~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気店は開店前を狙え!
その法則にならい、土曜日、開店20分前に到着で1番客GET
ええ、暖簾も出ていない「仕込み中」



◇千舟屋(伊丹)
P1090426.jpg

でも、次々とお客さんが湧くように現れるのよねw
そして、オープン時間には1巡で入れない人も出る盛況ぶり
早めに来て大正解ね・・(^O^)/



※カウンター席
P1090443.jpg

この日は秘書を連れての巡礼です。
移転前のお店にも一緒に行ったことがあり、今回の訪問を楽しみにしてました。
秘書曰く、「お箸をひとつひとつ袋に入れている丁寧さに、女性のお店という気遣いが出てるよ」って!
なるほど、見方が違うね~



※メニュー
P1090441.jpg

P1090442.jpg

探偵のうどん帳を確認すると、前回の訪問は今年の7月
そのときは久しぶりの訪問でしたが、今回は4ヶ月ぶり
何か、つい先日来たような錯覚を覚える(笑)



P1090432.jpg

おっ!千舟屋定食の気まぐれメニューがトンカツか・・
これ、いただきましょうじゃ、あ~りませんか♪



※巡礼者サービス
P1090430.jpg

そうそう、外待ちで並んでいるときにメニューを聞かれたとき、「巡礼さんですよね?」と
こちらの店主さんとは顔馴染みですが、スタッフのおばさまに簡単に巡礼者と見破られるとは・・(@_@;)
探偵としたことが。。。トホホ



◇ダブルチキン(巡礼者サービスのため無料)
P1090444.jpg

唐揚げと鶏天
ちょっと前なら敬遠してたけど、もう大丈夫
美味しい唐揚げは克服済、とり天もひとつぐらいなら「へのカッパ」よ(笑)



◇千舟屋定食/気まぐれメニュー&週替わりご飯に変更(900円+100円)
P1090453.jpg

連食はしないので、しっかり食べたかったから定食をセレクト
うどんは、冷たいぶっかけうどんにしました。
ご飯は、白ご飯から、週替わりご飯に変更です。



※うどん
P1090454.jpg

P1090463.jpg

艶々のうどん
伸びも喉越しも素晴らしいうどんです。
ひと目で「惚れてまうやろ~」ですね (えっ?もう古い?笑)



※気まぐれメニューのトンカツ
P1090459.jpg

P1090460.jpg

トンカツ、いつものように一切れだけ向きを変える・・・こればっか(笑)
ということは、最近トンカツ食べ過ぎかも・・(~_~;)
けど、サクサクでやっぱりウマい!!



※サラダと一品
P1090458.jpg

P1090457.jpg

定食なので、サラダと一品も付いてきます。



※週替わりご飯
P1090455.jpg

白ご飯を100円追加で、この週替わりご飯に変更してもらいました。
「きのこたっぷりかやくごはん」です。
優しい味付けで、これ、めっちゃウマ~い!!



◇肉汁釜揚げ(900円)
P1090452.jpg

最後に、肉食女子の秘書がオーダーしたのは、「肉汁釜揚げ」
相変わらずです・・(~_~;)



P1090467.jpg

このペン、懐かしい・・(笑)
有希さん、ごちそうさまでした!








「千舟屋」
伊丹市中央5-2-18
☎072-779-1062
open:11:00-14:45
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090561.jpg

見上~げて~ごらん~♪ 夜の星を~うどん屋~のう~えを~♪
さあ、推理してみてください!




2015/12/20 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
ポールポジションゲットですか!
何も言わずに巡礼さんと見破られるとは
さすがの有名人ですね。

定食はなかなかにバランスの良い
感じですね~。
肉汁釜揚げもおいしそう!
2015/12/20 22:17 む~ URL [ 編集 ]
あら、今回はとり天も~!
トンカツもボリュームあるし、おでん?っぽい一品も美味しそう~
これはかなり豪華ですね♪
このペン、今も会社のデスクに飾ってます~
2015/12/21 00:38 machi URL [ 編集 ]
わたくしはこのペン当たりませんでしたので持ってませんわ。
千舟屋さんは家族全員気に入りましたよ。
こちらに出題の猫さんがおいでとは気が付きませんでした。
2015/12/21 08:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>む〜さん
初めてこちらで、ポールゲットできました(^^)
私は有名人ではありませんよ〜(^^;;
恐らくカメラを持っていたから、巡礼者とわかったのでしょう。

定食、美味しかったですよ(^o^)/
2015/12/21 12:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
今回はとり天も頑張りました。
1個ですけどね(^^;;

トンカツもおでんの一品も美味しかったですよ。
あら、ペンが会社に!
2015/12/21 12:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうそう、このペン、私は当たりました。
これを出題したら、簡単でしたね。
出題の猫は、カウンターの端にひっそり置いてました。
今度、ご家族で行かれた時にでもご確認ください。
2015/12/21 12:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
肉食女子って、トンカツ食べながら言うても・・・(;^_^A アセアセ
ここの唐揚げも、何個でもたべれまっせぇ~(≧m≦)プッ

次は、ジャンケン勝ったかな??w
2015/12/21 19:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、確かに私もトッカツ食ってましたねw
こちらの唐揚げ、ホンマにウマいですな~

次のお店、私にはすんなりと押してくれますよ(^O^)/
2015/12/21 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/599-52754156
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-