~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1090743.jpg

うまそうな写真でしょ、実際自分は食べてないけど・・(≧m≦)プッ
もうお分かりですね!
金曜の夜、車をかっ飛ばし、閉店時間の少し前にすべり込んだのは・・・



◇手しごと讃岐うどん 讃々(川西)
P1090734.jpg

はい、今夜も裏口入学ですよw
駅から坂道を登ってくる元気も勇気もありません。
って、100%車で来てるし・・(~_~;)



※巡礼復活スペシャルメニューとカレーメニュー
P1090735.jpg

P1090737.jpg

巡礼復活スペシャルメニューは秘書さまに進呈
カレー好きの私は、「うどん屋で食べるカレーライス」を選択しましょう!
もう何度か食べたメニューですが、好きなのよ、ここのカレー



※前回(4年前)の巡礼ノート
P1090741-2.jpg

大将が、前回の巡礼ノートを引っぱりだしてきて、どれが探偵の記述か教えてくれと―
ハンドルネームがまだ「麺探偵」でなかったので、分からなかったようですね。
これですわ~!!自分でもめっちゃ新鮮(笑)



◇カツカレーセット(小うどん付)(980円)
P1090748.jpg

もう、ここでうどんの大きさは言及しませんw
好きにしてちょうだい



※カツカレーライス
P1090750.jpg

P1090751.jpg

本職顔負けのカレーライス
どこか懐かしい、濃厚なカレー
カツもサクッと揚がって、デラうまい!!



※小うどん(ぶっかけ冷)
P1090749.jpg

P1090760.jpg

綺麗な麺線をしたうどんです。
ガッシリ歯ごたえのあるうどんで、相変わらずウマ~い!



◇どて釜玉(小ライス付)(890円)
P1090742.jpg

肉食の秘書さまオーダーのどて釜玉、たいそうお喜びでした(^O^)/



※店舗表側の写真
P1090762.jpg

裏口入学しても、一応表にまわって、写真撮影
おや、もう「本日は終了しました」のパネルが・・・



P1090747.jpg

ごちそうさまでした!








「手しごと讃岐うどん 讃々」
川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
☎072-792-8887
open:11:00-14:30、17:00-20:30(夜は金・土・日・祝のみ)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090825.jpg

残りは毎日、巡礼店ばかりアップして、今年で終わらせまっせ~
さあ、推理してみてください!




2015/12/24 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/24 19:39 鬼藤千春の小説・短歌 URL [ 編集 ]
巡礼ノートで見かけたときも思いましたが、探偵さん、字キレイですよね♪
前回のノート、こんなんでしたっけ~記憶が薄れております(>_<)
どて釜玉もかなりそそられるけど、カレーセットもまた食べたい♪
2015/12/24 21:59 machi URL [ 編集 ]
カレーに食いついた!(笑)
懐かしいカレーとは、カレー粉と小麦粉を炒めたカレーって感じでしょうか?それともイギリスカレー?

気になって夜も眠れない・・・←行って来い!
2015/12/24 23:14 JoJo URL [ 編集 ]
あれ?
前回の巡礼でノートありましたっけ。
わたくし気付かずに終わってますわ。
こちらさんではスタンプカードを落として迷惑かけたので、
記事を拝見しながら冷や汗が出ますわ。
2015/12/25 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>鬼藤千春さん
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2015/12/25 12:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私の字、綺麗ですか。
お褒めいただき、ありがとうございます。
顔も褒めてくれていいのよ(≧∇≦)
私も前回のノート(メモ)忘れてましたわ。
カレーは癖になる味ですね。
2015/12/25 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>JOJOさん
そんなにカレーに食いつかれても…(^^;;
私、カレーの専門家やないんでね。
とにかく、懐かしい味わいですよ。
是非、行ってちょうだい(^o^)/
2015/12/25 12:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
私も前回のノート(メモ)は完全に忘れてました。
現物を見ても思い出せませんでしたから(^^;;

おや、命の次に大切なスタンプシートを忘れはったんですか!
無事戻ってきてよかったですね〜
2015/12/25 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
同じく4年前のHNを見つけて、懐かしさを味わいましたよ(≧m≦)プッ
あれ?メニューが被っても、どて釜玉行くかと思ったら意外~

次は、ほぉ~なかなか考えられた記事順ですやん(*´艸`)ムフ
2015/12/25 17:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
おや、前回のノート、見ましたか。
昔のハンドルネームは、ちと恥ずかしいわ〜(^^;;
どて釜玉のどてが、それほど得意やないんでね(オー汗)

次のお店、考えた順番でしょ。
って、単なる偶然(≧m≦)プッ

2015/12/25 19:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
裏口はすごい構えですね。なかなか勇気が要ります。
小うどんとはいえ、がっしりとした存在感バツグンのうどんです。カツカレーとのセットは大変破壊力がありそうですが、メニューにあったらついつい注文する気がします!
2015/12/25 20:12 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
お店の裏側に数台停めれる駐車場があるので、満車でない限り、裏口から入ります。
ここの大将、半端なく盛られます(^^;;
でも、カツカレーをはじめ、ガッツリ食べたい時には最適のお店ですよ。
2015/12/26 09:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/603-ee531163
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-