~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

巡礼が完結した翌日、早くも通常の麺活に復帰ですw
仕事帰りに、帰宅先とは反対方向のこちらへ―



◇うどん 梵蔵(柏原市国分)
P1100216.jpg

近鉄電車の国分駅前にある「うどん 梵蔵」さんです。
例によって車の私は、駅前のコインパーキングにとめてやってきました。
やってきたといっても、徒歩30秒ほどですかね。



※入口のメニュー
P1100218.jpg

入口付近にある立て看板のメニューです。
これ、言わばお店の「ウエルカム・メニュー」で、オススメや限定品が告知されることが多く、要チェックです。
しっかり頭に入れて、さあ、中に入りましょう!



※うどんのユッケ
P1100222.jpg

これは、いわゆる「付き出し」で、無料で出してもらえます。
「うどんが出来るまで、これを食べて待ってくださいね」ということですね。



※メニュー
P1100223.jpg

P1100224.jpg

こちらが通常のメニューです。
でもね、お店の壁にはこのメニューにないものや、定食メニューなどがあります。



※壁メニュー
P1100232.jpg

P1100231.jpg

お得なサービスセットなどもあって、ランチ並みの安さですよ。
それに、前回いただいて感動した「ミニゲソ天丼セット」も健在ですね。
でも・・・


P1100226.jpg

P1100230.jpg

ここは一発、「ウエルカム・メニュー」にもあったカレーうどんでしょう!
「しかし、ホンマにカレー好きやなあ・・」って思ったあなた!
せ・い・か・い(笑)



◇カレーうどんセット(梵)(890円)
P1100233.jpg

カレーは2種類
あっさり出汁の効いた「和カレー」と、こってりオリジナルの「梵カレー」
興味のあるのは、やはりオリジナルの「梵カレー」の方でしょ!



※梵カレーうどん
P1100234.jpg

もう、見るからにオリジナルな感じです。
それに、食べなくても分かるこってりさ加減w



P1100236.jpg

うどんは以前と比べたら、やや平打ちっぽくなった印象です。
でも、こってりしたカレールウとの相性は、悪くないですね。
ただ、カレールウに辛さがやや足らないかなと思ったら、汗かき探偵のことを考えて、大将が辛さを控えたみたいw



P1100238.jpg

セットに付属するコロッケは、探偵が大好きなポテトのコロッケ
これがクリームコロッケなら、間違いなくアウトですわ・・(~_~;)
コロッケまで付いてこのお値段なら、めっちゃお得感がありますね~



※白ご飯ダイブ
P1100241.jpg

P1100240.jpg

お店の推奨どおり(まあ、推奨しなくても)白ご飯をダイブしました。
激辛スパイスも振りかけて、汗をかきながら完食です。



※店内
P1100229.jpg

ここへの訪問は今回で3回目ですが、大将とは早くも顔馴染みです。
先客が帰られた後、この業界ならではのお話をいろいろとお聞きしました。
まっすぐ前を向いた真剣な姿勢に、エールを送りたいですね!



P1100221.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 梵蔵」
柏原市国分西1-1-47 乾ビル1F
☎072-977-7799
open:11::30-14:00、17:00-23:00
close:原則月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100280.jpg

うどん屋さんではなく、ご覧のとおり中華料理屋さんです。
このお店で、探偵と秘書は一体何を食べたでしょう?
さあ、推理してみてください!




2016/01/09 19:00 柏原市 TB(0) CM(16)
コメント
こちらは以前振られてますんで、
ぜひともリベンジしたいお店です。
奈良からも近所ですし。
次の中華のお店は実にわたくし好みの雰囲気です。
中華屋さんで奥様と召し上がったもんの推理ですか。
まさか鶏唐揚げでは?
2016/01/10 07:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こってり美味しそうですなぁ~♪

それにしても汗かきの探偵さんの為に
辛さを控えてくれるって・・・
体質と好みまで知られてるんですね(-m-)ぷぷっ
大将の気遣いが素晴らしいですわ
ってか
激辛スパイスで結局汗かいてますやん
2016/01/10 15:57 めーめー URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。
もし行く機会があれば、私も梵のカレーで、ごはんダイブをするかと思います。こちらはさらにコロッケも付くんですね。ハバネロ激辛は、入れないかもしれません(^^;)
2016/01/10 18:42 珍走 URL [ 編集 ]
実は私も梵蔵さんの2種類のカレーうどんが気になっているところです。
オリジナルと書いてあったら(梵)を食べちゃいますよね。
私は、辛めでお願いしちゃおうかな?
2016/01/10 21:12 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
是非ともリベンジしてください!
大阪と奈良との境ですしね。

次のお店、好みの雰囲気だと思いましたよ。
でも、鶏唐揚げではありませんよ(謎)
2016/01/10 21:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
こってり、美味そうでしょ。

でも、めーめーさんなら辛さアップの鬼は必須ですね。
ええ、私は激辛スパイスで、やっぱり汗だくですけどねw
2016/01/10 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
やっぱり、興味を引くのは梵カレーですよね!
おや、ごはんダイブまで付き合ってくれますかw

セットにはコロッケも付いて、めっちゃお得でしたよ。
2016/01/10 21:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや。師匠も2種類のカレーうどん、気になってましたか。
そりゃあ、オリジナルとあれば選びますよね。
辛めが正解だと思いますよ。
また、是非寄ってあげてください。
2016/01/10 21:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
梵カレー、ネーミングがいいですね!
そして安いです~。ボリュームも満点!

食べたいなぁ!
2016/01/10 22:28 む~ URL [ 編集 ]
私もこっちのカレー選ぶと思います♪
コロッケにご飯がついて、ほんとリーズナブルですね!
次のお店、さっぱり分かりませんが、探偵さんの好み的に
エビ玉子・ヤキブタあたりでしょうか?
2016/01/10 23:19 machi URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、ネーミングはナイスですね。
梵蔵なので、「梵カレー」と「蔵カレー」かと思いましたがねw
お値段もリーズナブルでしょ。
機会があれば是非どうぞ!!
2016/01/11 02:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
梵カレー派が多いようで、うれしいw
大好きなコロッケもあって、ホントにリーズナブルです。
しかも、うどんユッケも付いてくるしね。

次のお店、ブッブー不正解
衝撃的なメニューが登場しますので、お楽しみに!!
2016/01/11 02:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
カレーうどんですか。
おいしそうだね。
コロッケをカレーのルーにつけながら、食べるってのも良い感じだね。
ご飯と混ぜてカレーライスで食べるのもおいしそう♪
2016/01/11 17:18 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
カレーうどんは、コロッケともご飯ともマッチする、まさに魔法の食べ物ですね!
美味しかったですよ。
2016/01/11 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
もうとっくに明けちゃってるけど、おめでとうございますw
今年もキレのエエ、おやじギャグ期待しております(*´艸`)ムフ

せっかくなら、2種類食べてくれたら違いがよくわかったのにな~(≧m≦)プッ
カレーにコロッケ、これが合うんですわね^^

次は、中華屋で何を食べたか??
カレーうどんとか?w
2016/01/11 18:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あけましておめでとうごさいます。

分かりました。
今年もキレッキレッのギャグをご披露しましょうw
カレーうどん、迷えば両方やけど、迷ってないから、これでええの(笑)

次のお店、それが…(以下、謎ね)
2016/01/11 18:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/615-ff9ac287
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-