~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100022.jpg

長男の家に行った帰り道、梅田のこちらに寄りましょう。
車は、この道路の真下(地下)にあるコインパーキングに入れました。



◇うどん棒 大阪店(駅前第3ビル)
P1100023.jpg

閉店時間の直前で、麺切れを恐れながらやってきました。
暖簾が出ているので、大丈夫そうです。
さあ、安心して中に入りましょう。



※カウンター席
P1100035.jpg

席に着くなり、十河大将が「探偵さん、よかったですね。おふたりで麺切れですよ!」って―
オーー、危なかった~!!



P1100032.jpg

というわけで、暖簾が店内に仕舞われました。
この後も来られた人には、麺切れ終了を説明されていましたよ。



※スペシャルメニュー
P1100028.jpg

この日の狙いは、「オリーブ豚 つけキーマ」の方です。
もちろん、秘書にもこのメニューを奨めました。



◇12月限定 オリーブ豚つけキーマ3(温)(930円)
P1100037.jpg

前回の「つけキーマSP(スパイシー)」のウマさに感動した続編です。
いやあ、見た目は前作とよく似て、めちゃウマそうです!



※つけ出汁
P1100038.jpg

ジャイアントコーン、玄米茶の実、ヒヨコ豆などがたっぷり入ってます。
「うどん屋さんとは無関係と思える具材を使ってます。」とは大将の談
ユニークですね~



※茄子とレーズン
P1100040.jpg

P1100049.jpg

カレーに合う具材の茄子ちゃん、これは超うれぴー
あっ!レーズンちゃんは秘書さまにすべて進呈しときましたw
ぶどうは食べれても、干されてレーズンとなると、なぜか無理っ(汗)



P1100048.jpg

P1100046.jpg

つけ出汁のスパイシーさが半端ない
汗がすぐに噴き出るが、そんなのどうでもいい(笑)
うっ・・・どえりゃーうみゃ~い!!



◇ごはんセット(100円)
P1100052.jpg

うどんを食べ終えても、たっぷりつけ出汁が残っています。
いや、意識して残しましたww
さあ、ごはんセットが来たら、どうなるかは分かりますよね!



P1100055.jpg

P1100057.jpg

白ごはんに、つけ出汁(キーマ)をかけました!
あれ?つけ出汁の方に、白ごはんをダイブすると思ったでしょ!
残念でした~(^O^)/ 今日は、お上品にねw
でも、食べれば同じで、バリうんま~い!!



※釜湯割り
P1100058.jpg

ごはんを食べない方は、最後は釜湯割りできます!
これも美味しいですよ~



P1100025.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん棒 大阪店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
☎06-6458-5518
open:11:00-21:00(土曜日20:00まで、祝日16:00まで)
close:日曜日

※年末は12月30日(木)17時まで営業されます。
なお、新年は4日(月)から営業です。





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC09455.jpg

よく見たら、すぐ分かる?
さあ、推理してみてください!




2015/12/28 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(11)
コメント
私も巡礼が終わってすぐにつけキーマを食べに行きましたよ。
巡礼が始まる2日前につけキーマを食べて、
巡礼が終わって翌日にもつけキーマでした。(笑)
本当に美味しいので、再登場を期待しちゃいますね。

次のお店は・・・
すぐに分かっちゃいますね。
兵庫エリアの巡礼店ってヒントでいいでしょうか?
2015/12/28 23:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私もこれいただきました♪
あれ?レーズン入ってたはず・・・って思ったら、
しっかり進呈されてましたか(´・ω・)
ご飯は食べてませんが、ほんまよく合いそうですよね♪
代わりに釜湯割りを楽しみました(^^)/
2015/12/28 23:53 machi URL [ 編集 ]
つけキーマ
12月の季節限定なんですね。
いろんな方がオススメされてるし
今度試してみます!
2015/12/29 00:25 む~ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、このつけキーマシリーズはどんどん続編を出してほしいし、レギュラー化してほしいです。
大将にもその旨伝えましたがね。

次のお店、はい、それ以上は言わないで~(ー_ー)!!
2015/12/29 03:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私のレーズンNG、よく覚えていてくれましたね!
チーズと同様、どうしても克服不能です。
逆流してきますから(オー汗)

うちの秘書もご飯食べずに釜湯割りでした(^O^)/
2015/12/29 03:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
つけキーマ
12月限定、これを食さないと損します!!
早いうちに是非お出かけください。
2015/12/29 03:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
お、
レーズンもいけませんでしたか。
奇遇にもMikeさんもこれは食べられないようです。
上品なカレーの横に、
しっかり茄子を飾っておられるのがさすがの茄子好きですね。
2015/12/29 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
レーズン嫌い、Mikeさんと同じでしたか。
何だか嬉しかったりして(^o^)/

最後の茄子、お気づきくださりましたか。
食べたい願望を抑えて、ご飯のために残しておきましたよ。
2015/12/29 08:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
カレーつけうどん、限定じゃなくても需要がありそうですね。レーズンがお得意ではないでみたいですが、私もぶどうパンのレーズンをほじくって、錠剤のごとく丸呑みしてたのを思い出しました(^_^;)
〆ごはんも釜湯割も楽しんで満喫出来ましたね。
2015/12/29 09:27 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
限定メニューですが、レギュラーメニュー入りを熱く希望します。
それほど、美味しいメニューですよ。
ご飯も釜湯も大満足です。
レーズンは、チーズや牛乳と並んで、私の「3大ダメなもの」です。
珍走さんもお得意ではないようで・・w
2015/12/29 15:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
私もこの期間、3回いただきました。
最後は、一辛にしましたら、ヒートヒートでした。
向かいのダーは2辛で、顔が赤くなってましたわ(笑)
5辛を食べたうどん仲間が、涙目になって帰ったらしいです(笑)
わたくし的には、一辛がおすすめです。
本当に楽しめる限定でした。
十河大将に、必ず続編をとお願いしました\(^o^)/
2015/12/30 08:46 K(ラーナ) URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/607-8f9dc93d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-