~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10月初旬の土曜日、自転車に乗って、はるばる豊中までやってきました。
自転車で他府県の麺活に行かれる人もいますが、自分的には最長不倒距離w



◇さぬき手打ちうどん 銭形(豊中)
P1080629.jpg

関西うどん界の老舗、「さぬき手打ちうどん 銭形」さんです。
前回の巡礼以来となるので、実に約4年ぶりですかね~(汗)



P1080632.jpg

そうそう、「銭形」さんと言えば、キーマカレーうどんが代名詞にもなっていますよね。
4年前の巡礼でも、秘書(妻)と事務員(娘)の3人で来て、キーマカレーをいただきましたよ。



※カウンター席
P1080633.jpg

店内はご近所さんのおじさま、おばさま方でほぼ満席です。
私は、入口付近にあった巡礼ノートを持って、奥のカウンター席につきました。
さあ、何にしましょうか。



※メニュー
P1080634.jpg

P1080635.jpg

自転車でここまで来たので、当然ながら連食を予定
なので、ライトなメニューを物色・・・
おっ!!決定



P1080636.jpg

さらに頭上を見上げると、こんなものが。
「丸天かまぼこの揚げたん」
「揚げたん」が味があってええね~(^O^)/



◇ひやかけうどん(500円)
P1080638.jpg

嬉しいことに、ひやかけがありました。
お値段も500円と、リーズナブルね!



P1080639.jpg

P1080640.jpg

デフォルトでかまぼこが2切れ、のっかっています。
うどんは、ガッシリ剛麺系、なのに実に香川っぽくて、めちゃくちゃええ感じ!
さすがはベテラン大将の織りなす技やね~



◇丸天かまぼこの揚げたん(150円)
P1080643.jpg

そうこうしている間に、揚げたての丸天かまぼこが運ばれてきました。
これが、実に美味!!
椅子から飛び上がりそうになりましたよ(笑)



P1080647.jpg

P1080709.jpg

ご覧のように、手切りのうどんを味わえる、とってもいいお店ですね。
帰りに大将直々に巡礼者用のお土産をいただきました。



P1080631.jpg

いつまでもお元気で、この美味しいうどんを食べさせてほしいですね!
ごちそうさまでした!








「さぬき手打ちうどん 銭形」
豊中市服部西町2-2-21
☎06-6862-9090
open:11:30-15:00、17:30-22:00
close:水曜日、第3火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080801.jpg

さあ、推理してみてください!








2015/11/29 19:00 豊中市 TB(0) CM(4)
コメント
大将のにこやかな雰囲気が印象的でした。
このうさぎには全く見覚えがありませんが、
連食言うのがヒントになっているのでしょうか。
ちょっと近すぎる気もしますが…。
2015/11/30 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
町のうどん屋さんって感じで、素敵なお店ですよね。

次のお店、この後連食しましたが、次のお店との連食ではありません。
次は巡礼店ではないお店のご紹介です。
2015/11/30 17:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここの麺は、優しそうな大将からは想像出来ん剛麺ですよね~
あれ?椅子から飛び上がった写真は?(≧m≦)プッ

次は、明日アップ予定やったのに~回避しとこ(;^_^A アセアセ
カウンターじゃなく、テーブル席に座った様ですな(謎笑
2015/11/30 18:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ひやかけを食べたら、剛麺具合がよく分かりますね。
飛び上がる写真は自撮りでは無理やった〜(≧m≦)プッ

次のお店、あら、被るとこでしたか。
ご配慮あざ〜す(^^)
カウンター席が満席でしたのでね
2015/11/30 19:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/577-fedaa83e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-