~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日、試食会に呼ばれた「うどん食堂 ふじやま」さん
この夜は、正式なレセプションとやらで、再びお邪魔してきました。



◇うどん食堂 ふじやま(八尾市)
P1090632.jpg

場所は、近鉄八尾駅から徒歩すぐです。
この日も仕事を終え、歩いてやってきました。
午後6時すぎに着く地の利、どう?w




P1090635.jpg

こちら、八尾の名店「讃岐屋 雅次郎」さんの2号店です。
私が「関係者」なのか分かりませんが(笑)、とにかく入りましょう。



P1090638.jpg

中に入るとすでにうどん好きのお知り合いの方や、うどん店主の方々がおられました。
今日はお友だちで、八尾の有名ブロガーさんを誘って、一緒に来ました。
八尾人さん、ビール・・・羨ましい



◇唐揚げ2個
P1090639.jpg

まずは、探偵が克服した「唐揚げ」をいただきました。
やっぱり、こちらの唐揚げは絶品やわ~
って、他のは、ほとんど知らんけど・・・(≧m≦)プッ



◇肉ひやつけ(和牛)
P1090642.jpg

前回はみんなでシェアしていただきましたが、今夜は単独でガッツリいきます!
まずは、和牛のひやつけで!



P1090646.jpg

まずは、和牛からいただきましょう。
うん、やっぱり肉は牛やね~(笑)



P1090645.jpg

そして、特殊製法の冷凍麺によるうどん
これをつくるのに7年かかった、雅次郎大将の自信作
やっぱり、ウマ~い!!



◇旨味肉汁つけ麺
P1090644.jpg

こちら、八尾人さん発注の温のつけ麺ね!
ズルズルと一気食いしてはりましたわ(笑)



◇カレーつけ麺(豚バラ)
P1090652.jpg

そして、1杯で終わるはずもなく、2杯目はカレーね!
前回食べて探偵一押しのカレーですよ、奥さん!!



P1090654.jpg

P1090658.jpg

出汁を吸ったアゲがやや膨らみ、めちゃウマ~
とろっとろの濃厚カレールウに浸かったうどんは、もちもちで激ウマ&激発汗(滝汗)
やっぱり、スパイシーなこのカレーが探偵一押しですわ!!



◇ホルモンつけ麺(油かす)
P1090648.jpg

探偵に負けじと、八尾人さんの2杯目は、ホルモンね!
油かすがたっぷり入って、なかなかウマかったようでっせ~



※営業時間
P1090633.jpg

めっちゃ変則な営業日と営業時間!
軌道に乗るまでは、雅次郎の大将が、あちらのお店(1号店)を終えて駆けつけるみたい。
しかし、くれぐれも身体壊したら、アカンで~




P1090637.jpg

で、肝心なオープン日ですが、何度聞いても教えてくれません。
こっそりと、「サイレントオープン」させるみたいです。
ホンマに商売っ気のないおっちゃんやわw




P1090636.jpg

ごちそうさまでした!







「うどん食堂 ふじやま」
八尾市北本町2-9-17
☎072-923-5513
営業開始(オープン)は未定
open:22:30-25:00(当分の間)
close:日曜日、月曜日、木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080445.jpg

空調を考えた(?)、いわゆる「二重ドア」になってるのね・・・
あなたもこのドアを開けたなら、答は分かるはず。
さあ、推理してみてください!




2015/11/23 19:00 八尾市 TB(0) CM(4)
コメント
仕事後に、歩いて行ける距離なんですね(^^)/
どおりで早い訪問なわけですね!
カレー一口もらいましたが、確かに濃厚で、スパイシーで、美味しかったです♪
二重ドア…う~ん。。
2015/11/24 08:53 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
雅次郎よりもかなり近いです。
なので徒歩圏内で、ポールゲットとまではいきませんでしたが、早々と到着しちゃいましたよ。
一緒にカレーつけ麺を食べたかったなあ(^^;;

次のお店、滞在時間は長かったのに、もうお忘れのようでw
2015/11/24 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
この営業時間は、オープンしても暫く行けませんわ~(;^_^A アセアセ
職場が近所みたいなんで、通常営業になったら教えてちょっ(≧m≦)プッ

次は、遠かった・・・って書いてないってことは、秘書さんが同行ですかね^^
2015/11/24 18:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
確かに変則的な営業時間ですなぁ。
また、情報収集しときます。

次のお店、遠くですが、秘書と同行しました(^^)
分かったかな。
2015/11/24 18:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/573-928b84c4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-