~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「情熱うどん はるりん」さんを後にして、連食で向かったのは、同じく奈良のお店
奈良公園にも近い、「udon & cafe 麺喰」さんです。
「ならまち」と言われる観光地の古民家再生の店舗です。



◇udon & cafe 麺喰(奈良)
P1080371.jpg

初めてこちらに来たのは、もう3年以上も前になります。
当時、「麻婆茄子うどん」というメニューを狙って来ましたが、これがめちゃウマでしたね。
いまだに家で、秘書に無理やり作ってもらっていますから。



※店内
P1080387.jpg

まるで、家に帰ってきたような雰囲気のあるお店でしょ。
古都・奈良のロマンを想うにはピッタリですよ。
私の隣のテーブルには、金髪美女のレディがふたり、うどんを召し上がっています。



※9月限定のセットメニュ―
P1080383.jpg

もう、食べるメニューは決めてきました!
というのは、この日が9月限定メニューの最終提供日
熟成させ過ぎですな(オー汗)



◇ビーフシチューうどんセット(1,000円)
P1080388.jpg

しっかり待って、来ましたよ~!
連食だというのに、ご飯にポテサラまで・・・これはやっちまったなあ
頑張ってくれたまえ、マイぽんぽん君よw



※ビーフシチューうどん
P1080389.jpg

P1080397.jpg

和と洋の折衷メニューとでも言いましょうか。見事な完成度です。
こちらの創作うどんのアイデアは、ホントに毎回感心させられます。
ビーフもとろとろで、最高にウマし!


P1080395.jpg

P1080398.jpg

ビーフシチューの中から、うどんが出てくる不思議さ(笑)
ご覧のように、うどんは伸びもしっかりあって、もっちりもちもち!
言わばカレーうどんのビーフシチュー版といった感じでしょうか。



※古代米と大人のポテトサラダ
P1080390.jpg

P1080393.jpg

このお店のセットで付くご飯は、大概この古代米です。
癖もなく、ヘルシーで美味しくいただけますよ。
ポテサラも大好きなので、探偵にとっては最高のセットでした!



※わらび餅
P1080402.jpg

デザートは、わらび餅
もうね、腹パンです!



P1080372.jpg

すぐ隣に専用駐車場があって、大助かり。
「シーン」という音が聞こえてきそうな町なみでしょ。
ええ雰囲気です。



P1080379.jpg

また、来ますね―
ごちそうさまでした!








「udon & cafe 麺喰」
奈良市福智院町1-1
☎090-9693-3538
open:11:00-15:00、18:00-22:00
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080420.jpg

それにしても遠かった・・・
さあ、推理してみてください!




2015/11/18 19:00 奈良県 TB(0) CM(14)
コメント
連食でボリューム満点の
メニュー選びましたね~。

ビーフシチューうどん
美味しそうです。
家で試してみたくなります。

うどんかりんとう
うちはお土産で
買って帰りました~。
2015/11/18 20:22 む~ URL [ 編集 ]
これ、ほんま食べたかったんですけど、セットのボリュームに断念しちゃいました!
家でもうどん、しかもメニューを再現してくれるなんて、秘書サマ、ステキすぎますね♪
この場所で駐車場があるのは、ほんまありがたいですよね(^^)/
次のお店、かりんとうなんて見覚えないけど、ほんまに遠いと言えば、やはり私には難関すぎるお店でしょうか?
2015/11/18 22:24 machi URL [ 編集 ]
このビーフシチューうどんは、ゴッサ美味しそうですなぁ~
ゴッサ食べたいわ~(笑)
夜の「麺喰」さんは、素敵すぎる~!
でも私のような親父には、まったく似合いません。(オー汗)

次のお店は、この場所の右斜め上あたりにひげ画伯の絵が飾ってありますね。
2015/11/18 23:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
わたくしもこれいただきました。
少し雰囲気は違いますが、
爽月さんのムッシュかまあつを思い出しました。
2015/11/19 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
カレーの後にビーフシチューうどん、怒涛のコンボです。それはカレー丼は無理ですね。古代米が付いているのは嬉しいですが、連食ではちょっときつそうです(^_^;)
2015/11/19 09:06 珍走 URL [ 編集 ]
ビーフシチューの様に、記事もしっかり煮込んでますな~(≧m≦)プッ
連食でこれだけ食べたら、ぽんぽん君大喜びやったでしょ?w

次は、遠かったでしょ~何たって最西端ですからねw

2015/11/19 17:20 KEN吉 URL [ 編集 ]
>む~さん
連食で、セットものですから、ボリューム満点でしょ。

ビーフシチューうどん、めちゃウマでしたよ。
家で試して教えてください。
上手くいったなら、うちでもやりますから(笑)

次のお店、うどんかりんとう、お土産で?
さすが~
2015/11/19 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに、このメニューはセットでしか食べれなかったですからね。
秘書本人は食べてないんですが、うまく伝えて再現してくれるので、こちらは助かります。

次のお店、ええ、かなり遠いお店で、想像どおり難関の店ですよ。
2015/11/19 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ビーフシチューうどん、ゴッサ美味そうでしょ。
師匠もこれを食べられると思ったのに、肉おろしぶっかけでしたね。

夜の「麺喰」さん、ええ雰囲気でしょ。
私も似合いませんけどね(汗)

次のお店、ひげ画伯の絵は気づかんかった~
2015/11/19 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ビーフシチューうどん、美味しかったですね~

爽月さんのムッシュかまあつ、食べてません(汗)
2015/11/19 22:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カレーうどんの後ですが、ビーフシチューうどんのあまりの美味しさに連食を忘れる勢いでした。
まあ、それもカレーにご飯入れなかったからでしょうか。
古代米は少しなので、全然大丈夫でしたよ。
2015/11/19 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、ビーフシチュー並みに煮込み過ぎかもねw
もちろん、連食でぽんぽん君は大喜びでしたよ。
帰ってからも大暴れ(笑)

次のお店、遠すぎました。。。
2015/11/19 22:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
ビーフシチューにうどんやなんて
なんて贅沢なっ
どこぞの老舗の洋食店ばりに美味そうですやんっ♪
古代米にポテサラ
デザートまで付いて1000円はめっちゃお得ですなぁ~
連食でこれを平らげるとは流石です( ̄m ̄* )ムフッ♪
2015/11/20 16:49 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
このビーフシチューうどん、ええでしょ。
家飯に、ひとつどうですか(^^)
これで、1,000円はホンマお得ですよね。

連食でも無事に平らげましたが、呑んだ後にトンカツ食べるご夫婦にはかないまへん
(≧m≦)プッ
2015/11/20 17:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/570-82fb7006
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-