~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウイークデーの夜、秘書を連れて、仕事帰りに車で大阪の繁華街へGO!
秘書もここまで来たら、巡礼達成パーティーへ参加しないとね
秘書が狙うは、17軒オーバーの「オブザーバー達成」です。



◇情熱うどん 讃州(豊崎)
P1090081.jpg

午後8時前でしたが、1階席は満席のため、2階席へ
さすがは、情熱うどんグループの総本山ですね



※2階席にて
P1090087.jpg

ここまで嫁(秘書)を引っぱってもいいのかしらと思いつつ、この世界へ引き込みますw
こちらは有名店なので、秘書も来たことがあるようです。
もちろん私も昨年、「ひやかけ王座決定戦」で訪問しましたね。



※カレー系のメニュー
P1090086.jpg

情熱うどんと言えば、カレー釜玉
今回は原点回帰
これ、いっときましょ!



◇カレー釜玉セット(950円)
P1090095.jpg

情熱カレーは久しぶり!
白ご飯と野菜サラダがセットになってるお得なセットです。



P1090097.jpg

P1090101.jpg

いかがです、このビジュアル!
玉子を絡めたうどんにカレーがかかったゴージャスなメニュー
お子ちゃまには、玉子にカレーって、お正月とお盆が一緒に来たようなもんやんw



P1090103.jpg

温のうどんはもちもちしてて、ウマいね~♪
見た目よりもスパイシーで、しっかり発汗(笑)
良質の牛肉も加わって、やっぱり完成度の高いメニューだと思います。



※ご飯と出汁を加える
P1090106.jpg

P1090108.jpg

少しだけ残しておいたセットのご飯を投入し、それに無料の出汁を加えます。
カレーおじやの出来上がり
めちゃウマ~!



◇温玉カレーうどん(800円)
P1090098.jpg

秘書様もこの日はカレーうどんを発注!
お互い、カレー好きなので、我慢できなかったようですw



P1090084.jpg

ごちそうさまでした!








「情熱うどん 讃州」
大阪市北区豊崎3-4-12
☎06-6377-5555
open:11:00-15:00、17:30-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090160.jpg

目の前にこんなお店が・・・知ってました??
さあ、推理してみてください!






2015/12/14 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
カレー釜玉は、ルー系のカレーでKEN吉も好きですわ( ´艸`) ムフ
おや?カレーおじや? バージョンアップしてる様ですな~

次は、買ったことはないけど目立ちますわね~この300円は
帰りはグルメシティでお買い物?w
2015/12/14 21:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
玉子にカレーは
お盆とお正月が一緒に
来たもんなんでですね~!

秘書さんは奥様だったんですね!
たくさん登場しはるし
仲良しでうらやまし~。
2015/12/14 21:23 む~ URL [ 編集 ]
何度も行ってるのに、セット系のメニューはたのんだことがないので、サラダがつくのも知りませんでした~
2人してカレー、仲良しですね♪
お弁当300円なんて見たら忘れなさそうやのに、覚えがありませーん(゚Д゚)
2015/12/14 22:42 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱりここのカレーは伝説やね~
カレーおじやは自分が作ったもので、正しいかどうか・・(~_~;)

次のお店、今回はえらい早いコメントで・・(≧m≦)プッ
しかも、大正解!!
2015/12/15 00:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
玉子にカレー
まさに盆と正月ですが、何か(笑)

あら、秘書はホンマに秘書とでも(≧m≦)プッ
食通のうち嫁ですわw
2015/12/15 00:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
夫婦してカレー好き
「華麗(カレー)な夫婦」とでもお呼びください(≧m≦)プッ

次のお店、これからはお店の周囲もキョロキョロしてねw
2015/12/15 00:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
次はそらの星かな?
2015/12/15 01:06  URL [ 編集 ]
>名無しさん
はい、そらの星さんの近くのうどん屋さんですね(^^;;
2015/12/15 01:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
カレーの釜玉うどん、盆と正月(^_^;) マズいわけがないですね。これなら朝からでもいけそうです!
2015/12/15 07:03 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
盆と正月セット(^^)
そうですね、ライトな感じなので、朝からでもウエルカムですね。
まあ、何でもウエルカムですが(≧m≦)プッ
2015/12/15 07:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
ご夫婦そろってカレーですか。
わたくしどもも夫婦でカレーを食べた記憶が…。

窓に映った景色シリーズなのにさっぱりわかりません。
2015/12/15 08:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
夫婦でカレー、いいですよね。
『華麗な夫婦』、流行らせましょか(≧m≦)プッ

次のお店、うっすらお店が窓に映ってますね〜(^^;;
2015/12/15 08:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/593-26749459
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-