~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1090820.jpg

午後9時半になろうかという時間
今宵も秘書を同行してのうどん巡礼です。
普通のうどん屋さんなら、閉店してるか、閉店間際なのに、ここは全然大丈夫!



◇空飛ぶうどん やまぶき家(豊中)
P1090818.jpg

隣の人気ラーメン店に負けじと人気のあるうどん店です。
って、隣のラーメン屋さんは、行ったことありませんがね(≧m≦)プッ



P1090822.jpg

巡礼44軒目、ようやくゴールに差し掛かってきた感じです。
どうしても巡礼ではハードルが高いお店を優先して訪問してきました。
なので、この時間帯でも来れるお店は有難く、自分的には安心してキープしてました。



※黒板メニュー
P1090821.jpg

P1090823.jpg

最近は、「本日のおすすめ」である黒板メニューから注文することが多いです。
おすすめの割に、ちょっと字が乱雑ですけどね(~_~;)
それに、「肉きつねうどん」も捨てがたし。。。



◇海老と揚げ餅のみぞれかけうどん(800円)
P1090831.jpg

そろそろ寒くなってきたし、この時間帯なら、なおさら温のうどんが恋しい
というわけで、本日のおすすめから、このメニューをチョイスしました。



P1090833.jpg

大ぶりの海老ちゃんが、4匹も入ってまっせ~
どれどれ、まずは海老ちゃん、海老ちゃん、胃袋君がお呼びです(笑)



※海老天
P1090835.jpg

うお~
ええ海老ちゃんやん、マジで~
ぷりぷりしてて、えげつなくウマい!



※揚げ餅
P1090837.jpg

揚げ餅も伸びがよくて、実にウマし!
私、もし太らないなら、雑煮で10個は食べたいぐらいの餅好きですw



※うどん
P1090839.jpg

いつものうどん、温になっても遜色なし
食べてて、嬉しくなるうどんですよ。



※かけ出汁
P1090844.jpg

大根おろし(みぞれ)の影響で、旨みがアップ
しっかり、温まる~
これは素晴らしいですやん!!



◇肉きつねうどん
P1090829.jpg

秘書さま、また肉食ってるしw



P1090848.jpg

ごちそうさまでした!








「空飛ぶうどん やまぶき家」
豊中市岡上の町2-2-5
☎06-7164-2974
open:11:30-14:30、18:00-24:30
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090858.jpg

もちろん、巡礼店ですよ
さあ、推理してみてください!




2015/12/25 19:00 豊中市 TB(0) CM(12)
コメント
確かに、いつもと比べて字が乱雑…(笑)
きっとこの日はバタバタしてらしたんでしょうね!
そんなにお餅好きとは知りませんでした!
大好きなお餅に海老、そりゃこれ選んじゃいますね♪
私なら肉きつねかな(^o^)
2015/12/25 19:21 machi URL [ 編集 ]
カレーうどん以外で、温かいうどんとは珍しいですねぇ~
え?お餅好き・・・
私は、食べないことはないけど、好んで食べる方ではありません。
ここは、違うみたいですねぇ~

次のお店は・・・
カレーうどんですよね。v-411
2015/12/25 23:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ここのはもう間違いありませんね。
でも字が乱雑でしたか。
わたくし、
年賀状のコメントを書いていると、
娘にそんな字を読めるひと世の中におるんかいな。
って言われて書くのをやめました。
2015/12/26 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
No title
揚げ餅、子供の頃、向かいにあるそば屋さんでよく食べてました。それを思い出しましたよー。エビも入ってご機嫌なメニューですね。
2015/12/26 10:14 珍走 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、きっとバタバタされてたのでしょう。
お餅かなり好きなんですよ。
覚えといてねw
海老ラーだし、これは心動きました!
次は、私も肉きつね食べたい。
2015/12/26 16:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレー以外の温は、確かに珍しいですね。
師匠も餅が好きそうな顔してるのに~(笑)
基本、米が好きということかな。

次のお店、当たってるようなハズレてるような・・(謎)
2015/12/26 16:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、間違いなくウマいですね!

おや、ねこさんも字が乱雑?
それ、ドイツ語ちゃいますの?
2015/12/26 16:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
揚げ餅、やっぱり子どもが好むんでしょうか。
やっぱり、私はお子ちゃまですね~(汗)
海老も入って、ホントにご機嫌なメニューでしたよ(^O^)/
2015/12/26 16:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
海老と揚げ餅の温出汁バージョンか~
なかなかしないチョイスやな~
秘書さんの方が、好みが似てそうですわ(≧m≦)プッ

次は、あれ?カレーじゃないの?
ってことは、夜ちりとり?(≧m≦)プッ
2015/12/26 17:23 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
かま釜で食べてたのは、これのぶっかけバージョンでしたね(^^;;
大根おろしの入った温のみぞれうどんも、想像以上にうまかったですよ(^o^)/
肉きつねは次の宿題ね。

次のお店、カレーはカレーでも…(謎)
2015/12/26 17:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
海老天が出しを吸ってておいしそう♪
それに、お餅も入ってるのですか~。
まるで力うどんのような感じだねぇ(^。^)

肉きつねうどんもこれまたうまそうだなぁ(^0^)
2015/12/26 18:00 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
海老天は、冷たいぶっかけでも、今回の温の麺でもしっかりマッチしますよ。
肉きつねも、絶対にうまいので、次回こその気持ちです。
2015/12/26 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/604-17227ff5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-