~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12月、結婚した長女の家を訪れた帰り、少し早い晩ご飯にこちらへ―
記録をひも解くと、実に4年ぶりの訪問です。



◇末広亭(福島)
P1100271.jpg

大きなコインパーキングの前に、ひっそりと佇む昔ながらの中華屋さん
真新しい暖簾にはなっていましたが、全体的に変わらない外観に何故かホッとしました。



※店内
P1100273.jpg

初老のご夫婦で営む、こちらのお店
都会の真ん中に、タイムスリップしたような昔ながらの雰囲気のまま
これがいいのよ、これが!



P1100279.jpg

中途半端な時間なので、貸切り状態でした。
さあ、夫婦そろって、4年振りに「あれ」に挑戦しましょう
その前に、存在を確認せねば・・・



※壁メニュー
P1100282.jpg

P1100281.jpg

テーブル席にメニュー表など、一切ありません(笑)
壁に貼ってあるメニューを見て注文しましょうねw
おっ!ある、ある!



◇ロー麺(550円)
P1100283.jpg

秘書ともども、4年ぶりに食べる「ロー麺」です。
このお店には、ラーメンはなく、ロー麺になります。
しかし相変わらず、4年前に食べたビジュアルと何ひとつ変わってません!



※表面張力
P1100287.jpg

やっぱり、これ見たら笑っちゃいますよね♪
しかも、凄い迫力でしょ!
初対面なら、間違いなくこの表面張力ぶりに圧倒されます。



P1100288.jpg

すくい上げると、こんな感じで、すんごい餡!!
麺リフトが全然出来な~い(笑)
「あんかけうどん」なんて、お子ちゃまに見えてくるね・・(^O^)/



P1100293.jpg

しかも大量で、熱々ときてるから、食べても食べても全然減らないw
普通の女性なら、100%苦戦必至です。
ええ、秘書も4年ぶりに難敵と戦ってましたよ。



P1100292.jpg

それに、ほらね!
こんな事まで出来ちゃうよ(笑)



◇上焼きめし(590円)
P1100299.jpg

ロー麺の多さを忘れて、焼きめしまで頼んでしまいました。
上焼きめしって、焼きめしと比べると50円の差で、何が「上(じょう)」なのか知りたかったのよね。
恐らくは、小海老があるかないかの差だと思われます。



P1100301.jpg

食べてみると、「パラパラの炒飯」ではなく、「昔ながらの焼きめし」といった感じ
しかし、やっちまいました。
ロー麺をやっつけるだけで必死なのに、完全に容量オーバーですわw



P1100302.jpg

そうそう、ロー麺の方も時間をおけば、こうして餡が溶けてきて、麺が顔を出しました。
ようやくの麺リフト成功w
しかし、見た目どおり、味の濃さと、何と言っても量が多いので単調さとも戦わねばなりません。
ええ、暫くはもう見たくありません(笑)



P1100270.jpg

まさに、都会の中の「異次元」中華屋さんです。
ごちそうさまでした!








「末広亭」
大阪市北区大淀中2-2-3
☎06-6458-6278
open:11:00-20:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの宿題です!

次回のお店は・・・

DSC09466.jpg

ここは、あのお店が近くにあるから、久しぶりの訪問です。
さあ、推理してみてください!




2016/01/11 19:00 ラーメン TB(0) CM(14)
コメント
めり込んだレンゲが圧巻ですね。
たぶんレンゲを置いた後に、上から餡を掛けているのでしょう。
食べるのに苦労しそうなロー麺。
少し恐怖を感じますね。(笑)

次のお店は・・・
釜揚げうどん専門店?
ってボケをかましておいて、舞茸天の美味しさにこのお店で目覚めました。
2016/01/11 22:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
盛り上がっています\(^o^)/
どちらもとても美味しそうですが、あちらのあんかけまで食べて焼き飯は、ちょっと無理かもしれません。
2016/01/12 00:47 珍走 URL [ 編集 ]
ロー麺の恐ろしさ。
それは写真を拝見しただけで食べた気分になるところでしょうか。
もちろん小盛りなんてちゃらちゃらしたもんはないのでしょうね。
2016/01/12 08:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ロー麺死ぬまでに食べたいもんのひとつですわ

このお店の片栗粉の消費量はすんごいでしょうね~

絶対火傷しそうやわ(* ̄m ̄)プッ
2016/01/12 17:24 めーめー URL [ 編集 ]
おほほ~ぽんぽん君が喜びそうなド迫力なビジュアルですやん(≧m≦)プッ
福島やし、チャレンジしてみよかな♪
あれ?完食の図は?w

次は、年末に狙うも臨休に当たりましたわ~
久しぶりに肉まいたけ食べたかったな・・・
2016/01/12 19:08 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
めり込んだレンゲは、おっしゃるとおり、あらかじめ置いた後に上から餡をかけています。
ええ、間違いなく食べるのに苦労しますよ(~_~;)
怖がらずにチャレンジしてくださいw

次のお店、引っかかりませんでしたね~(汗)
そのとおり、舞茸天が美味しいお店ですよ。
2016/01/12 19:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
餡で盛り上がる、盛り上がるw
焼きめしは完全にしくじりましたよ。
でも、両方食べましたがね!
2016/01/12 19:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
写真を見ただけで分かってもらえて、よかったです。
実際に見たら、もっと衝撃的ですがね。
もちろん、小盛りなどございません。
タッパでのお持ち帰りなら有るかも(笑)
2016/01/12 19:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
死ぬまでといわず、今年にはチャレンジを!!
片栗粉、きっと爆買いでしょうね(≧m≦)プッ

いつまでも激熱なので、口の中がビロビロでっせ~(^O^)/
2016/01/12 19:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、是非行ってみてちょうだい!
ぽんぽん君が激しく喜びまっせ~
完食の図?何のこと??(オー汗)

次のお店、そうそう、結構臨時休業が多いようですな。
私は逆に、いつもの店が臨時休業だったので、こちらに来ましたw
2016/01/12 19:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
このボリュームはヤバすぎます!!
食べてみたい気はするけど、半分くらいでノックアウトされそうです(゚Д゚)
焼きめしは完全やっちゃいましたね~
次のお店、ついつい近くの梅田に行っちゃいます~
2016/01/12 21:34 machi URL [ 編集 ]
550円とは思えない
凄いボリュームですね。
それにヤキメシ。

凄い食べっぷりじゃないですか?!
ローメン食べたことないんで一度
食べてみたいです。
2016/01/12 21:35 む~ URL [ 編集 ]
>machiさん
すんごいボリュームでしょ。
まあ、まちこちゃんには厳しいだろうなあ
焼きめしまで食べちゃって、ぽんぽん君が苦悶してましたよw

次のお店、私は梅田のお店が未訪問(汗)
2016/01/12 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
550円で腹パンになれる幸せ♡♡
必死で頑張りましたよ。
全汁の画像はありませんがね(汗)

是非とも決戦前の慣らしで、どうですか。
2016/01/12 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/616-11404e44
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-