~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1080807.jpg

尼崎の塚口にある、「ほんまもん饂飩 福ちゃん」に行ってきました。
さすがに他府県まで自転車で行く勇気は持ち合わせておりません。
無料駐車場があるので、今回も車での単独訪問ですよ。



◇ほんまもん饂飩 福ちゃん(尼崎)
P1080797.jpg

抜けるような青空をバックにお店を撮影しました。
この写真は、車が途切れた瞬間に道路中央あたりで急いでパチリ!
前がすぐ幹線道路なので、写真を撮るのも命がけ(笑)



P1080798.jpg

おすすめの黒板メニューをチェックして、さあ、中に入りましょう。



P1080801_2015112723522306f.jpg

開店15分後なのに、すでにカウンター席は満席
テーブル席が空いていたので、そちらに座るしかなく、もちろんすぐに相席と相成りました。
土曜日とはいえ、めちゃくちゃ人気がありますね~



◇納豆温玉生醤油うどん(いなり2個付)(780円)
P1080804.jpg

この日はシンプル系のうどんが食べたかったので、ちょうどいいおすすめをチョイス
「ごはんもの」の、いなり2個が付いて、このお値段は、リーズナブル!



P1080805.jpg

ご存知、ねばねば好きにはたまらん具材の納豆ちゃん
それも、しっかりした量です。


P1080808.jpg

まずは例によって、何も付けずに素のままのうどんをチュルチュル
この日のうどんは、伸びよりもコシに重視を置いたガッシリ麺
やっぱり、ほんまもんを謳うだけあって、めちゃウマ!



P1080809.jpg

温玉を潰しながら、生醤油をかけていきます。



P1080811.jpg

P1080812.jpg

納豆を絡めながら、しっかり全体を混ぜましょう。
このメニューは、見た目よりも、豪快に食べる醍醐味ね!
探偵、とっても、し・あ・わ・せ♡♡



※いなり寿司
P1080815.jpg

やや小ぶりな「いなり寿司」がふたつ
あっさりした味付けで、これまたウマいね~



P1080817.jpg

最後はご覧のように、納豆だけが残りました。
それだけ、納豆がたくさん入っていたということでしょう。
白ご飯を追加発注したかったけど、さすがに我慢



P1080820.jpg

ズルズルと全汁、全納豆して完食!
大満足のランチでしたよ。
こうしたシンプルなうどんが美味いのが、ほんまもんの証ですね。



P1080800.jpg

ごちそうさまでした!








「ほんまもん饂飩 福ちゃん」
尼崎市若王寺1-2-27
☎06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080662.jpg

前を思い出したら、答は自ずと出てくるというものw
さあ、推理してみてください!




2015/11/30 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
何処かで見たウサギちゃんと思ったら、福ちゃんさんでしたか?
最近更新が早いので、考える暇がありませんよ。(マジ汗)

それにしても、ネバネバちゃんが好きですねぇ~
白ご飯の我慢は、連食だからでしょう。
お互い太りすぎには注意しましょうね。

次のお店は、一人で厨房をこなす「やしま系」のお店ですね。
2015/11/30 20:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
納豆もクセあるけど、ネバネバやと、お好きなんですね~(^^)/
私も納豆は好きやけど、数えるほどしかうどんでは食べたことありません~
余るほどたっぷり、嬉しいですね♪
あら、前回のお店と連食でしたか!
この距離は、連食の方も多いんでしょうね~
2015/11/30 22:30 machi URL [ 編集 ]
せっかく納豆が残ったのにごはん断念とは残念な。
さすがにおいなりさんちゃぽんはできませんものね。
次はわかりませんが、
前をってことは今度こそかな。
2015/12/01 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ウサギちゃんは、福ちゃんね(≧m≦)プッ
更新スピードを上げると、自分も大変ですわ。
そろそろ元に戻したい。
ねばねばが痩せる薬なら大歓迎ですが、巡礼の影響でヤバイです(^_^;)

次のお店、はい、ご名答。
やしま系でございます!
2015/12/01 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ねばねば好きに、納豆と山芋は外せませんね。
うどんとの相性も抜群ですよ。
たっぷり入ってて、うれピー(≧∇≦)

次のお店、この地理的条件なら、連食する人、続出でしょうね〜
2015/12/01 17:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがに納豆にいなりは無理でしょう。
まあ、納豆好きなので、何の問題もありませんがね(^^)

次のお店、前を振り返ると、そうなるでしょう(笑)
2015/12/01 17:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
おや?訪問してから熟成させてたネタかな??
KEN吉が訪問時したときは、あれが随分と変わってましたよ~(謎笑

次は、チャリで移動すること約5分w
2015/12/01 18:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
訪問は10月17日でしたよ。
まあ、熟成といえば熟成かな。
何が変わってたのかな(?_?)(?_?)

次のお店、そのとおり!!(^O^)/
2015/12/01 19:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/579-9dadd813
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-