高いですね!
ごはんちゃぽーん
期待しちゃいました。

これから寒くなると
ますます美味しい季節ですね。
2015/11/17 21:41 む~ URL [ 編集 ]
No title
連食ですかー、ご飯投下はガマンするしかないですねー。私も旅先で連食した時は、ラーメンスープの飲み干しは泣く泣く諦めました(^_^;)
2015/11/17 22:19 珍走 URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、カレー大好き人間ですからね。
さすがにご飯は我慢しました。
ご飯の無いカレーうどん、久しぶりかも(笑)

ええ、これからの季節、温のうどんはまずカレーですねw
2015/11/17 22:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
はい、連食1軒目でW炭水化物はちょっとね(汗)

ラーメンの連食は、余計キツイでしょう。
2015/11/17 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
連食を見破られるとは、まだまだですねぇ~
見破られなくなると、私のようにお腹もポッコリですよ。(オー汗)

情熱うどん系で、カレーうどんが初めてとは、これも意外です。

2015/11/17 22:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
場所が場所だけに、連食はバレちゃいますね。
バレなくても、すでにお腹はポッコリですがね(汗)

情熱うどんでの初カレーとは、自分でも意外でしたよ。
2015/11/17 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/568-b9100000
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-