~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1090218.jpg

記事が前後しますが、前回の「よるぼの」さんに行く前に、実はこちらのお店に寄ってきたのよね。
ええ、つまり連食で「よるぼの」に行った計算になります。
だって、せっかく京都に来たんだから―



P1090199.jpg

途中、こんな看板もありました。
清水寺が近くにあるのでね



◇うどん 讃式(京都・清水五条)
P1090201.jpg

こちら、前回は麺切れ閉店だったので、今回、リベンジの訪問になります。暖簾が出てて、一安心
時間はジャスト17時―普通ならアイドルタイムですが、ここは通し営業だけに助かりますね
まあ、逆に通し営業であるがゆえに、麺切れの可能性があるよねw



※表の黒板メニュー
P1090202.jpg

表にある黒板メニューはお店のおすすめだけあって、要チェックですよ!
初めての訪問だけに、こちらから選びましょう!



※店内の様子
P1090210.jpg

P1090214.jpg

お店は、京都らしくお洒落で、うどん屋さんらしからぬインテリア
っていうか、もう最近のうどん屋さんって、お洒落が当然なのかもね



◇きざみあげカレーうどん(730円)
P1090217.jpg

これから飲み会に行くことも考慮し、これにしてみました。
シンプルでしょw
カレーうどんが大好きなのでね!


※きざみあげ
P1090221.jpg

このきざみあげ、カレーとの相性はバッチリでしょう
いわゆる「あげカレー(うどん)」というやつです。
しっかり、カレー出汁を吸って、めちゃウマ~い!



※うどんと出汁
P1090223.jpg

P1090230.jpg

うどんを食べてみて、ビックリしましたよ。
めっちゃくちゃハイレベル!!
実は、目の前で麺切れされたこともあって、いい印象がなかったんですが、考え方180度変えましたw
それに、和風出汁の効いたカレーも最高にウマい



P1090204.jpg

こりゃあ、冷たいうどんも食べに来なくちゃね!
ええ店、見っけ!



※京阪電車・清水五条駅
P1090232.jpg

さあ、よるぼのへ向かいましょう!
ごちそうさまでした!








「うどん 讃式」
京都市東山区五条橋東2-9-4
☎075-531-7775
open:11:00-21:00(水のみ15:00まで)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090364.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/12/17 19:00 京都府 TB(0) CM(10)
コメント
宴会前に連食とは、や・・・やりますな~(;^_^A アセアセ
ま~食前酒ならぬ、食前カレーみたいなもんですな (≧m≦)プッ

次は、京都の次はこっちですか~
三都物語してますやん(*´艸`)ムフ
2015/12/17 19:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
シンプルやけど、カレーって全然軽くないと思うんですけど。。。
言われてみれば、同じ京阪沿線で、ここも連食しやすいですね~
今回も、さっぱりわかりません<(_ _)>
2015/12/17 22:03 machi URL [ 編集 ]
ネタの更新をあえて
逆にしてきはったんですね~。
今回は無事食べられてよかった!

ほんまにカレーうどん率
高いですね~。
でも、人気のメニューなのかな
ウチが行った時は
結構カレーうどんの人多かったので。
2015/12/17 22:27 む~ URL [ 編集 ]
カレー出汁の色を見ると、京風のカレーうどんですね。
未食なので、次回はこれを狙ってみますね。

次のお店は・・・
特長のある茹で方で、私は食べ比べを楽しみましたよ。
2015/12/17 23:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
宴会前でしたが、まあ単品のうどんぐらい入るぽんぽん君ですからね。
でも、ちょっとカレーはきつかったかな・・(~_~;)

次のお店、三都物語、うまいこと言うやんw
ちと、古いけど(≧m≦)プッ
2015/12/17 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに、カレーは軽くなかったですね(汗)
ぼのさんもここも京阪沿線で、特にこちらは駅から近いので狙ってましたよ。

次のお店、トマト系のうどんを食べてはりましたやん!
2015/12/17 23:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、逆にするのもよくあります。
出題の答えを悟られないための工夫ですよw
今回は何とか食べれました!

カレーうどん率、これからさらにアップすると思われます。
だって、好きなんだもん(笑)
こちら、カレーが人気なのも頷けるウマさでした!
2015/12/17 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここは、「揚げカレー」の方がマッチしそうなカレーです。
次回は是非どうぞ!

次のお店、確かに、茹で方に特徴がありますね
さすがは師匠、お見事!!
2015/12/18 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺切れにかからず今度は食せてよかったですね。
最後の写真で、
なぜか京阪電車の駅が地上に会ったころを思い出してしまいましたよ。
2015/12/18 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
京都で麺切れという事態のリベンジが果たせ、また想定以上に美味しかったので、満足しました。

京阪電車の地上駅、懐かしいですね(^^)
もう大半が高架か地下ですものね。
2015/12/18 12:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/596-d33edb38
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-