~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***速報***
11月14日(土)、15日(日)は、臨時休業となりました!!





P1090503.jpg

中央区南本町にお洒落なうどん屋さんが出来ると聞き、試食会に参加させていただきました。
場所は、中央大通に面した場所で、都会の真ん中ですよ。


◇KONA×MIZU×SHIO(南本町)
P1090502.jpg

うわ~外観からして、めっちゃお洒落ですやん!
どう見ても、うどん屋さんらしくないですよね~



※店内風景
P1090505.jpg

P1090506.jpg

P1090523.jpg

いかがです?
店内は広くて、外観と同じく、まとまったデザインにセンスの良さが光ります。
天井もかなり高くて、めっちゃ開放感がありますね~



※水出しコーヒー
P1090507.jpg

店内に入って、まず目についたのがこの「水出しコーヒー」のドデカい機械ですよ。
こだわりの厳選した豆をブレンドさせておられます。
このコーヒーを提供されている上島社長ともこの後、お店に来られてお会いしました。



P1090508.jpg

こちらの店主、ホントにこだわりにこだわって、このお店を作り上げたようです。
もう半端ないほどの資金と技術を注ぎ込んでいるなあと私は推測しましたよ。
店主のお話も楽しくて、飽きさせません!



◇シチリアのブラッドオレンジの微炭酸仕様
P1090515.jpg

まずは飲み物ですが、車なのでノンアルコールとして、オレンジジュースをいただきました。
ただし、普通のオレンジジュースとは違いまっせ~
一般的なうどん屋さんでは飲めない代物でしょうね!



◇濃厚ゴマ豆腐
P1090520.jpg

まず、付け出しというか一品で、ゴマ豆腐をいただきました。
もうねえ、すごい弾力のゴマ豆腐でしたよ。



◇ぶっかけうどん
P1090524.jpg

さあ、そろそろうどんをいただきましょう。
まずは、ぶっかけうどんの登場です。



※うどん
P1090530.jpg

こちらのうどんは、圧力釜で茹でたうどんです。
ご覧のように、極太麺で、吸い付くような独特の食感があって、めちゃくちゃウマいです!
太さは異なりますが、食感はどことなく交野の「楽々」さんのうどんを思い浮かべました。



P1090529.jpg

そうそう、これ「ハム」とはちゃいますよ。
れっきとした「うどん」です!
紫芋を使った、いわゆる一反木綿ですね。



◇温のかけうどん小
P1090531.jpg

こちら、お隣の某ブロガーさんが食べられた「温のかけうどん」です。
もちろん、店主はこのお出汁にも相当なこだわりをお持ちです。



◇ゴマ豆腐の入ったあんかけうどん小(キノコ入り)
P1090532.jpg

P1090534.jpg

私の2杯目は、先ほどのゴマ豆腐が入ったあんかけうどんです。
これは、これからの季節にピッタリで、身体の芯から温まりますね~



P1090537.jpg

どうです、圧力釜の温うどんですが、もっちり感が伝わるでしょうか。
店主はもっと太いうどんを提供したいようですが、茹で時間が長くなり過ぎるのが問題だとか。
でも、十分太くで、十分もっちりしてて、十分ウマいと思いますよ。



◇カレーうどん小
P1090538.jpg

私の3杯目は、カレーうどんです。
このカレーも、鶏ガラや牛などを贅沢にそして丹念に使っているそうです。
ルウ系のカレーですが、めちゃくちゃ味に深みがあって、贅沢過ぎる逸品です。



P1090541.jpg

P1090545.jpg

このうどん、カレーにもよく絡んで、めちゃウマ!
カレー好きなら、一度は食べてほしいし、激しくお奨めします。



◇うパン
P1090557.jpg

P1090540.jpg

そうそう、このパンは「うパン」と言って、うどんで作ったパンだそうです。
ご飯で作る「ごパン」があるなら、うどんも可能だろうと考えたそうで、その発想が実に素晴らしいですね!
カレーうどんのルウに付けて、美味しくいただきました。



◇デザート
P1090546.jpg

P1090547.jpg

マンゴーに生クリーム、それにココナッツが加わったパフェ
私、ココナッツ系と乳製品がNGなので、ご遠慮申し上げましたがね・・(汗)
「コーヒーのラスク」と「コーヒーのマシュマロ」は美味しくいただきましたよ。



◇水出しコーヒー(アイス)
P1090548.jpg

水出しコーヒーもいただきました。
結構濃厚でストロングなコーヒーは、まさに私好みでした!




P1090559.jpg

最後にお酒の冷蔵庫にあったものを出してもらうと・・・
このロマネコンティ、お値段を調べたら200万円近いもの。
お酒にもこのこだわり!



