~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今回ご紹介するのは、大阪狭山の「さぬきうどん いってつ」さんです。
ちょっと久しぶりの訪問になります。



◇さぬきうどん いってつ(大阪狭山)
P1080559.jpg

時間は20時ごろ
ラッキーにも店内は半分ほどの入りで、すんなり座れました。



P1080568.jpg

こちらでは、大きなテーブル席が、私のような1人客用の席になります。
さあ、メニューを見てみましょう。



※メニュー
P1080561.jpg

P1080565.jpg

こちらが通常のレギュラーメニューですね。
でも・・・



※壁メニュー
P1080560.jpg

限定やおすすめメニューはこちらの壁に貼られています。
壁を見て、すぐに決定しましたw



◇カツカレーうどん(1,000円)
P1080571.jpg

出たっ!カレーうどん好きの探偵にとって、おすすめがカツカレーとあっては、頼まないわけにいきませぬw
四万十ポークって、四国の高知産でしょうか。
見た目だけでもう、君に夢中だよ(笑)



P1080573.jpg

ここでお約束の、トンカツ一切れだけ、向きを変えてみました(^O^)/
四万十ポークの分厚さと肉質の良さがよく分かりますね~



※四万十ポーク
P1080580.jpg

綺麗なトンカツでしょ。
しっかり肉を食べてる感じで、めちゃくちゃウンマ~イ!!



※うどん
P1080576.jpg

こちらのうどんは、もう有名なガッシリ系の剛麺ですよ。
カレーになると、伸びよりもちもち感がアップします。
昔はもっと太かった印象があるんですけど・・・



※カレールウ
P1080586.jpg

カレールウは、野菜がたっぷり入っています。
その影響か、うどんと比較すると、ちょっと優しい印象ですね。
現在、いってつ名物の「キーマカレー」が提供されているとの噂
そっちも食べたい!



P1080588.jpg

白ご飯のちゃっぽ~んは我慢して、健康的な食生活w
帰りに定番の「冷凍麺」をお土産に買って帰りましたよ。



※第2駐車場
P1080591.jpg

そうそう今回、お店の前の駐車場が満杯だったので、その先の第2駐車場に初めて停めました。
こちら、広くて快適ですね
ごちそうさまでした!








「さぬきうどん いってつ」
大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
☎072-366-8024
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090307.jpg

近くの商店街・・・
さあ、推理してみてください!




2015/11/26 19:00 大阪狭山市 TB(0) CM(10)
コメント
君に夢中ですか?(-m-)ぷぷっ

分厚い四万十ポークのトンカツがたまりませんなぁ~♪

あ~~~

腹減った・・・・
2015/11/26 19:35 めーめー URL [ 編集 ]
ちゃぽーんはしてなくても
カレー出汁まで全て完食ですね。
カツもボリューム満点で美味しそうです。

今度の答えは、、、
移転したとこかな。
合ってるかな。。。
2015/11/26 21:03 む~ URL [ 編集 ]
私も、同じの食べました♪
このカツは、ビジュアル的にもそそられちゃいますよね~
このカツにご飯はさすがに多いですよね~
きた!商店街は得意♪
って思ったのに・・・わかりません( ;∀;)
2015/11/26 23:44 machi URL [ 編集 ]
>めーめーさん
卵ちゃうのに、君(黄身)に夢中よw

四万十ポーク、めっちゃポークでしょ(笑)

めーめーさん得意のトンカツでっせ~
明日また呑んだ後にあのお店にどうぞ(^O^)/
2015/11/27 02:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
確かに、白ご飯なくても、
カツを食べ、全汁しましたね(汗)
このカツは、ボリュームありました。

次のお店、むむむ~(笑)、鋭い!!
2015/11/27 02:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
この四万十ポーク、美味しかったですね~
これにご飯はやり過ぎなので、我慢、我慢

次のお店、あなたと初めて宴会をした、忘れもしないあのお店・・・
2015/11/27 02:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
わたくしが行った日は第二駐車場もいっぱいであせりました。
商店街?
北が二筋に分かれていて南の端は公園の商店街?
2015/11/27 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、第2駐車場までもが一杯だと、そりゃあ焦りますね〜

次のお店、どんだけ商店街に詳しいんですかっ(^_^;)
2015/11/27 08:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
壁メニュー、よ~く見たらカレー以外食べれませんやんか(≧m≦)プッ
ちゃぽんしなかったんで、実は帰って冷凍麺を食べたとか?w

次は、へ~店横の商店街ってこんな感じか~
行ったことなかったですわ(;^_^A アセアセ
2015/11/27 18:31 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
壁メニュー、鶏にささみに明太ね
ホンマに全部食べれんわ〜(^^;;
でも、さすがに帰って冷凍麺は食べまへん(笑)

次のお店、出題しながら、自分も知りませんでしたよ(^_^;)

2015/11/27 18:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/575-b578053c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-