~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さあ、巡礼もラストの追い込み
場所柄、連食やむなしと秘書に伝えたら、振られちゃいました。
なので、単独での初訪問です。



◇うどん よつ葉(須磨)
P1100098.jpg

須磨にある「うどん よつ葉」さん
13時近くですが、店内満席です。



※黒板メニュー
P1100099.jpg

店舗入口の黒板メニュー
外待ちとかなら、待ち時間にメニューが決められて便利ですね。



※テーブル席
P1100106.jpg

店内にはカウンター席は無く、2人用のテーブル席に座りました。
すぐに外待ちとなったため、2人用でも1人で使う後ろめたさが気になります。
周りを見る限り、私以外は家族連れのお客さんだったり、制服姿の職人さん達でした。



※ぶっかけうどんのメニュー
P1100102.jpg

もう来る前から決めていた「焼きなすぶっかけ」狙い
「これ、ください!」
「それが今日は、なすが無いんですよ」
ガーーーン



◇おろしぶっかけうどん(560円)
P1100109.jpg

このあとの連食も考えて、シンプルに「おろしぶっかけうどん」にしました。
お箸の袋も店名と同じく、「よつ葉」ですね。



P1100111.jpg

ぶっかけ出汁は、デフォルトで入っています。
せっかくなので酢橘を絞って、大根おろしとともに、さっぱりいただきましょう。



※うどん
P1100114.jpg

うん、コシもしっかりあって、なのに伸びも効いてる!
このうどん、なかなかやる~
ウマい!



※ぶっかけ出汁
P1100116.jpg

自分にはちょうどの濃さ
大根おろしが加わって、「みぞれ」のよう
かつお節も効いて、旨味アップ



P1100117.jpg

帰りに、「茄子をきらしてすみません。巡礼さんと分かっていながら・・・」とは女将さん
ん?探偵としたことが、きっちり、バレてるし(汗)
なかなか、ええお店でしたね。



P1100101.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん よつ葉」
神戸市須磨区大田町7-2-2
☎078-736-3628
open:11:00-15:00、17:00-20:00
close:月曜日

※年末は12月30日(水)の昼営業までとなっています。
なお、新年は5日(火)からの営業です。




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100161.jpg

もう連食と書いた時点で、半分以上答えを言ったも同然
さあ、推理してみてください!



2015/12/29 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
さすが茄子好きといえば探偵さんやなぁ!と思いましたが、
焼きなす残念でしたね~
そりゃ、連食宣言されたらふられちゃうのもムリありません!
写真では分かりませんでしたが。。
ぶっかけ出汁に特徴のあるお店ですよね~
2015/12/29 22:19 machi URL [ 編集 ]
No title
探偵と相反して知名度上がってますね(^_^)
ナス天は残念でしたが、スダチのかかったシンプルなおろしぶっかけも美味しそうです。程よい酸味が食欲を呼びそうですね。
2015/12/29 22:20 珍走 URL [ 編集 ]
写真の出題、
ここは子供さん用のスペースでしたっけ。

上品な奥様は連食NGなんですね。
うちはMikeさんよりわたくしがよわむしですよ。
2015/12/30 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんばんは
すだちをかけてサッパリしておいしいうどんになってるんだねぇ(^0^)
2015/12/30 17:05 よしお URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、焼きなすがよもや無いなんて~
何日も前からメニューを決めていただけに、ショックでした。。。
女性には、連食はやっぱりあきませんか。

次のお店、そのとおり、ぶっかけ出汁に驚きましたよ(^O^)/
2015/12/30 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
いえいえ、ここは初訪問のお店なので、探偵の知名度というより、きっと「カメラ持参のお客さん=巡礼さん」と見破られたんでしょうね。
このおろしぶっかけ、酸味も効いてシンプルで美味しかったです!
2015/12/30 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
上品とは言えませんが、連食は絶対付き合ってくれません。
Mikeさんは、素晴らしいですね。

次のお店、子ども用スペースではなかったような・・・
2015/12/30 17:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
さっぱりして美味しかったですよ。
シンプル・イズ・ベストかもw
2015/12/30 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
愛する秘書にも茄子にもフラれて、ツラい麺活でしたな~(≧m≦)プッ
ま~連食やけど行く?って聞かれたら、普通はイヤって言いますわねw

次は、この裏がキッズスペースでしたよ~確か^^
2015/12/30 18:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
フラれっ放しで、寅さんみたい・・(≧m≦)プッ
ま~いいだろうw
連食を受け入れてくれる女子は希少のようですなあ(~_~;)

次のお店、あら、この裏側がキッズスペースでしたか。
ねこさんに謝らねば・・
2015/12/30 18:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/608-8b29812d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-