~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

去る10月、関西うどん界に突然の衝撃が走りました
2015年11月3日―
3年4ヶ月、地域、いえ大阪に馴染んだ名店が、この地を去るというニュース



◇純愛うどん なでしこ(布施)
P1090312.jpg

突然の最終日となったお昼、布施の「純愛うどん なでしこ」さんに行ってきました。
別れを惜しむように、連日多くのなでしこファンが詰めかけています。
この日もご多分に漏れず、すごい行列でした。



P1090315.jpg

お店から出てきたスタッフさんに「あと、どれぐらいかかりますかね?」と聞こうとしたら・・・
な、な、なんと、お店のTシャツを着こなす「食らうンジャー師匠」ですやん(オー汗)
その他、偶然にも3人ほど、知り合いのうどん仲間にお会いしました。
みんな、別れを惜しんで駆けつけてきたようですね。



※カウンター席
P1090317.jpg

約1時間ほど外待ちして、ようやくお店に入れました
このカウンターに座ったこと、幾たびか―
思い起こせば、周年イベントや忘年会など、いろんな企画で私たちを楽しませてくれました。



P1090316.jpg

P1090320.jpg

ラストスペシャル、特にすき焼きうどんが食べたかったんですが・・・
でも「なでしこ」らしく、最後は、ひやかけとの「みそカツ丼セット」をチョイスしましょう。



◇みそカツ丼セットのひやかけ大盛り(1,080円+50円)
P1090322.jpg

通常は、セットのうどんはミニだそうで、せっかくなので、大盛り(+50円)でお願いしました。
店内に先におられた、食らう師匠からのアドバイス
ナイスなパスをシュートしないとねw



※みそカツ丼
P1090324.jpg

P1090341.jpg

見た目は、ややジャンキーですが、カツがさくさくでウマいのよ!
ご飯とカツの間にシャキシャキのキャベツが大量に敷かれ、ええ仕事してまっせ~



※ひやかけ Last Special Ver.
P1090323.jpg

ラストを飾るにふさわしいイリコがガッツリ入った、スペシャルなひやかけです!
何せ昨年、うどんファンの私たちを虜にした、あの「ひやかけ王座決定戦」を仕掛けた張本人の作品ですからね!



※うどん
P1090330.jpg

もうご存知の太麺で、コシがしっかりした麺は、ひやかけのために生まれたようなもの!
めちゃくちゃ好みです、ハイ!



※ひやかけ出汁
P1090343.jpg

P1090346.jpg

玉森店主が渾身の力を振り絞ったラストスペシャルのひやかけ出汁だけあって、めちゃウマ!
いりこガッツリも、クリアな感じは忘れずに、最高傑作ちゃいますの!!
でも、この地で最後と思うと、涙が混じる塩味も・・・(オー涙)



※移転のお知らせ
P1090314.jpg

さて、耳より情報です!
このときの貼り紙では11月下旬予定となっていましたが・・・
いよいよ12月5日(土)、大和郡山の地で、満を持してオープンされます!
きっと奈良でも、布施と同様、多くのファンの心と胃袋をつかむことでしょう(笑)



P1090319.jpg

ごちそうさまでした!








「純愛うどん なでしこ」
新店住所:奈良県大和郡山市高田町9-16
JR大和路線、郡山駅 徒歩1分
☎0743-83-1197
open:11:30-15:00、18:00-20:30
close:月曜日、第4火曜日
12月5日(土)午前11:30オープン予定
なお、12月2日(水)~4日(金)の3日間、18:00-20:30(L.O.)にメニューを絞ってプレオープンされます。




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080601.jpg

やっと追いついてきた(?)
さあ、推理してみてください!




2015/11/27 19:00 東大阪市 TB(0) CM(6)
コメント
Tシャツ着ての訪問の師匠、さすがですね♪
すき焼きうどんもめっちゃ惹かれるけど、ラストにひやかけを大盛で、やりますね~(^o^)
奈良には馴染みがあまりないけど、駅前なんですね~
次のお店、追いついたって言えるんでしょうか?(゚Д゚)
2015/11/27 21:27 machi URL [ 編集 ]
No title
移転とはいえ馴染みのあるお店がなくなるのは寂しいですね。私も前に行っているラーメン屋がなくなって寂しかったことがあります。
コシの強そうなひやかけうどんとサクサクそうなみそカツ丼、どちらもとても美味しそうです。
2015/11/28 06:08 珍走 URL [ 編集 ]
なでしこさん、ありがとうございます。
遠い奈良の地に移転されるとはさびしくなりますね。
ってうちからすぐですわ。
移転したらお邪魔しますよ。
2015/11/28 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
さすがは師匠でしょ。
その姿のまま、帰って行かれましたからねw
ラストはやっぱり、ひやかけで( ^ ^ )/
奈良は遠くても駅前で、コインパーキングもすぐなのが、嬉しいですね。

次のお店、毎日アップで追いついたつもりだけど、また離された?(笑)
2015/11/28 15:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
かなり通ったお店なので、やっぱり移転となると寂しいですね。
ここの名物、ひやかけとみそカツ丼はやっぱり外せませんね。
2015/11/28 15:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
せっかく仕事帰りに行けてたのに、残念です。
これからは、ねこさんのサイトに登場する機会が増えそうですね〜
2015/11/28 15:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/578-d875a5d2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-