fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012_10_07_12_08_52.jpg

例によって、自宅から8キロぐらいの道のりを自転車でやってきました、ここは大阪市旭区にある「釜揚げうどん 喜多川」さんです。

このお店にたどり着く最大の難関は、天気でもなければ、交通事情でもない。

まさにゴール近くにあるあのお店を横目に素通りしなければならないこと。

食らうンジャーさんなら、ここで(オー汗)といったところですかね・・(^O^)



ちょうど、お昼どきを過ぎたあたりだったので、先客が帰られて、お客さんは私だけになりました。

女将さんが「自転車でどこからおいでですか?」と声をかけていただき、自分が京阪沿線とお話したところ、京阪沿線の学校に通っておられたそうで、友達もたくさん住んでいることなど、いろいろとお話させていただきました。


いい感じの女将さんです。


あまり掲載しないメニューを珍しく撮影
2012_10_07_12_13_18.jpg

スパイシーさが売りの「特選カレーうどん」(650円)とかなり迷いましたが、初めてのお店ということもあって、えび天ぶっかけ(800円)をいただくことにしました。

私の基本は、やはり冷たい系うどんです。

15分ほど待って、来ました!
2012_10_07_12_26_34.jpg

見たとおり、剛麺ではなく、モチモチ感のあるやさしいうどんでした。

うん、うまいっ!!

正直、量はもう少しあってもいいかなと思いましたが、ごちそうさまでした!!


次は、特選カレーうどんを食べに来る約束を、女将さんと交わして、お店をあとにいたしました。






さてさて、麺探偵からの出題です。
次回のお店は・・・
2012_10_16_19_23_15.jpg

エプロンが最大のヒントです。
やっぱり、バレバレですかね???
スポンサーサイト



2012/10/19 14:54 大阪市旭区 TB(0) CM(4)
コメント
よさげ!
喜多川さんは、よさげなお店ですね。
私も、スパイシーな特選カレーうどんが気になりますわ~

次回のお店は、・・・

エプロンが無ければ解らなかったです。
10月初めから、カツカレーは無くなったそうですが、
何カレーか?気になるところですねぇ。
2012/10/19 18:47 食らうンジャー URL [ 編集 ]
一度、近くの赤井鉄橋とセットで訪れたいお店です!

次回のお店は・・・・・一目でわかりました、OOの名店更科さん(笑)ですね(^^)v
2012/10/19 21:47 うっし~ URL [ 編集 ]
食らうンジャーさん
はい、雰囲気のあるいいお店ですよ。
是非、行ってみてください。

次回のお店は、簡単すぎましたね。
2012/10/19 22:11 Takashi@麺探偵 URL [ 編集 ]
うっしーさん
是非、セットで行ってみてください。
蔵十さんとのトリプルセットもありです(^O^)

次回のお店は・・・ご名答でございます。
また難問を用意いたします(笑)
2012/10/19 22:14 Takashi@麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/6-12d47a24
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-