~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれは、10月31日のハロウィンの夜―
京阪沿線に住むうどん好きのお友達から声をかけていただき、ひとりで京都の下鴨にやってきました。



※下鴨神社
P1090241.jpg

約束の時間が迫っているのに、この夜から始まった「下鴨神社」のライトアップを見たくて、ちょっと寄道w



※ロバのパン屋
P1090233.jpg

それに、京阪電車の出町柳駅で、こんなめっちゃ懐かしいものに遭遇しちゃって・・・
もう涙があふれて、前が見えませんでしたよ(オー嘘)



◇うどんや ぼの(京都・下鴨)
P1090243.jpg

というわけで、約束の時間に6分遅れて到着しました。
はい、関西讃岐うどん巡礼10番札所の「うどんや ぼの」さんが今夜の会場で、いわゆる「よるぼの」を楽しもうというもの
私は、この日の20日ほど前にすでに巡礼で訪問済です。それがこの記事ね!



※大人のハロウィン記念写真
IMG_1028-2.jpg

奥のテーブル席を見て、ビビりましたよ。
何?この変てこな集団!
ん!?みんなハロウィンで変装してるのに、若干1名変装しきれてない方が・・(ー_ー)!!



※とりビーで乾杯
P1090250.jpg

まずは、ビールで乾杯しましょ。
あっ!もうハロウィンの変装はおしまいね。
営業妨害しちゃいけませんからねw



◇付きだし
P1090253.jpg

まずは、いりこを使った付きだし
もう何度かよるぼのにお邪魔してるので、この付きだしは、「毎度~」って感じw
さあ、どんどん頼みまっせ~


◇10品目以上!?の気まぐれミックスサラダ
P1090254.jpg

あらら、野菜の下から鴨肉が見え隠れ。。。
さあ、どんどん食べてや~(汗)



◇銀杏とさきがきごぼうの唐揚げ
P1090255.jpg

何と綺麗な色合いでしょう!
でもね、ここだけの話、わたくし銀杏は食べれまへん・・(~_~;)
さあ、これもどんどん食べてや~w



◇揚げたて宇和島産ジャコ天
P1090256.jpg

これは私がお願いした一品
なるほどね、でしょ(笑)
もちろん、皆でシェアしていただきましたよ。



◇やわらか豚の角煮と半熟玉子天
P1090257.jpg

P1090260.jpg

やわらかくて、これは実にウマい!



◇牛ハラミ肉の塩ダレ焼き、フライドポテト添え
P1090263.jpg

肉好きの秘書がいたら、泣いて喜ぶ品ですやん・・(≧m≦)プッ
しかも、ハラミは焼肉で一番好きな種類なんよね~
ゴッサうまいで~



※麦焼酎
P1090270.jpg

何杯かのビールのあとは、麦焼酎をいただきました。
ウマすぎるアテで、ぐびぐびお酒もすすみますなあ



◇レモン風味ソーセージとキノコの炒め物
P1090264.jpg

お子ちゃまには嬉しいソーセージ
めさめさ、うんみゃ~い!(めーめーさん風に)
うちの子どもも、いまだにシャウエッセン大好きですから



◇秋鮭とキノコの南蛮漬け、ディル(香草)風味
P1090266.jpg

オータムエクスペリエンス(秋体験、JoJoさん風に)



◇スルメイカの天ぷら、七味マヨ
P1090269.jpg

すみません、これ、あれば必ず頼んでしまいます(~_~;)
でも、ウマいでしょ!!


もちろん、最後にうどんで〆ましょう
私以外は皆さん、巡礼のスタンプを押してもらわないとね。
ひとり一品、好きなうどんをオーダーして、すべてシェアしていただきますよ


◇和牛肉きざみ揚げカレー
P1090275.jpg


◇ズワイガニときの子のけいらん
P1090276.jpg


◇むきあさりとキノコの生姜風味
P1090277.jpg


◇大和芋とろろ温玉ぶっかけ
P1090281.jpg


◇黒毛和牛肉・温玉おろしぶっかけ
P1090282.jpg


いっぱい呑んで、料理もうどんも、たらふくいただきましたよ。
5人で来たから、これだけ多くの種類の料理をシェアでき、うどんも全種類食べれたんですよね。
もう腹パンで、大満足
篠田大将は、今夜も素晴らしい腕前で私たちを楽しませてくれました。



P1090252.jpg

よるぼの、また来ますね!
ごちそうさまでした!








