~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12月10日、うどん仲間さん達と忘年会へGO!
なぜか私の嫁、通称・秘書までご一緒させてもらいました
今や世間は新年会ですが、熟成ブログなのでご勘弁くださいませ



◇情熱うどん 讃州(豊崎)
P1100061.jpg

雨の中、お店の灯りが消えています
あれっ!場所はここ本店じゃなく、新大阪店だったっけ?



P1100062.jpg

この日は、宴会予約で満席で、夜の一般営業がお休みだから、閉店モードだったのね
12月10日、忘年会にはちと早い時期かと思いましたが満席とは、さすが人気店ですね
さあ、中に入れてもらいましょう



※2階席
P1100066.jpg

P1100068.jpg

2階はお座敷席とテーブル席があり、ともに予約席で宴会の用意がされてました
私たちは、テーブル席の方です
歳をとると、足が楽なテーブル席の方がいいのよ・・・って、ほっとけ~(ー_ー)!!



※乾杯
P1100072.jpg

6人で乾杯!
今年もお世話になりました



※前菜盛
P1100069.jpg

この日は鍋ではなく、最後にミニうどんが付く飲み放題の宴会コースです
前菜は、サーモンのクリームチーズ巻き、ポテトサラダカレー風味、合鴨ロース、鯛の子、鮎の甘露煮の5品
合鴨ロースはハムに近い感じで何とか食べましたが、チーズ巻はチーズ好きな秘書さまに泣く泣く進呈ね(笑)



※ぶりのカルパッチョ
P1100075.jpg

酸味の効いた特製ソースのかかったぶり
私、一切れほどいただいたかな



※チャーシューサラダ
P1100077.jpg

チャーシューのサラダとは珍しい!
しかも、激しくウマ~い!



※カキフライと唐揚げ
P1100078.jpg

P1100081.jpg

私はカキフライをいただきました
いえいえ、特に意図などございませんw



※豚の照り焼き
P1100084.jpg

P1100088.jpg

このコース、本日のお肉がたまたま豚肉だったようです
探偵は、鶏肉でも全然よかったのにね・・(オー嘘)
どうです、この肉厚!
やっぱり、お肉は豚ちゃんに限るね~(^O^)/



※ちく天生醤油うどん(ミニ)
P1100092.jpg

最後のミニうどんは、ちく天の温うどん、ちく天ぶっかけうどん、ちく天生醤油うどん、カレーうどんからチョイスします
私は、巡礼訪問でカレー釜玉をいただいたので、この日は「ちく天生醤油うどん」をチョイスしました
綺麗なトルネードで1年を締めましょう



※ちく天うどん(温)(ミニ)
P1100090.jpg

※カレーうどん(ミニ)
P1100091.jpg



※黒ゴマアイス
P11000098999.jpg

最後は黒ゴマのアイスクリームで締めて、コース完了
いやあ、充実した宴会になりました
うどん屋さんとは思えぬ料理の数々に大満足でした



P1100067_2016010322034780d.jpg

先に食らうンジャーさんがブログにアップしてくださると、コピペで済むから大助かり(笑)
「後出しじゃんけんほど楽なものはない!」(これ、探偵の名言・・笑)
師匠、あざ~すw
皆さん、手抜きですみません・・m(__)m
ごちそうさまでした!








「情熱うどん 讃州」
大阪市北区豊崎3-4-12
☎06-6377-5555
open:11:00-15:00、17:30-21:00
close:日曜日


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100184.jpg

むむ!こ、これは・・・
さあ、推理してみてください!




2016/01/05 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(15)
コメント
讃州さんの宴会メニューも
なかなか魅力的ですね。
チーズ好きな秘書さんに
あげるなんて、愛妻家さんですね。
2016/01/05 20:19 む~ URL [ 編集 ]
後出しじゃんけん、わたくし真面目なので(≧∇≦)、
できないタイプなんですが、
探偵大先輩さまの言葉を肝入りします(^O^)/
次のお店はプフッッ、
年末に食らう師匠らと行って来ました\(^o^)/
2016/01/05 20:34 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
前菜盛に、鯛の子や鮎だなんてびっくり!
さすがですね♪
このコース、ミニうどんそれぞれ選べるのが嬉しいですよね(^^)/
次のお店は全くわかりませーん<(_ _)>
2016/01/05 22:01 machi URL [ 編集 ]
私も偶に後出しジャンケンで楽させていただいてます。
メニューのコピペが楽ですよね。
次回は、私が後出しジャンケンかな?

