~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100121.jpg

須磨の「うどん よつ葉」さんを出て、比較的近くの「おうどん くるみ家」さんにやって来ました。
お店を確かめるべく、一旦車で通り過ぎましたが、外待ちの人が7、8人おられました。
車を近くのダイエーにとめて、再びお店に向かいます。



◇おうどん くるみ家(板宿)
P1100128.jpg

外待ちで並んでいたところ、スタッフさんが出てきて、「ごめんなさい。麺がなくなりました」
「えーーーっ!」・・・よくよく聞くと、「冷たい麺」なら何とか可能とのこと。
冷たい麺だけ可能って、珍しいパターンですね。出汁がきれたということかな・・(?_?)(?_?)
とにかく、ここまで来て麺切れは厳しいので、食べれるなら何でも幸せ♡♡



※テーブル席
P1100140.jpg

しばらく外で待って、テーブル席にご案内
私の後に来るお客さんには、完全麺切れで来店を断っておられました。
あっ!決して私、脅したり無理強いはしていませんので、念のため(汗)



※メニュー
P1100132.jpg

P1100133.jpg

今日は冷たい麺しか食べれませんが、温のうどんメニューも紹介しておきますね!
ぶっかけの後の連食なので、ホントはカレーうどんあたりが食べたかったなあ



P1100134.jpg

P1100135.jpg

すべてのメニューが3桁で抑えられており、高い印象はありません。
ここは、香川の「もり家」さんで修業されたということもあり、あれをいただきましょうかね~



◇かきあげぶっかけ/冷(880円)
P1100142.jpg

はい、素直に「かきあげぶっかけ」にしてみました。
「もり家」さんといえば、私はかきあげというイメージで、やはりの大きさ(笑)
昔、香川県の「もり家」さんで、どデカいかきあげを食べて、ノックアウト寸前になったことを思い出しましたよ



※かきあげ
P1100145.jpg

P1100154.jpg

カメラに収めるのに苦労するほどの大きさ―
比較的大きな海老もゴロゴロあって、海老ラーの私も大満足のかきあげです。



※うどん
P1100143.jpg

P1100147.jpg

冷たい麺は、ややぬるっとした食感があり、伸びもあって、やっぱりハイレベルな麺
これは、冷たい麺で正解かもね!



※ぶっかけ出汁
P1100156.jpg

P1100157.jpg

ほぼ、ひやかけのような「ぶっかけうどん」です。
少し濃い目の出汁のひやかけといった感じでしょうか
前半は素のまま、後半はご覧のように薬味を投入して、美味しくいただきました。



P1100138.jpg

このお店で49軒、そして兵庫エリアも無事達成となりました。
大将から、労いのお言葉を頂戴し、達成パーティでの再会を約束しましたw
さあ、残るは、あと1軒



P1100130.jpg

ごちそうさまでした!








「おうどん くるみ家」
神戸市須磨区前池町2-8-3 藤井ハウス1F
☎078-731-1313
open:11:00-14:30、17:00-21:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100188.jpg

次が巡礼完全達成の50軒目、もうお分かりかな
さあ、推理してみてください!




2015/12/30 19:00 兵庫県 TB(0) CM(6)
コメント
危ないとこでしたね(゚Д゚)
無事食べれてよかったです(^^)/
私が食べた天ぷらもめちゃ美味しかったし、このかき揚げもそそられます~!
10回目、ベテランのお店ですね~
でもわかりません<(_ _)>
2015/12/30 21:02 machi URL [ 編集 ]
どういう理由か説明できませんが、
わたくしこちらのうどんはとても気に入りました。

ダイエーにとめずに車をポッケに入れて並んだら、
カレーうどんを食べられたかもしれませんね。
2015/12/30 21:44 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おくるみや
む~も大好きになりました。

今度はかきあげ食べてみてくださいねと
店主さんから言われてましたが、
写真見るからにもり家さんばりの
かきあげの大きさで凄い美味しそうです。
2015/12/30 22:06 む~ URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、危ないところでした。
結果、食べれたものの、ついてるのか、ついてないのか(汗)
かき揚げ、おすすめしますよ♪

次のお店、天ぷらが美味しいあのお店でゴールです。
2015/12/31 10:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
理由は、間違いなく美味しいからでしょう。
老若男女、お客さんの層が物語ってましたよ。

車をポッケにね。
そうそう私、ドラエモン・・・なんでやね~ん!!(笑)
2015/12/31 10:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
おうどん くるみ家=おくるみや、ね(笑)

本家のもり家さん並みのかき揚げに驚きと感動!
店主もおすすめとあれば、次回は是非!
2015/12/31 10:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/609-62fd721c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-