~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もうお気づきの方もおられるかと思いますが、
ネタが溜まってきたので、しばらくは<毎日更新>に挑戦中!


この夜、うどん仲間のお誘いを受け、こじんまりした飲み会に行ってきました。
ブロガーさんのこの人この人の記事がすでにアップされてるので、参考にできて楽勝ねw



◇讃岐うどん 四八(江坂)
P1080593.jpg

集合場所は、江坂の「讃岐うどん 四八」さんです。
今回の巡礼では、新店枠での初参加ですね。



P1080595.jpg

表に「宴会コース」なるものの紹介がありましたが、今回は特に何も決めておらず。
それぞれが好きなものを頼んで、シェアしようという試みですね。
これが失敗の始まりか(オー汗)



P1080597.jpg

まずは、ビールで乾杯します。
始まりは5人で乾杯!!



※つぶ貝わさび
P1080598.jpg


※とり天おろしポンズ和え
P1080599.jpg


※鰯(いわし)の香梅煮
P1080600.jpg


※鴨ねぎ塩焼き
P1080607.jpg


※鶏皮焼き
P1080611.jpg


※しめサバ
P1080604.jpg

うわ~
どれもこれもウマそうで、とっても箸がすすむ・・・・って、全部食われへんがな~!!(ー_ー)!!
君ら、ええ加減にしいや!(と、漫才師風に)
探偵が鶏ダメ、梅ダメ、鴨ダメ、生の青魚ダメと知っての攻撃でっか~!!


※するめの天ぷら
P1080605.jpg

ふ~
やっと食べれるものが出てきましたわ
油っぽくてジャンキーかも知れんが、これ大好き!


※さつまあげ
P1080606.jpg

新鮮なネギが嬉しいさつまあげ
ビールのお供に最高ね!


※揚げ茄子
P1080608.jpg

茄子ラーには嬉しい揚げ茄子
悪いが、独占させてもらうぜよ!(笑)


※焼きいか
P1080609.jpg

これは食べれる!!
と思ったが、食べた記憶なし
君らなあ・・(涙)

このお店、四八さんの「トイレの謎」で盛り上がったなあ
一人で行って帰って来れるかw
結構、初来店の人には迷路です。



さあ、最後はもちろん、うどんでっせ~

※コロッケカレーうどん
P1080612.jpg


※釜玉うどん
P1080613.jpg


※ハモ天ざるうどん
P1080614.jpg


※四八ぶっかけうどん
P1080615.jpg


※牛肉つけ麺
P1080616.jpg

しかし、シェアとはいえ、どんだけ食いますのや!!
君ら、若いなあ・・・あっ!もう若ないか(えへへ)



P1080619-2.jpg

あちゃ~
遅れてやってきた変テコなお方
誰か逮捕して~!!



P1080592.jpg

もう腹パン
ごちそうさまでした!








「讃岐うどん 四八」
吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第5江坂1F
☎06-6170-9173
open:11:00-14:30、17:00-22:00
close:木曜日



さあ、帰ろうと江坂駅まで歩いてると、
美味しい店があるからとハシゴを要求され、
こちらへ―


◇チャオチャオ江坂店
P1080620.jpg

時間は午後10時40分というのに、外待ちでっせ~
まあ、えっか~
せっかくなんで、待ちましょか。


P1080624.jpg

若干2名ほど減ったけど、4人で再度乾杯!!
さあ、食いまっせ~
って、さっきあれほど呑み食いしたのに・・・
君ら、若・・・なかったねw


※メニュー
P1080623.jpg

もう、時間も時間なので、これで仕上げね!
って、「初めてのお客様」って、どうやって判断するんやろね・・・(?_?)(?_?)


※自家製きゅうりのピリ辛漬け
P1080625.jpg

あっさりして、ウマいね~
茄子と胡瓜はお友達なので、私大好きw


※チャオチャオ餃子
P1080627.jpg

P1080628.jpg

羽根つきで飛んでいきそうなくらい(笑)
この後、終電でギリギリセーフ
ごちそうさまでした!