P1090509.jpg

うどんを3杯、デザートまでいただき、大満足!スーパー腹パンになっちゃいました。
あっ!肝心のうどんのお値段は、信じられないぐらいお安く設定されていますので、ご心配なく。
っていうか、安すぎです(ほとんど1,000円以下で、水出しコーヒーも激安で飲めます。)



P1090504.jpg

明日(11月13日)の午前11時30分、大々的な広告も行わない手法(サイレント)で、オープンされます!
当分はお昼のみの営業で、軌道に乗れば夜は「おでんダイニング」をされるそうです。
是非、お客さんで混み合うまでに行ってみてください。
間違いなく満足してお店を後にできますよ。


***速報***
11月14日(土)、15日(日)は、臨時休業となりました!!







「KONA×MIZU×SHIO」
大阪市中央区南本町1-2-6ブルームビル1F
☎06-7508-1717
open:11:30-??(当面の間は昼間のみ)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080313.jpg

近くにこんな施設のあるうどん屋さんといえば・・・
さあ、推理してみてください!




2015/11/12 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(16)
コメント
お早いアップですねぇ~

実は、私もうパンとカレーうどんも食べたかったのよ。
これはオープンしてからの楽しみに取っておきます。

ゴッサ特長のあるうどんですよね。
2015/11/12 21:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
某ブロガーです(笑)
先日はありがとうございました。
記事完コピさせてもらいます(笑)
2015/11/12 22:05 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
ほほぉ。
新店ですか。
うどんでパンってのが想像できませんわ。
2015/11/13 12:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
めっちゃ気になります!
機械にびっくり!
コーヒーも大好きなので、水出しコーヒーも飲んでみたいし、パンもどんな味がするのか、気になります~
おでんダイニングも、実現されたら嬉しいですね♪
施設…全くわかりません(>_<)
2015/11/13 13:40 machi URL [ 編集 ]
ルー系のカレーには、パンも合いそうですね~
太めの麺も興味を引くとこですよ^^

次は、近くの施設?こりゃお手上げですわ><
2015/11/13 18:23 KEN吉 URL [ 編集 ]
めっちゃオシャレかつ
興味しんしんなお店です!
どうやって開店情報ゲットしてるんですか?
すごいです。

答え分かったかもです!
2015/11/13 20:51 む~ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
オープンに合わせてアップしました。
けれど、土・日臨時休業となったみたいですね(汗)

師匠は日曜日の昼の部だったのかな。
私も声をかけてもらったんですが、野球があったので。
うパンとカレーうどん、是非食べてみてください!
うどんも絶品でしたね。
2015/11/14 00:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
某ブロガーさん、先日はお疲れさまでしたw

しかし、美味しかったですね~
またご一緒いたしましょう!(^O^)/
2015/11/14 01:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うパン、これ想像以上にGOOD!ですよ。
当初は余ったうどんを使ったようですが、今はうパン専用のためにわざわざうどんを作っておられるようです。
2015/11/14 01:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
気になるでしょ。
外も中も、すべてにおいてうどん屋さんらしくないですからね。

水出しコーヒーのどデカい機械には驚きますよ。
飲んだお味もびっくりですがね。
パン好きのmachiさんには、うパンも食べてほしいなあ!

次のお店、分からないといけないお店でっせ~(>_<)
知~らない!!っと(笑)
2015/11/14 01:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ルー系のカレーですから、パンもバッチリ!!
特色のあるうどんですから、是非行ってみてほしいですね。

次のお店、施設問題は苦手ですかね(ニヤリ)
2015/11/14 01:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
このお店の情報は、某うどん屋さんの大将から教えてもらいました。
その大将と新店の店主がお知り合いだそうです。

次のお店、さすがはコンプリートしただけあります!
2015/11/14 01:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
うどんから作ったパン⁈ 材料は元々ほとんど同じだから、一旦うどんとして完成したものから作ったと解釈していますが、美味しそうなパンそのものですね。
うどん屋さんには見えませんが、店内の様子もオシャレですね。
2015/11/14 12:42 珍走 URL [ 編集 ]
こんばんは
なんていうんだろう。
お店の雰囲気とか料理の盛り付けとかが、なんともスタイリッシュって感じですよねぇ~。
味もこだわってそうでおいしそうな気がするなぁ(^。^)
2015/11/14 17:51 よしお URL [ 編集 ]
>珍走さん
そうなんです!
パンが意外にも(失礼!)めちゃウマでした。
ただ、素材が同じとは言え、いろいろと研究はされたようです。

すべてにこだわりのあるお店でした!
2015/11/14 18:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
そうですね。
スタイリッシュで、店主のセンスが光っていました!
味も採算度外視のこだわりでした。
唯一、そこが心配w
2015/11/14 18:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/569-7ea5397f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-