~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1090180.jpg

この日は土曜日
どこの巡礼店に向かおうか悩んだ挙句、近場のこちらへやって来ました。
この日、車はグルメシティじゃなくて、その前にあるコインパーキングにとめました。



◇うどん 蔵十(旭区)
P1090162.jpg

11時10分に到着
開店間もない時間なので、前回のような待ちもありません。
さあ、中へ入りましょう。



※カウンター席
P1090169.jpg

カウンター席の端に座り、巡礼ノートを見せてもらいます。
これも、巡礼のちょっとした楽しみのひとつですね。
おっと、メニューで何を食べるか決めなくては・・



※メニュー
P1090165.jpg

P1090166.jpg

P1090167.jpg

生醤油うどんに、チョイカレーをチョイスしましょう。



※厨房の大将
P1090178.jpg

しばらく端で身を潜めてたけど、大将が探偵を見つけるやいなや、「うわっ!怪しい人!!」って・・(苦笑)
ちょっと、ちょっと、ちょっと~相変わらず、失礼ですなあw



◇生醤油ゲソ天付&チョイカレー(750円+100円)
P1090179.jpg

生醤油うどんを選ぶと、このトルネードがオートマチックで見れます。
めちゃくちゃウマそう!!
生唾ごっくん



P1090186.jpg

素のままのうどんは、瑞々しくて、伸び・コシ・喉越しと、何をとっても素晴らしい出来具合!
やっぱり、大御所の技術は、文句なしですなあ。



P1090188.jpg

さあ、醤油をかけてもウマいのは当たり前
大根おろしとの相性も抜群です。



※ゲシ天
P1090187.jpg

P1090196.jpg

うどん屋さんでは、それほど多くないゲソ天が食べれる希少なお店
そのまま醤油をかけて食べれるうえに、チョイカレーにつけて食べても絶品です。
まさに1度で2度美味しい食べ方でしょう!



P1090192.jpg

もちろん、生醤油のうどんをチョイカレーでも食べちゃいます。
いわば、カレーつけ麺の出来上がり
めさめさ、うんみゃ~~い!!



※いちにのさん
P1090193-2.jpg

この日、カウンター席の隣で食べられてた「いちにの」さんが、めでたく50店舗達成されました。
前に「純愛うどん なでしこ」さんの周年パーティでお会いしたことがありましたので、面識がありました。
私もブロガーの端くれなので、記念写真をパチリ!横に写っているお手ては大将のおめでとうジェスチャーねw



※スタンプ風景
P1090198.jpg

DSC09457.jpg

私の巡礼シートですが、山元麺蔵さんがスタンプを押す場所を間違えて、蔵十さんのスペースに押しちゃったのよね。
なので、「もう達成でもいい?」ってfacebookで書きこんだら、大将が「もう、押してやらない」と宣言(笑)
というわけで、特別に「憧れの奥様♡」に押してもらいました♡♡ラッキー(笑)



P1090163.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 蔵十」
大阪市旭区中宮1-12-18
☎06-6957-9010
open:11:00-14:30、18:00-20:30
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090240.jpg

お店の近くのここは、あまりにも有名ですよね・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/15 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(14)
コメント
定番ちょいカレーは
げそ天にちょいつけしても
美味しそうですね~。

達成の瞬間立ち会えるとは
なかなかの幸運ですね。
探偵様もそろそろでしょうか。
2015/12/15 20:13 む~ URL [ 編集 ]
いつもブログ拝見しています。
なでしこさん、蔵十さんではありがとう御座いました。
探偵さんの達成記事楽しみにしています。
2015/12/15 22:19 いちにの URL [ 編集 ]
怪しい人!!
間違いない?(笑)
偶然に、お知り合いの方の達成の瞬間に会えるなんて、幸運なカンジがしちゃいますね♪
私も生醤油にしました~!
ちょいカレー&ゲソもいいですね(^^)/
2015/12/15 22:38 machi URL [ 編集 ]
>む~さん
チョイカレーは、ホントに活躍しますね~
何でも来いですわ♫

ええ、偶然とはいえラッキーでした。
私も今週にようやく達成できる予定です!
2015/12/15 23:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
その節はおめでとうございました!
勝手にブログアップして、すみませ~ん
m(__)m
また達成者パーティーでお会いしましょう!
2015/12/15 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
えーーーっ!怪しいですか、私?
ジェントルマンのブロガーなのに(笑)
この日はマジ幸運でしたよ。
生醤油、ウマいですよね!
それにここに来たら、チョイカレーは外せませんw
2015/12/15 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
こちらでは怪しい人が定着した観がありますね。
こちらはわたくし境内で猫撮影をしました。
あれ?
既出やなかったですか?
2015/12/16 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
生醤油とちょいカレーは最高のコンビです。
麺探偵さんと秘書さまのように。
大将の奥様、女史から見ても憧れです。
鼻の下伸ばしてたら、秘書さまに怒られますよ〜〜(笑)

次のお店は、怪しい方がより怪しくなったお店でしょうか❓
2015/12/16 08:36 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
こんばんは
カレーのつけ麺ですか。
おいしそうだね♪
2015/12/16 17:38 よしお URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おかげざまで、すっかり怪しい人になっちゃいましたよ(^^;;

次のお店、境内に猫がいましたか。
既出ですが、再度のよる訪問です(^^)
2015/12/16 17:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
生醤油とチョイカレーは、ホントに最高のコンビかもね。
私と秘書より、ラーナさんとダーでしょ(^^)

大将の奥様、憧れますね。
うどんを食べる以外に、ちょっとした楽しみも必要でしょ。
ラーナさんがイケメン大将を見る目と同じですやん(≧m≦)プッ

次のお店、さすがは共犯者!正解(^^)
2015/12/16 17:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
勝手に作ったカレーつけ麺ですが、これがもう美味しいの何のって!(≧∇≦)
2015/12/16 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
あれ鶏天は食べずで??
チョイカレーしたら、ウマいのにな~(*´艸`)ムフ

次は、お京阪やから行きやすいのかな?
フック船長もどきの海女さんに変身した店ですな(≧m≦)プッ
2015/12/16 18:02 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうか、チョイカレーに鶏天つけて食べたら、ええ練習になったのに(^^;;
今度、それ狙います。

次のお店、はい、お京阪で行って、フック船長もどきに変身した所ですわ〜
2015/12/16 18:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/594-1d81eb5e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-