~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

巡礼の合間をぬって、巡礼店以外のお店にも訪問
さすがは、うどんブロガー
誰も言ってくれないから、自分で言うナルシストぶりww



◇手打ちうどん 千代(東大阪市鴻池)
P1090661.jpg

年季が入った暖簾―11月で5周年を迎えた「手打ちうどん 千代」さん
厳しい飲食店業界、5年続けるのは至難の業ですよ
おめでとうございます!



※店内
P1090668.jpg

P1090676.jpg

まだ午後6時過ぎで、夜はこれからです。
なので、先客はカウンターにおひとりだけでした。
若大将、私の顔を見るなり、「巡礼で忙しいでしょう」と労いの言葉をかけてくれました・・m(__)m



※黒板メニュー(一品)
P1090672.jpg

こちら、夜にお酒を呑めるお店らしく、アテとなる一品も充実しています。
もちろん、この日も車なので、見なかった事にしましたw



※メニュー
P1090674.jpg

さあ、何を食べましょう。
ん!つけ麺がある!
こちら、お父さんが近くで鶏料理の専門店をされているので、鶏が得意
ということで、もちろん・・・



◇黒豚ロースつけ麺(冷)+白ご飯(800円+120円)
P1090677.jpg

鶏やなく、やっぱり豚(笑)
ええやないですか、人間無理して苦手を克服することはない!
ウマイもんを食べましょww



※黒豚とつけ出汁
P1090691.jpg

P1090685.jpg

ご覧のように、たっぷりの黒豚ちゃん
また、つけ出汁も結構黒い(笑)
やや濃い目も、濃い味付けが好きな探偵にとっては、有りがたや~



※うどん
P1090689.jpg

ここのうどんも、引っぱり上げた瞬間にレベルの高さが分かります!
もうね、グミ感が半端なく素晴らしく、めちゃくちゃ好きなタイプ!!
大好き過ぎて、告りそうでした(オー嘘)



P1090696.jpg

P1090693.jpg

うどんをつけ出汁に運び、しっかり出汁を絡めて食べる―
至福のひと時、し・あ・わ・せ♡♡♡



※ご飯をダイブ
P1090701.jpg

カレーうどん同様、白ご飯はダイブされる運命にあるのよね!
これもウマかった~



※クリスマス向けポスター
P1090670.jpg

クリスマスに向けた、こんなポスターもありました。
よろしければ是非!



P1090706.jpg

ここの冷たいうどんのレベル、相当高いなあと思います。
探偵おすすめのお店ですよ
ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090718.jpg

え~い、もう破れかぶれだw
さあ、推理してみてください!




2015/12/22 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
コメント
さすがはうどんブロガー!
巡礼店以外もまわりながら
すごいです!

黒豚つけ出汁結構
濃厚な感じなんでしょうか
美味しそうなつけ麺ですね。
2015/12/22 21:06 む~ URL [ 編集 ]
確かに苦手なものをあえて注文はしませんよね~(^^)/
濃いめのつけ出汁にごはんダイブとは、珍しいですね!
次のお店、連食3軒目やったので、ひやかけオンリーやったんですよね。
次はこの天ぷら食べたいです!
2015/12/22 22:34 machi URL [ 編集 ]
千代さんに行って、鳥肉を食べないのは勿体ないなぁ~
普段は鶏天の提供が、クリスマスは唐揚げがあるのね。
もちろん予約して帰ったんでしょう?(笑)

次のお店は・・・
天ぷらが少ないので、かなり遅めの時間ですよね。
ここのカレーうどんも美味しいですよ。
2015/12/22 23:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
そう言われるとまた千代さんに行きたくなります。
このあたりは猫のあたり地域でもありますし。
鶏好きで酒好きとしてはここで呑んでみたいもんですわ。
2015/12/23 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>む~さん
そう言ってくれるのは、む~さんぐらいです(笑)
巡礼オンリーもいかがと思いますのでね

つけ出汁、結構濃厚でしたよ
味がしっかりして、美味しかったです。
2015/12/23 11:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
苦手なものを注文する日もあるんですが、この日は豚の気分でしたよ(^O^)/
つけ出汁にごはんダイブ、珍しいですが、これ正解!

次のお店、よくお分かりで!ここは、ひやかけで有名ですもんね!
でも私、天ぷら食べてませんw
2015/12/23 11:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いつかは、ここでたらふく鶏天を食べますよ(~_~;)
唐揚げ、普段ないんですか?知らんかった。
予約、あれ?しまった!忘れましたわ(オー汗)

次のお店、素晴らしい推理力!
すべてがそのとおりです。
2015/12/23 11:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
千代さん、ええですよ~
鶏料理ならお任せですしね。

猫が多い地域なら、猫歩きして昼間からでもいかが。
2015/12/23 11:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
黒い濃厚つけ出汁、ちょっと甘辛な出汁を想像。ご飯も進みそうな一品ですね。
カレーうどんののぼりがある様に、カレーメニューも充実していますね。ついついカレーに走りたくなりませんでしたか?
2015/12/23 17:39 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
濃厚なつけ出汁ですが、これが味があって美味いんですよ。
こちらのカレーうどんも絶品ですが、前回いただきましたので、今回はこれね!
2015/12/23 19:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/601-0c75b41e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-