~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1080736.jpg

平野の「釜揚げうどん 桂ちゃん」を出て、連食しようと堺の北野田へGO!
もうお店もほとんど閉まって、前をふらふらと酔っ払いのおじさんが歩いているシチュエーションw
そんな時間でも、讃岐うどんが食べれるのよね!



◇讃岐手打ちうどん かもめ(北野田)
P1080737.jpg

時間はすでに23時30分―
明日も仕事というのに、何をしてるの、自分(笑)



※おでん
P1080741.jpg

ドアを開けてすぐに、おでんがお出迎え
初訪問ですが、とっても讃岐チック
一気にマイテンションがあがりましたよw



※カウンター
P1080746.jpg

店内はご覧のように、カウンター席のみ
先客はありませんでしたが、この後2人組がすぐに入ってきました。
やっぱり、私は福の神ね・・・(≧m≦)プッ



※夜のメニュー
P1080742.jpg

お昼と違って、夜はメニューが絞られます。
ご覧のようなシンプルなメニュー構成です。



◇きつねうどん(うどん少なめ、700円ー50円)
P1080749.jpg

人生初のうどん少なめを注文w
深夜に連食で腹パンはあきません
「出来る男」でしょ♡♡
って、「それなら、連食するな!」っちゅう話やね(オー汗)



※揚げリフト
P1080752.jpg

立派なお揚げさん
重っ!旨みがしゅんでええ味や~



※うどん
P1080754.jpg

温でもエッジが効いて、しっかりしたうどん
これはなかなかやるね~


P1080757.jpg

きつね揚げの甘みも溶け出して、ほんわかウマ~い
深夜のうどんでも胃に優しい感じがします!



P1080762.jpg

香川県栗林公園のポスターなどが貼られ、故郷の香川県を思い浮かべましたよ。
ああ、久しぶりに帰りたくなった―



P1080764.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐手打ちうどん かもめ」
堺市東区丈六183-2 朝日マンション101
☎072-236-6611
open:月~金/11:30-14:30、22:30-25:30
土・日/11:00-14:30、22:30-25:30(土は25:00)
日・月は昼営業のみ
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090118.jpg

あら、可愛い!!
優しかったかな(これもヒント?)
さあ、推理してみてください!




2015/12/05 19:00 堺市 TB(0) CM(10)
コメント
No title
23:30に連食する探偵さんもすごいですが、この時間に普通に営業しているうどん屋もすごいですね。ラーメン屋じゃなくてうどん屋は見たことないです。
分厚いおあげと湯気がたまりませんね。ちょうどバイク乗って帰ってきたところなので、こんなうどんがあったら瞬間で食べ尽くしそうです。
2015/12/05 21:13 珍走 URL [ 編集 ]
まさかの夜訪問で連食とは!
ほんと立派なお揚げ、美味しそうです♪
深夜に食べるならこういうのがいいですね♪
って、深夜にうどん食べないですけどね~!
2015/12/05 22:03 machi URL [ 編集 ]
予想当たりました!
む~は3連食目のラストに
この店選びました。
遅くまで空いてるから嬉しいです。

きつねのあげ
いかにも出汁がしゅんでて
美味しそうです!
2015/12/05 22:51 む~ URL [ 編集 ]
>珍走さん
深夜に営業してるうどん屋さんはホントに希少です。
なので、ずっと続けてもらいたいです。
きつねうどんが関西うどんの醍醐味ですね。
あったまってお休みなさい。
2015/12/06 00:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
深夜の連食、しかも巡礼店で可能とは驚きです。
お揚げがほっこり、うまうまでしたよ(^O^)/
深夜うどん、早くデビューしてねw
2015/12/06 00:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
的中おめでとうございます!
さすがに3連食は不可能ですけどね(~_~;)
深夜までやってるのは、重宝しますね。

深夜のきつね、最高ですよ。
2015/12/06 00:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
朝方人間で、この時間に活動するなんて思いもよらないので、
逆に深夜のうどんも経験してみたい。
動物の箸置きかいらしですねぇ。
ほかにらっこやうさぎもありましたよ。
心がこもってますやん。
2015/12/06 08:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
「深夜」も言い方変えれば、「早朝の前」ですからね(^^)
ぜひチャレンジを!

次のお店、よくご存知のようですね。
2015/12/06 11:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
この時間に連食して、どちらも麺の少なめとは
かなり計算されてますねぇ~
それとも、「桂ちゃん」の訪問は時間調整かな?
遅くまで営業しているこの「かもめ」さん。
家に近くにあったら、ヘビーローテーションしてるでしょうねぇ~

次のお店は・・・
景品の受け取りで、先日訪問したばかりです。
2015/12/06 17:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
麺少なめの連食なら、翌日の仕事にも差し支えなしでしょう。
深夜営業のうどん屋さん、ホントに近所にほしいですね〜

次のお店、景品受け取りのお店、同じでしたね(^^;;
2015/12/06 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/584-32d7cdaa
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-