~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日の昼下がり、秘書とともに巡礼へGO!
こちらには前回も一緒に来て、「ちりとり焼きうどん」を食べましたね~
さあ、到着!



◇釜揚うどん 一紀(西成)
P1090855.jpg

さすがに日曜の「朝一紀」のような外待ちはないものの、店内満席に近し
マスコミに幾度と出てるし、すっかり人気店になりましたね~
それに、若いスタッフさんが3人ほど居てましたよ



P1090857.jpg

それにしても、いろんなポスターが貼ってますね~
今日は釜揚うどんを食べようと思って来ましたが、それ以外も食べたい
ちゃんと、メニューを見ましょう



※メニューの一部
P1090863.jpg

P1090862.jpg

釜揚うどんの単品なら450円からと、ワンコインを切るお値段もありますね。
カレーも食べたい私は、いいセットを見つけましたよ!
これに決定!!



◇一紀セット(うどんは並をチョイス)(850円)
P1090866.jpg

釜揚うどんもカレーも同時に食べれる豪華セットです。
別名「盆と正月が一緒に来たセット」とでも言いましょうかw



※釜揚うどん
P1090872.jpg

P1090875.jpg

八尾の一忠系列のお店だから、釜揚うどんが本筋でしょ
でも、実はね、ここで釜揚うどんを食べるの、初めてなのよw
とにかく、朝一紀に来ては、ずっとカレーうどんばかり食べてたから・・(~_~;)



P1090879.jpg

けど、やっぱりバリうんま~い!!
うどんが、もっちりもちもち♪
釜揚うどんって、五臓六腑に染み渡るような、しみじみと来るウマさなのよね~



※ミニカレー丼
P1090868.jpg

P1090877.jpg

ミニとはいえ、まさしく一紀名物のカレーやん!
こりゃ、アカン
めちゃウマ&スパイシー



P1090865.jpg

秘書さまは、釜揚うどん(並)を単品でお召し上がり―
同じメニューなので、紹介するまでもなし



P1090881.jpg

お腹も膨れて、汗もかいた。
まさにメニューにあるとおり、お腹も心も満足しました!
大将からは、「探偵さん、もうそろそろ、ゴールでしょ?」と聞かれましたが、あともうちょっとw



P1090854.jpg

おや?よくよく見たら、この麺リフト、あんまり上手ちゃうやん(笑)
あはは、ごちそうさまでした!








「釜揚うどん 一紀」
大阪市西成区南開1-6-10
☎06-6568-1919
open:月.火.木.金.土/11:00-14:00、18:00-21:00、日/7:30-10:00、11:00-14:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090890.jpg

巡礼の記事もあと5軒、いよいよカウントダウン・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/26 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
コメント
こんなセットがあったとは気づきませんでした~
カレー丼とはまた、珍しいですね(^^)/
この値段で、名物のカレーと、イチ推しの釜揚げが食べられるなんて、さすがですよね(^^)/
確かに、探偵さんのリフト写真の方がキレイかもです(笑)
2015/12/26 21:56 machi URL [ 編集 ]
釜揚げもカレーも
交互に食べて
心もお腹も大満足ですね。

一紀さん
カレー有名なんですね。
今度食べてみます!
2015/12/26 23:07 む~ URL [ 編集 ]
逆にカレーを食べたことありませんわ。
この次行ったらカレーに決まりです。
おせちに飽いたら行きましょか~。
2015/12/27 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
私も知りませんでした~(~_~;)
カレー丼、よかったですよ!
このセットは、おすすめですね。
麺リフト、おほめいただき、ありがとうございます。
ヨイショ?(笑)
2015/12/27 16:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
釜揚うどんにカレー
これは満足できました!

こちらのカレーうどん、かなり有名です。
カレーが最初に売り切れるので、お気をつけて!
2015/12/27 16:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレー丼、私も初めて食べました。
おせちに飽いたらカレーもね!・・・それ、西条秀樹?
懐かしいw
2015/12/27 16:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほ~こんなセットがあったんや~
いつもメニュー見ないんでね(;^_^A アセアセ

次は、食前酒ならぬ食前酢ね(≧m≦)プッ
2015/12/27 17:29 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
みんな、メニュー決めて来過ぎ(≧m≦)プッ
たまには、当たりに出会えまっせ!(^^)

次のお店、酢のとおり(笑)
2015/12/27 17:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
こちらは、一紀さんを代表するメニューですね。
スペシャルもされてますし、迷うとこです(^O^)/

次のお店、何処かで見たと思っていたら、けん吉さまの
コメントでわかりました(≧∇≦)
大将のお父さまがアニメの登場人物に似ておられる、
あのお店ですね。
2015/12/27 17:55 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
代表するメニューをみんな、認識してないようですよ。
って、自分もやん(≧m≦)プッ

次のお店、お父さんがアニメに?
まあ、そう言われればそうかな(^^;;
2015/12/27 18:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/605-e1911746
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-