~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1090576.jpg

讃岐うどん巡礼のブログ記事も、50軒完全アップまであと10軒
いよいよブログもカウントダウンです!
さあ頑張って、今回もいきまっせ~



◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1090560.jpg

11月中旬の夜、会社帰りにこちらに寄道
よくよく見たら、秘密基地のような、アジトのようにも見えるお店・・(笑)
寒いので、さあ、中へ



※店内
P1090571.jpg

P1090569.jpg

この日は珍しく、宴会もなく空いてます。
ええ、もちろん私が来た以上、この後お客さんで席がうまっていきましたよ
ホンマに、我ながら「神」やね~(^O^)/



P1090567.jpg

探偵に当てつけのように、チーズに鶏のオンパレード・・(~_~;)
まあ、車での訪問ですから、お酒が欲しくなる一品は回避しますがねw



※メニュー
P1090563.jpg

P1090564.jpg

P1090565.jpg

寒い夜=温かいうどん
温かいうどん=ムギーが作る=カレーうどん
はい、今夜もカレーうどんに決定w
最近、カレー率が高っ!!



◇なすカレーうどん+ごはん・サラダセット(810円+250円)
P1090572.jpg

今夜もガッツリいきまっせ~



※サラダ
P1090575.jpg

ちょっと凝った感じのサラダ
ムギーもやる、やるとは思ってたけど、やるぅ~(笑)
「おいっ!サラダでか!」って言われそうや(汗)



P1090573.jpg

素揚げされた茄子がカレーうどんの上で円になって舞います。
なすの花咲くカレーうどん
茄子好き、カレー好きの探偵の食欲がもう爆発しそうですw



P1090583.jpg

カレーがしっかり絡んで、太目、もちもちのうどんがパワーアップ!
ええ、私も太目ですが、何か(笑)



P1090586.jpg

最後はお約束のちゃっぽ~ん
やっぱり、ムギーの作るカレーうどんは最高ね!



P1090570.jpg

そうそう、こんなメニュー、やってましたよ!
モツとかホルモンは、あまり得意でないんでね・・(~_~;)
えっ?得意でないものが多すぎって?
自分に正直に生きてますんでね(オー汗)



P1090566.jpg

この夜、「TKU」&「Ah-麺」のタカタカ大将が来店されました。
ご本人のお店ではなかなか会えないのに、こうして他の店でよく会う不思議な縁ですw
ムギー大将、ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30、17:30-22:30
close:日曜日、祝日は不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090667.jpg

巡礼店ではありません。お店の入口右側にこのマーク・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/21 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(8)
コメント
凝ったサラダ??普通のサラダにしか・・・(オー麦汗w
ホ・・・ホルモンもダメ??
正直を通り越して、もうmy motherとしか・・・(≧m≦)プッ

次は、あら?一押しが苦手なお店ちゃいますの?
カレー3連チャンとか??w

2015/12/21 19:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーうどん、そのキーワードが来たらもはやご飯を入れるしかないですね。カレー率が高いとのことですが、大丈夫です。以前の現場でランチに二年以上カレーを食べ続けた人がいましたから、数回に一回なら正常ですよー。
2015/12/21 19:54 珍走 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
普通に見えても、ちょっとした工夫かあるのよ。
ホルモンは、脂身とかセンマイとか、ちょっと気持ちが悪くてね(オー汗)

次のお店、ええ、ここの一押しはあきません(^^;;
でも、カレーじゃないよ(^^)
2015/12/21 20:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カレーにご飯ダイブ、もうよくご理解いただいているようで(^o^)/

えーーっ!!
カレーのランチを2年も!(◎_◎;)
参りましたm(_ _)m
2015/12/21 20:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほんまに、花咲くってくらい、一面に茄子がたっぷり、探偵さんにピッタリですね♪
鶏の次は、ホルモンの克服で、いかがでしょ?(^^)/
2015/12/21 22:30 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
綺麗な茄子の花が咲いてるでしょう
なんてロマンチックなんでしょ(笑)

鶏克服って言っても、まだ一部の店の唐揚げだけですから(汗)
2015/12/21 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどんもうまいし、定食もうまい。
せっかくの旨い店でまたも天敵の暴露ですか。
苦手な食べ物のリストを作ったら、
大学ノート一冊くらい要るんと違いますの?
2015/12/22 08:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
この定食セットは、お得ですね〜
けど、なすカレーがあるのを知らず、「昔からあるわ」と言われ、思わずスタンプ押してくれるか心配しました(^^;;

得意でないもの、大学ノートより増やせるルーズリーフがいいかな(≧m≦)プッ
2015/12/22 08:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/600-03e6b17f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-