~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明石の「麦きり トクオカ」さんを出て、真っ直ぐ帰るはずもなく、連食へ
でも、時間が経っていないと秘書は連食を拒否、仕方なく一人でこちらへ
これぐらいの連食ぐらいで・・・まだまだ青いねw



◇黄金の穂(明石・大蔵谷)
P1080980.jpg

辛うじて駐車場にとめれましたが、外待ち10名弱
タイミングも悪かったのか、結構な待ちとなりました。
秘書は近くをぶらぶらお散歩へ


※入口メニュー
P1080984.jpg

P1080986.jpg

P1080987.jpg

何を食べるか考える時間は十分すぎるほどありましたよ(笑)
連食の2軒目ですが、見た目ゴージャスな天ぷら釜揚げあたりが狙いでしょう。



※テーブル席
P1080991.jpg

45分ほど待って、ようやく店内に入れました。
並ぶのは大の苦手ですが、さすがに明石まで来て、やめれませんのでね(汗)



※SSS
P1080992.jpg

「天ぷら釜揚げうどん」を頼んだら、生姜とおろし器が出てきましたよ。
SSSって、もう覚えましたね!
せ~の~ 「生姜、スリスリ」 はい、正解(笑)



◇天ぷら
P1080994.jpg

先に「天ぷら」が出てきましたよ!
海老が2匹も入って、めっちゃゴージャス!



◇釜揚げうどん
P1080997.jpg

続いて、すぐに釜揚げうどんが出てきました。
ぷっ!何この量!!
もう笑うしかないやん(^O^)/



※うどん
P1090001.jpg

極太麺で手切り感たっぷりの素朴なうどんを素のままで


P1090004.jpg

続いて、しっかりしたコシともちもち感のあるうどんを出汁にくぐらせる
めちゃくちゃウマイやん!



※天ぷらの数々
P1090003.jpg

海老はサックサクで、


P1080995.jpg

さやえんどうにはしっかり旨みがあり、


P1090006.jpg

さらに、かぼちゃは甘~い
どれも探偵好みで、ホンマにこのお値段でいいのか、こっちが心配になってきます



P1080981.jpg

ふ~食べた、食べた
これが連食の醍醐味ねw
ごちそうさまでした!








「黄金の穂」
明石市朝霧町3-13-5
☎078-911-1866
open:11:30-15:00、17:00-20:30
close:水曜夜営業と木曜日



<おまけ>


※魚の棚
P1090011.jpg

せっかくなので、本場の明石焼きが食べたいと秘書が言うじゃない
マジか・・・(汗)
出産間際のぽんぽん君を抱えて、魚の棚へやってきました(笑)



◇たこ磯(明石・魚の棚)
P1090012.jpg

そうそう、明石では「玉子焼き」っていうんですね。
商店街ですが、玉子焼きの店が結構あるね
中でも人気のある、こちらのお店へ



P1090018.jpg

つけ出汁が透き通って、綺麗でしょ。
腹パンの私も食べないわけにいかないので、お付き合いしましたよ。



◇玉子焼き(1人前、15個700円)
P1090019.jpg

P1090022.jpg

ハフハフしながら、一気食い(笑)
ごちそうさまでした!








「たこ磯」
明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内
open:10:00-19:00
close:無し



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090107.jpg

これ、醤油差しではありません。出汁が入って出てきました・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/13 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
連食で黄金の穂キツくなかったですか?
む~も3軒目にチョイスして
めっちゃ腹パンになりました。。。

相変わらずのボリューム
その後、明石焼き行くなんて
すんごい食欲!
本場の明石焼きうまそ~ですね。
2015/12/13 19:24 む~ URL [ 編集 ]
時間が経ってないとムリ、めっちゃわかります~!
青いと言われようが、ぽんぽん君のためにも、拒否が正解♪
ほんと心配になるくらいの値段、待ちも納得ですね!
私も明石焼きとの連食がいいなあ(^^)/
この出汁の、見たことある気がするんです~!でも、わかりませ~ん( ;∀;)
2015/12/13 22:31 machi URL [ 編集 ]
連食の釜揚げうどんは、大正解ですよ。
少々満腹でも入りますからね。
やっぱり秘書さまは、連食のうどんを回避ですね。
麺探偵さん顔負けの名推理でしたわ~

でも、玉子焼きとの連食までは推理できてません。
これからも修行を重ねますね。(笑)

次のお店は・・・
肝心な推理ができません。(オー汗)
2015/12/13 23:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
連食の内容が天ぷらうどんなのに、更に明石焼きって本当ですか⁈ 腹パンの中お疲れ様でした。
釜揚げうどんの量が多そうですね。値段見ると、あの天ぷらが200円分ですか⁈ 確かに大丈夫なのか心配です(^_^;)
2015/12/13 23:09 珍走 URL [ 編集 ]
連食でこちらさんはわたくしには無理です。
なんせ500gでしょ。
奥様のデリカシーに賛同です。
って玉子焼きを召し上がったんなら奥様も豪傑でいらっしゃいますやん。あのスマートさで?
2015/12/14 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>む〜さん
こちらの連食、たしかにキツかったです。
まさか、これだけ出てくるとは(^^;;
3軒目とはいえ、む~さんも腹パンになるんだから、そりゃ大変でした。

その後の明石焼きは、スイーツ同様、別腹ですね(^o^)
美味かったですよ。
2015/12/14 17:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
おや、秘書の肩を持つのね。
ぽんぽん君が単独成長しますやん。
秘書なら、付き合ってくれないとね(^^;;
明石焼きとの連食、グッドでした(^^)

次のお店、職場の近くのあのお店ですよ!
2015/12/14 17:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
連食の釜揚げうどん、正解でしたか。
確かに、満腹でも入りましたね。
ええ、秘書なのに、連食回避ですわ。
そこは、名推理でしたね。

玉子焼きは明石名物なので、推理が簡単ですよ。
まだまだ青いですな〜(≧∇≦)

次のお店、先日ご一緒しましたね〜
2015/12/14 17:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
天ぷら連食の後でも、明石焼きは大丈夫でしたよ。
我ながら、さすが粉もん好きの関西人って感じです(^o^)

釜揚げの天ぷらが計算したら、200円
めっちゃくちゃお得ですよね〜
2015/12/14 17:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
少食のねこさんは、こちらでの連食は無理でしょうね〜
めっちゃ大量でした(^^;;
ありゃ、私にはデリカシーがありませんか?

秘書さんは案外、食べる時は食べますよ。
それに、そんなにスマートでもないように思いますが(ヤバイ汗)
2015/12/14 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
このセットは、お得感が高いですな~
玉子焼きまで食べて、出産完了ですか?(≧ε≦o)プッ

次は・・・あら?もう答えがw
2015/12/14 21:08 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
コスパ野郎さんなら、これでしょうねw
出産するまでもなく、不思議な事にまた凹みました(笑)

次のお店、遅~い!!(^O^)/
2015/12/14 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/592-e139e3ae
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-