~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

神崎川の「白庵」さんが暫く休業された期間中(現在は、営業されています。)の臨時代理店、
東大阪吉田の「うどん日和」さんに行ってきました。
10月中旬の訪問です。



◇うどん日和(東大阪市)
P1080850.jpg

ここは、昔からよく通ったお店
仕事帰りの訪問です。
ちょっと久しぶりかな―



※カウンター席
P1080868.jpg

さすがに閉店時間直前なので、先客は2組
結局、自分がラストのお客さんになりました。



※メニュー
P1080859.jpg

P1080858.jpg

ここの冷たいうどんが昔から好きなのよね~
でも・・・



※臨時巡礼特別メニュー
P1080861.jpg

臨時巡礼となったにもかかわらず、限定の特別メニューをご用意
恐らく2度と食べることが出来ないと考えると、そらあなた、いっとかんとアカンでしょ!



◇ごぼう天けいらんきつね&高菜ちりめんご飯(880円+100円)
P1080869.jpg

うお~
インパクトのあるメニューが出来てきましたよん!



※ごぼう天けいらんきつね
P1080870.jpg

一瞬、トンカツと間違えて、一切だけ横向きに変えそうになった(笑)きつね揚げ
デカいでしょ



P1080877.jpg

お揚げさんは、刻み揚げであっさり目に見えたけど、食べるとしっかり甘みの味付けがされて、ウッマ~
とろみも付いて、こりゃ絶妙やん!



※ごぼう天
P1080875.jpg

ごぼう天って、ホントにお店によって色々で、面白いですね
食べるとシャキシャキして、めちゃ好み
おまけに、磯辺揚げ風で実に手が込んでますわ~



P1080879.jpg

P1080882.jpg

うどんは、温によりもちもち感アップ
きつね揚げの甘みと玉子のマッチングで、お出汁は実に優しくてウマい
別添えの生姜を入れたら、さらに身体がポッカポカ



※店内
P1080864.jpg

他のお客さんが帰られて、最後に取り残されたら、ちょっと焦りますね・・(~_~;)



※高菜ご飯
P1080872.jpg

うどん用に別添えで出された「刻み海苔」を、こっちのご飯にのせて食べました。
雑炊に海苔を入れる、あの感覚ですよw
個人的に、うどんに海苔は、あまり好まない組み合わせなのでね(汗)



P1080855.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46-103
☎072-966-8854
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080902.jpg

壁にこんなものが・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/08 19:00 東大阪市 TB(0) CM(12)
コメント
きざみ揚げに味が付いているとは、これはいいですねぇ~
磯辺揚げが好きなので、ごぼ天の磯辺揚げも気になります。
ありそうでなかったトッピングですよね。

次もお店は・・・
私は、まだシルバー会員になってませんよ。
通称ブロガー席のすぐ横の壁ですね~
2015/12/08 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
完全にとんかつが
浮かんでるように見えました。
甘めの味付けのお揚げさん大好きです。

しっかり限定メニューチョイス!
流石です。
2015/12/08 23:56 む~ URL [ 編集 ]
限定を注文する探偵さんもさすがですが、
ピンチヒッターにもかかわらず限定メニューを作るなんて、
プロのこだわりですね。

この辺の猫散歩したくなりました。
2015/12/09 08:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
刻み揚げの味付きなのか、はたまた味付き揚げを刻んだのか、いずれにしても美味しかったですよ!
ごぼう天とのトッピングは珍しいでしょうね。

次のお店、師匠とは違い、私はシルバーへの道はまだまだ険しいです。
席もよくご存知で!
2015/12/09 12:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む〜さん
でしょ、これトンカツですよね(^o^)
そう見えただけでもよかった。

限定メニューに弱いんですよ(^^;;
2015/12/09 12:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
このメニューは、めっちゃ興味引いたけど都合が合わずでしたよ(;^_^A アセアセ
あれ?海苔が余ったなら、ご飯にお絵かきは?(≧m≦)プッ

次は、同じくシルバーまでは、まだまだ遠い道のりで(;^_^A アセアセ
2015/12/09 15:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
臨時代理店も行こうか迷ったけど、余裕ないのでやめときました~(/_;)
磯部揚げ風のごぼう、これ美味しそうですね!
きれいに並んだ刻み揚げも美しいです♪
まだスタンプ1こです(>_<)
2015/12/09 16:21 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ。
ピンチヒッターなのに、素晴らしい貢献ですよね〜
是非、猫散歩してみてください。
2015/12/09 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
このメニューに都合が合わずとは、これいかに。
実に美味しかったですよ(^o^)
海苔でお絵描き、上品なので無理(≧m≦)プッ

次のお店、シルバーへの道は遠いよね〜
2015/12/09 17:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
なかなか臨時代理店まで手が回らないですよね(^^;;
磯辺揚げのごぼう天は、また食べたい逸品ですよ。

次のお店、まだ1個って…(≧m≦)プッ
2015/12/09 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
おいしそ~。
ごぼうもカリカリって感じで良さそう。
スープの中に卵が入ってるから、おいしそうな感じがさらに増してますねぇ(^0^)
2015/12/09 18:11 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
美味しそうでしょ。
ごぼう天もきつね揚げも美味しかったですよ。
食べさせてあげたい(^o^)
2015/12/09 18:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/587-bfef68d3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-