~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お昼の時間に下道で時間をかけてやってきたのは、西宮にある「手打うどん いわしや」さんです。
関西では知らない人はいないぐらいの有名店
なのに、ここだけの話、私初訪問なのよw



◇手打うどん いわしや(西宮)
P1090712.jpg

13時40分に到着しましたが、店内は多くのお客さんで賑わってます。
夜営業がないお店なので、お昼遅くてもこの人気ぶりはさすがです。



※壁メニュー
P1090720.jpg

P1090719.jpg

セルフのお店なので、まずうどんを決めて席に着くシステムです。
ブログなどを見る限り、やたら「ひやかけ」を食べる人が多い印象があります。
なので・・・



P1090721.jpg

カウンター席が満席なので、テーブル席で相席となりました。
札を持たされて、うどんの出来あがりを待ちます。
サイドメニューの天ぷらは、我慢しました・・・エライw



◇カレーうどん(560円)
P1090724.jpg

出た~~っ!カレーうどん
初訪問でカレーうどんをチョイスするなんて、どんだけカレーうどんを愛してることかw



P1090725.jpg

アップの図
めちゃくちゃ食欲そそりますね~
では、いただいていきましょう!



※うどん
P1090726.jpg

これが噂の極太剛麺なのね!
なるへそね~(死語?)
剛麺は、もちもちに大変身して、激ウマ!



※お揚げさん
P1090727.jpg

たっぷりカレー出汁を吸ったお揚げちゃんが、また味を引き立てるのよ!
カレーとのマッチングはもうベストでしょうね~



※ミニとり天
P1090728.jpg

ここのカレーうどんには、ミニとり天がデフォルトで入っております。
もちろん下調べした上で注文してるので、頑張って食べましたよ。
とり天といっても大きさはミニだし、カレー味に紛れて、全然大丈夫でした(^O^)/



※カレー出汁
P1090730.jpg

出汁の効いたカレーは、結構スパイシー
もちろん汗びちょになって、相席となった前の人に「どんだけ汗かくねん!」的な目で見られましたよ(汗)
カレーうどんを食べるときは、やっぱりカウンター席がベストやね・・(~_~;)



P1090715.jpg

P1090732.jpg

ごちそうさまでした!








「手打うどん いわしや」
西宮市山口町下山口3-12-20
☎078-903-3981
open:11:00-16:00頃
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090747.jpg

さあ、推理してみてください!







2015/12/23 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
初訪問で、ひやかけを食べずにカレーうどんとは、
ゴッサ勇気がありますねぇ~(笑)
適当にカレーうどんが美味しいと書いたら、大当たりですやん!
優しいと思わしておいて、スパイシーなのが驚きのカレーうどんですよね。

次のお店は・・・
いつも他店のTシャツを着ている大将のお店ですね。
2015/12/23 21:12 食らうンジャー URL [ 編集 ]
こんばんは
カレーうどんすごいね。
ルーがもうこぼれそうなくらい入ってるねぇ。
こぼれないように食べるのも大変そうだなぁ(^。^;)
2015/12/24 00:49 よしお URL [ 編集 ]
私も食べたのはひやかけに前回はぶっかけ、カレーは初めて見たかもしれません!
そそられるビジュアルですね♪
ミニとり天とは珍しい!可愛らしいですね(^o^)
2015/12/24 09:17 machi URL [ 編集 ]
しっかり被りました。

玄関のお猿さんではないですか。
ではわたくし次回は猿歩きに。
2015/12/24 12:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
初訪問で、ひやかけを食べずにカレーうどん、さすがでしょう(^^)
師匠の過去のブログから、カレー狙いでしたよ。
しかし、推理はお見事でしたね(^o^)/
スパイシーで美味かったです。

次のお店、お見込みのとおり。
さすがは常連さんですなあ
2015/12/24 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
表面張力が凄いカレーうどんでしょ。
しかもお安いときてるので、人気なのも頷けます。
2015/12/24 12:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
こちらのお店でカレーうどん、ブログでは珍しいかも知れませんね。
でも、お店では何人かカレーを食べておられましたけどね。
固めのミニとり天は、このカレーしか食べれないとしたら、正解かも(^o^)/
2015/12/24 12:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
50軒あるのに、こうして被るのも摩訶不思議ですよね〜

猿歩き?
これは楽しみですね〜♬
2015/12/24 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
いわしやさんの看板って見たことないような❓
いわしやさんのカレーうどんは、
スパイシーで私も好きです。
ひやかけはうどんが剛麺すぎて〜〜(≧∇≦)。

次のお店、あのカボチャ何処かで見たことがあるんです。
坂があり、入り口が二つあるあのお店ですかね❓
2015/12/24 13:34 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
いわしやさんの看板、駐車場にドンとありましたよ。
カレーうどん、スパイシーで美味しいですよね〜
剛麺すぎたら、あきませんか(^^;;

次のお店、坂があり、入り口が二つあるあのお店、正解(≧∇≦)
2015/12/24 18:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/602-0bdd0344
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-