「うどんや ぼの」
京都市左京区下鴨松ノ木町59
☎075-202-5165
open:11:00-14:30、17:30-21:00
close:木曜日・第1・3水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090213.jpg

なかなかお洒落なインテリア・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/16 19:00 京都府 TB(0) CM(14)
コメント
夜ぼのっ
めっちゃ堪能されてますね~。
これだけたくさんのメニューが
楽しめたら大満足ですね~。
うんまそう~。
2015/12/16 20:41 む~ URL [ 編集 ]
あの~!
変相しきれてない親父でがぁ~!なにか?(笑)
本当にたくさん食べましたね。
またご一緒いたしましょう。

次のお店は・・・
ぼのさんの前に、食べに行かれたお店ですね。
2015/12/16 22:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
お酒が入ると割と大変な量を食べている時があります。色々食べて満足な1日だった様ですね。
カレーうどん頼んだのは探偵さんですか?
2015/12/16 23:23 珍走 URL [ 編集 ]
夜ぼの。ええなぁ。
うらやましいなぁ。
でも奥様のお好きなメニュー、
ひとりで食べたらあきませんでぇ。
2015/12/17 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんまや、お1人、変装できてませんね(笑)
探偵さんはしなかったんですか?
銀杏も嫌いって(笑)
好きなものの方が少なかったりして?
ロバのパン、聞いたことあるけど、見たことありませ~ん!
2015/12/17 08:35 machi URL [ 編集 ]
>む〜さん
夜ぼの、堪能しました。
たくさんの美味しい料理に囲まれて、大満足(^^)
激しくおすすめです。
2015/12/17 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
変相しきれてないの、バレバレですね(^^)
ええキャラしてはりますわ(≧∇≦)
いやぁ〜たくさん食べました。
またお願いします!

次のお店、はい、そのとおり!
よるぼの前に、食べに行ったお店ですよ。
2015/12/17 12:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
酔っ払ってなくても、大量にお食べになる集団のようです(^^;;
色々食べれて、大満足でしたよ。
カレーうどん、実は私ではありません。
カレー好きは多いので。
ちなみに、私はカニでした!
2015/12/17 12:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
よるぼの、ええですよ。
ねこさんからしたら、かなり遠いのがネックと言えばネックですがね。
たまには、私も嫁の好きなお肉をね(^^;;
2015/12/17 12:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
1人、変装できてないでしょ(笑)
あれ?私も変装して写ってるのに、分かりませんか?
完璧過ぎる変装やったかな(^^)

ホンマに、好きなものの方が少ないかもね。
ロバのパン、パン好きなら、覚えておいてね!
2015/12/17 12:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
店内に入って、この仮装グループが居てたら
間違いなしに帰りますわ~(;^_^A アセアセ
変装しきれてない方、髪が生えたのかと思ったらハサミですやんか(≧m≦)プッ

次は、京都でリベンジですわね^^
2015/12/17 19:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、私もUターンしかけましたからね。
特に、ハサミが刺さった方を見たら、知り合いと思われたくなくてね(笑)

次のお店、はい、同じお京阪で来れる京都ですね。
2015/12/17 19:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵さんの変装は、さっすが、プロ‼️
本業発揮でしたね。
しっかし、若干一名、精神年齢に
戻られたような〜〜(≧∇≦)変装でした(笑)
本当に楽しかったですね。
また、皆んなで遊びましょう。
2015/12/18 08:44 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
私の変装は、そんなに上手でしたか。
まあ一応、探偵なんでね(≧m≦)プッ
若干一名、奇妙な方はおられましたね。

楽しかったです。
また、よるぼの行きましょうね!
2015/12/18 12:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/595-bffd9e61
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-