~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地理的には、仕事場から一番便利なお店
前回の第4回讃岐うどん巡礼では、探偵のスタート店でもありました。
でも、今回は冬のカニつけ麺を目当てに待ってましたが、もう我慢できね~



◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1080767.jpg

仕事帰りの20時20分、さあ、暖簾をくぐって入りましょう。
見ると、テーブル席はほとんど埋まってますやん。
さすがは八尾が誇る超人気店ですわ



※カウンター席
P1080780.jpg

いつものカウンター席がやっぱり落ち着きますね
また、この日はかなり腹減り減り腹~w
なので、定食系からチョイスしてみよう!



※定食メニュー
P1080773.jpg
P1080774.jpg

どれもこれも、目移りしますね~
さあ、私の空腹ぽんぽん君を満たしてくれそうなのは、どれかな???



◇カレースペシャル定食(1,130円)
P1080782.jpg

このメニューをオーダーするやいなや、厨房から血相変えて大将が出てきました。
「ホンマに鶏いけんの?やめとき、やめとき!」と必死に止めるのよ。
「何なら、お持ち帰りも出来るから、無理せんといてや。店で倒れられたら困るやん(笑)」だってさ(^O^)/
順番が前後しますが、実はこれ、大将の前で唐揚げ食べるの、初披露だったので、相当慌てたようですねw
「あはは、大丈V!!」



※雅次郎特製の唐揚げ
P1080784.jpg

P1080788.jpg

ここの唐揚げなら全然大丈夫!
外はカリっ!中はジューシーで激ウマ
もう(こちらの唐揚げなら)、完全克服でしょう



※カレーうどん
P1080783.jpg

P1080785.jpg

ルウ系と出汁系のいいとこ取りのような絶品カレーうどん
こちらの大将、何を作らせてもホンマにうまいね~



P1080796.jpg

な、な、なんと、「ちゃっぽ~ん」とするまでに、白ご飯がなくなっちゃった~
唐揚げとカレーうどんのお供にしてたからか、よっぽど腹ヘリヘリだったのか―
総カロリーは相当いきそうだけど、気にしない、気にしない(笑)
とにかく腹パン、大満足



P1080766.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、17:30-21:30
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080867.jpg

さあ、推理してみてください!








2015/12/07 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
すんごいボリューム
でも余裕の完食ですね!

鶏唐頼んだだけで
お店の人が飛んでくるって
探偵さん有名人なんですね。
2015/12/07 20:32 む~ URL [ 編集 ]
こんなに唐揚げ食べれたら、鶏克服どころか、むしろとり天もいけるし、とりラーになれちゃうんじゃ?
カレーうどんにたっぷりの雅次郎さんの唐揚げ、見てるだけで羨ましいです♪
2015/12/07 22:38 machi URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、すんごいボリュームでした。
余裕はなかったですけどね(汗)

いえいえ、私でなく、私が鶏を好まないのが有名です(笑)
2015/12/07 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
嬉しいことを言ってくれますやん!
でもね、今夜雅次郎さんのコラボうどんを食べに行って、出てきたうどんにデカい鶏肉2つ入ってて、食べれずでした(涙)
まだまだ、唐揚げだけしか無理っす。。。
鶏ラーへの道は険しい
2015/12/07 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
いつから…
半年間、皆さんのblogを全く見る事が出来なかったので(正確には、医師からイヤミたっぷりに言われ、読む気力が無くなってしまった状態)麺探偵さんが鶏を食べる事が出来たのがいつなのか遡ってみます♪本当に食べれるようになったんですね(*^o^*)アレルギーだったらダメですが、かなりの根性と気迫を感じますm(_ _)m鶏唐揚げを食べれるだけで、充分ではないでしょうか?無理しないで下さいね。待合室の提灯は大きいですが、角にそんな小さな提灯があったんですね。また近いうちに行きます♪次のお店、ラグビーだけに東大阪市のお店でしょうか??
2015/12/08 00:31 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
今のところ、唐揚げだけ何とか。
まだそのままの鶏肉は無理ぽです。。。
次は、とり天にチャレンジの予定
アレルギーとかではないので、無理せずに頑張りますよ。

次のお店、あら、鋭い!
2015/12/08 01:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
定食がご機嫌ですねー。味噌汁の代わりにうどん、カレーうどんは味噌汁です(^_^)
鶏唐揚げはこの前克服していましたねー。唐揚げとカレーうどんですから、すごくご飯が進みそうです。
2015/12/08 07:15 珍走 URL [ 編集 ]
からあげ定食を予想しましたが、
カレースペシャルにもからあげがついてたんですね。
ラグビー→東大阪→巡礼にはない→代理店?
2015/12/08 08:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>珍走さん
定食の発想がユニークですね。
カレーは飲み物とか言う人がいますが、カレーうどんが味噌汁とは(笑)
はい、ここの唐揚げだけは、もう大丈夫です(^^;;
2015/12/08 12:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレースペシャルはなかなか思い浮かばなかったでしょ。
でも、カレー好きはご存知だったかと(^^)

次のお店、素晴らしい推理に拍手👏
2015/12/08 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日雅次郎さんの特別営業に行きましたが、定番メニューにカニみそつけ麺が登場してましたよ。
カレーもいいけど、かにみそがもっと素敵!!(笑)

次のお店は・・・
代理店も訪問とは、素晴らしいですなぁ~
2015/12/08 18:31 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私も昨夜の特別営業に行きましたが、特別メニューのみで、定番メニューは置いてなかったですよ(^^;;
その前に行った時に、コラボの日にカニ解禁すると大将から聞きましたよ(^^)

次のお店、師匠も負けずと行ってはりましたやん!
2015/12/08 18:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/586-37f49204
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-