~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「Ah-麺」の次は、「あ~め(雨)」(笑)
日曜日=少年野球
日曜日の雨=少年野球が中止=麺活、という構図ね!



P1090468.jpg

この日も京阪滝井駅の南側にあるこのパーキングにとめます。
いつぞやご紹介した穴場のパーキング
何せ、1日いつでも60分100円の安さですからね。



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1090472.jpg

お店の前まで来ると、ちょうど暖簾が出たところでした。
おや、奥さんでもなく、新しいスタッフの方ですね。
えへへ、1番客でお店に入りましょう



※カウンター席
P1090475.jpg

ベニー大将、私の顔を見るなり、「言わずもがなの例のメニューね」とオーダーを通します。
実はこの日、facebookで「恐らく今年最後のひやかけ(裏メニュー)」を告知されてましたので。
もうね、探偵が限定好き、ひやかけ好きなの、バレバレですねw



P1090476.jpg

1番客だったので、こうして店内を撮影できる余裕も珍しい
いつもはたくさんのお客さんで賑わう人気店ですからね
もちろん、この後、ドカドカと来客ラッシュでしたよ



◇ラストひやかけの竹天セット(780円)
P1090483.jpg

はい、出来てきましたよ~
うひょう~ウマそう
テンション上がる~



P1090485.jpg

P1090490.jpg

ひやかけ出汁から取り出したうどんは、伸び、コシ、喉越し、全てにおいてパーフェクト!
ウルトラ・スーパー・めちゃんこウマいうどんやん!!



※ひやかけ出汁
P1090488.jpg

がっつりイリコもすっきり!!
どうしたらこんなウマい出汁が作れるのか―
思わず目を閉じて、少しの時間、極楽の世界へ行ってましたよ



※ちく天
P1090493.jpg

相変わらずのちく天好きでしょ
さっくりとして、これがウマいのよ



P1090497.jpg

P1090499.jpg

後半には、薬味のネギを入れ、酢橘も絞って味の変化を―
ベニー大将が作る渾身のひやかけ、ウマかった~
ひやかけは、また来年ですね



P1090481.jpg

そうそう、最近、夜営業(18時~22時まで)を始められました!
今までハードルが高かった感がありましたが、うれしいニュースですね~
ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00(L.O./21:30)
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1080947.jpg

「和」の背景も含めて・・・さあ、推理してみてください!




2015/12/10 19:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
巡礼だけじゃなくて
いろんなうどん屋に
顔出されてますね~。

紅屋さん行ってみたいなぁと
思ってたんですけど、
夜営業始まったとは
いいニュースですね。

ひやかけの季節がきたら
ぜひ食べてみたい!
2015/12/10 21:55 む~ URL [ 編集 ]
美味しいひやかけは一年中いけるとは思いますが、確かに外は大分寒いですからね。うどん屋さんの顔なじみが何店もあって驚きます。
2015/12/11 06:52 珍走 URL [ 編集 ]
最後にアルコールの写真が出てきたら、
余計の夜に期待してしまいますわ。
ひやかけ、
もう寒いよってコメントしようとしたら、
なぜか今日だけ暖かいですやん。
気象状況まで読み切ってのネタ振り。
ナイスタイミングです。
2015/12/11 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>む〜さん
巡礼オンリーは、ネタ的にちょっとね。
なので、大変ですわ(^^;;
紅屋さん、夜が始まったので、是非お越しくださいませ〜
2015/12/11 08:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ひやかけは、うとんファンにとって、年中食べたいですが、そうもいかず。
探偵ながら、数多くの店主さんに顔バレし過ぎてますね(笑)
2015/12/11 08:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
夜が苦手なねこさんなのに、夜に反応してくれましたかw
お酒も呑めますので、是非!

ひやかけアップと今日の気温との関係、
も、も、もちろん、読みどおりですとも(^^;;
2015/12/11 08:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
シンプルなうどんのセットって感じですね。
おいしそう(´ω`)
2015/12/11 16:26 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
シンプルですが、奥が深いセットです。
玄人受けするメニューでもあります。
2015/12/11 17:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
あれ?KEN吉が食べた日は雨じゃなかったような・・・
ラストひやかけ、近日公開予定!!(≧m≦)プッ

次は、テーブルの形が四角じゃないのがヒントですな~
格子の向こうは、入口ね(^_-)
2015/12/11 17:29 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
この後にもう一回ラストひやかけをされたようで、その時に行ってはりましたね。
アップ、まさかの来夏?(≧m≦)プッ

次のお店、どうやらお詳しいようで(^^;;
2015/12/11 17:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/589-d1361255
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-