次のお店は・・・
年末にk(ラーナ)さん達と食べに行ったお店で、
今そのブログを書いているところなので、あっさりと分かりましたよ。
「するり」ですよね。
2016/01/05 23:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
美味しそうです!!
以前に『雅次郎』さんで皆さんが参加された時のコ-ス料理みたいで、凄い豪華ですね♪合鴨ロ-スも食べれるようになられた様子ですが、少し無理されてる気がするので、ご無理されないように(--;)クリームチーズ、私にとっては罰ゲームです(涙)
お酒も種類が多いですね。食らうンジャ-さんも『獺祭』がお好きのようですね。私は下戸ですが、『獺祭』『百年の孤独』『春鹿』レベルのお酒はすんなり一口呑めます(≧∇≦)贅沢でお金のかかる女です(汗)
次のお店、ググったら普通にヒットしてしまいました(--;)
食らうンジャ-さんの第2のふるさと?
2016/01/05 23:22 玲子 URL [ 編集 ]
うまそうなあての数々。
「里の曙」、「安産うどん」とも、
ずるこして検索したらすぐヒットしてしまいました。
それにしても最近奥様の出場機会が増えてうれしい限りです。
あれ?
苦手料理を押し付けるため?
2016/01/06 08:09 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
No title
うどん仲間さんとの忘年会の〆はやっぱりうどんですね。実はもう新年会もされていたりするでしょうか。
次回予告、ご利益のある綿棒で・・は初めて聞きました。
2016/01/06 12:31 珍走 URL [ 編集 ]
>む~さん
讃州さんの宴会メニュー、これはさすがとしか言えません。
ええ、チーズ好きな秘書にくれてやりましたよ(汗)
愛妻家でしょw
2016/01/06 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
後出しじゃんけん、どうぞ肝入りしてください(^O^)/

次のお店、おやっ!タイミングが良すぎましたか。
食らう師匠のご近所ですもんね。。。
2016/01/06 22:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、鯛の子に鮎は絶品でしたよ(^O^)/
さすがでしょ!
最後にミニうどんが食べれるのが、うどんマニアには嬉しいですね!

次のお店、ググってちょんまげw
2016/01/06 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
後出しジャンケン、めっちゃ助かりますぅ~(^O^)/
メニューを忘れても、怖いもん無しw
次回も、後出しさせてもらいますよ

次のお店、年末に行かれましたか。
ええ、「するり」ですわ。
2016/01/06 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうです!『雅次郎』さんで食べたコ-ス料理のようでした。
合鴨ロ-スも食べれるようになりましたよ。
これ以上は厳しいですが・・(~_~;)
クリームチーズ、玲子さんもあきませんか。
私は天敵中の天敵ですわ。
『百年の孤独』は私も好きですね、高いけど。。。

次のお店、ググったらホントに簡単にヒットしますね(汗)
食らうンジャーさんの地元ですね。
2016/01/06 22:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うまそうでしょ。
ええ、秘書は私の苦手な食材が好きなもので、私にとっては便利この上ない存在。
いや、あの、その、き・貴重な存在ですよ(汗)

次のお店、「安産うどん」でいとも簡単にヒットしちゃいますね。
2016/01/06 22:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
うどん仲間との宴会で、うどんが無かったことはないですね。
そりゃそうでしょう(笑)
私は行けてませんが、新年会も始まってますよ。
17日には、うどん好きとうどん屋店主が大勢集う新年会「新麺会」が行われますよ。

次のお店、ググりましたね!
綿棒でなく「麺棒」で、うどんを延ばす棒のことですよ。
2016/01/06 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 05:25   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/613-85d03e7c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-