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080637.jpg

老舗でも柔軟に対応されてますね~
さあ、推理してみてください!




2015/11/28 19:00 吹田市 TB(0) CM(14)
コメント
あら青魚もだめでしたか?
鶏以外の苦手なものが私と似てますねぇ~(謎)
もちろんトイレの謎は知ってますよ。
初訪問でトイレをお借りして、お店の方にご迷惑をおかけしました。

次のお店は・・・
このお店では、「きむら君うどん」っていってますよね。
2015/11/28 21:41 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
青魚でも焼けば大丈夫ですが、生はあきません。
キズシとかもってのほか。。。
逆流、確実ですw
こちらのトイレは、皆さん苦労してはりました。

次のお店、「特製キムラ君うどん」そのとおり!!
2015/11/28 21:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
シェアとはいえ、いっぱい食べてますねー。お酒が入ると、思いもよらないくらい食べている事がありませんか。
私は大して食べてないと思ったら、どう考えても大食いしている状況がたまにあります。あまり飲めない分食べようとしている上、満腹中枢が鈍っているせいです(^_^;)
2015/11/28 21:59 珍走 URL [ 編集 ]
うぎゃー!
後日、マルショウさんに行って、トイレ借りたら例のアソコでした(笑)
チャウチャウ行きたかったー‼︎
2015/11/29 00:05 期間限定です URL [ 編集 ]
>珍走さん
最後のうどん、すさまじいでしょ(^^)
うどん好きの飲み会の最後はいつもこうなんよね〜
それで、おっしゃるように食べ過ぎで帰りますねんw
2015/11/29 01:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
あのトイレ、マルショウさんとも共有だったのね。
ますます怪しいね〜

チャウチャウ、美味かったよ!
2015/11/29 01:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
青魚もダメとは、知りませんでしたよ~(゚Д゚)
嬉しそうにするめをたのんでる、探偵さんの顔を思い出しました♪
若ないのあえて強調しなくても…(泣笑)
次のお店、どこやろ…巡礼でお土産いただいた老舗のお店ですか?
2015/11/29 07:58 machi URL [ 編集 ]
そのおふたりの記事でネタはばれてましたが、
やはり最初の攻撃に笑ってしまいましたよ。
麺探偵さんの胃も若いですやんか。
2015/11/29 08:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
生の青いのは、全くあきませんねん(^_^;)
なので、するめの天ぷらは、砂漠で見つけたオアシスのようでした(≧∇≦)
machiさんは、もちろん若いですよ(ヨイショ)

次のお店、そのとおり、お土産貰った老舗です。
2015/11/29 08:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
やっぱり、熟成し過ぎたらネタばれしてましたか(^_^;)
最初はどうなることかとハラハラしましたよ。
まあ、胃だけは若いようで。
2015/11/29 08:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
麺以外にも色々とおいしそうなメニューが多いんですね。
他のメニューでもだいぶお腹がふくらみそうだね♪
2015/11/29 16:54 よしお URL [ 編集 ]
ウチの子供は四八のこと、「秘密のトイレの店」って呼んでますわ(≧m≦)プッ
一人は怖いみたいで、毎回着いていくのが面倒ですけどねw
酔っ払いの食欲には、つくづく驚かされますよ(*´艸`)ムフ

次は、キーマかな?w
2015/11/29 19:00 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よしおさん
居酒屋使いのできるうどん屋さんです。
珍しいでしょ。
食べて呑んで、仕上げのうどんまで、1軒で済むので便利です。
2015/11/30 16:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
「秘密のトイレの店」ね。
秘密基地みたいで、ロマンあるやん・・(≧m≦)プッ
酔っ払いの食欲、たしかに驚異かもw

次のお店、今回、キーマは回避ね!
2015/11/30 16:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/576-ce82022b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-