~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

午後から休暇をとって、ひとり高速道路を法定速度でブッ飛ばして、1時間半かけてやってきました。
もちろんお店の存在はよく知ってましたが、今回が何と初訪問になります。



◇がいな製麺所 加西店(加西)
P1080404.jpg

14時到着なので、お昼のど真ん中の混雑ぶりからすると、結構落ち着いています。
ざわざわする時間帯より、まったり出来る時間帯の方が好きですわ~



P1080412.jpg

表の黒板にはセットメニューの告知がありました。
とりあえず、中に入りましょう!



P1080416.jpg

ご覧のように席も座り放題です。
一応、こう見えてもブロガーなので(笑)、光の加減などを考えて撮影しやすい場所に座りましょうかw



※レギュラーメニュー
P1080408.jpg

P1080409.jpg

P1080410.jpg

P1080411.jpg

初訪問なので、レギュラーのメニューをよく確かめましょう
写真付きで結構見やすいメニューですよね~



※限定メニュー(?)
P1080413.jpg

おや、こんなメニューもありますよ。
よし、これに決めましょう!!



◇刻みのり入りとろろ月見冷かけ(600円)
P1080418.jpg

ありそうでなかったメニューでしょ。
とろろとぶっかけはありますが、冷かけとのセットは珍しや~



P1080419.jpg

P1080424.jpg

玉子は生ではなく、生に近い温泉玉子といった感じです。
個人的に、海苔は不要なんですが、入れるならもう少し細かく刻んでもよかったかと―
ひやかけ出汁は、クリアーな感じでゴクゴクウマし!



※うどん
P1080422.jpg

ご覧のように、麺線、エッジもしっかりしたうどんです。
まさに、シュッとしたうどんで、冷かけにピッタリ来る麺ですね!



P1080426.jpg

玉子を潰して、とろろと絡めていきます。
ネバネバ好きには、た・ま・ら~ん、らん、らん、かん、かん(笑)



P1080432.jpg

とろろと玉子を混ぜた冷かけ出汁は、最初とは違った味に
まさに2度美味しいうどんですね。



P1080406.jpg

往復高速利用なら、「大阪でステーキが食べれたのに・・」と思うとシャクなので(笑)、せめて帰りは意地の下道走行
我ながら、小市民やわ~w
2時間ちょいかけて帰りましたよ。
ごちそうさまでした!








「がいな製麺所 加西店」
加西市和泉町25-2
☎0790-45-0848
open:10:30~15:00(土・日・祝は、18:00まで)
close:6月と12月の第3月曜日、1月1日、2日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080505.jpg

某有名グルメサイトでも、口コミすらない超レアなお店です。
もちろん、巡礼店ではありません。
恐らく、あらゆるブログを含めて初登場!
何処にあるお店かだけでも、推理してみてください!




2015/11/20 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
大阪でステーキが・・・それを考えちゃ
ダメよ~ダメダメ (≧m≦)プッ

実は、下道で帰りながら、問題の店で連食したとか?w
ってか、次の店、全然わかりましぇ~ん(;^_^A アセアセ
2015/11/20 19:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
確かに、とろろの入ったひやかけは初めて見ますね。
温玉を割ると、おもわず醤油をかけちゃいそうですね。(笑)

遠いお店は、やはり皆で行くのが正解ですかねぇ~

次のお店は・・・
そんなにレアなの?
麺探偵さんの家の近くでしょうか?
2015/11/20 23:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
すごくコシの強そうなうどんですね。ヒヤでいただくと、その強さが強調されそうです。
写真検索して見かけたベーコン天って私は見たことありませんでした。ちょっと気になります。
2015/11/21 06:56 珍走 URL [ 編集 ]
メニューの内容から推理しようと思いましたが全然わかりません。

木曜定休なのにカレンダーの水曜に緑のマークがついているのがとても気になりますよ。
2015/11/21 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、ひやかけにこの組み合わせは珍しいですね♪
私はここのシンプルなひやかけ食べましたけど、二度楽しめるのもステキです(^^)/
交通費はちょっとでも安く…私も小市民です♪
にしんそばやし、京都ですか?
2015/11/21 08:28 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
小市民なので、遠方に来るとついつい・・・・(~_~;)

次のお店、下道で帰りながらも、連食はしてません。
全然分からなくて当然です。
2015/11/21 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
でしょ。
とろろの入ったひやかけ、私も初でした。
とろろと温玉なら、ついつい醤油をかけそうですw

やっぱり、遠いお店は、師匠のように皆で行くのが正解ですね。

次のお店、めちゃめちゃレアですよ。
ええ、場所は私の地元です。
2015/11/21 17:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ええ、どちらかと言えばコシの強い剛麺系ですね。
こういう麺は、冷たい系で真価を発揮します。

ベーコンはどう調理しても美味しいですよ。
2015/11/21 17:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
次のお店、そんなに目を凝らしてしてくれてるんですね!
メニューからでは、分かりませんよ。

カレンダー、確かに水曜日の緑マークが謎ですね(汗)
2015/11/21 17:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ひやかけととろろは初体験。
シンプルなひやかけも悩みましたが、せっかく遠方まで来たので、何かちょっとでも珍しいものをと。
これも小市民ですね(汗)

次のお店、にしんそばも私、無理です。
京都ではなく、探偵の地元です!
2015/11/21 17:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/571-65b2844c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-