~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

京阪電車の滝井駅は、各駅しか停まりませんが、なぜか有名
ひとつは、探偵が生まれた「関西医科大学附属病院」があるから(笑)
もうひとつは、探偵が好む「美味しいうどん屋さん」が多いから(笑)



◇踊るうどん(滝井)
P1100243.jpg

この日は久しぶりに踊りに来ました!
昔はよく、ここに食べに来ることを「踊りに行く」と言ったものです。
あら、夜のテントを撮影したら、ちょっと年季が目立ちますね~(汗)



P1100246.jpg

この日は珍しく、秘書と長男と3人での訪問です。
実は、探偵がいつも通ってるあの紅いお店(笑)が臨時休業・・・オ~ノ~
でも、すでにうどんの口だったから、こちらに即決



※メニュー
P1100245.jpg

さあ、何します?
長男はこのメニューを見て、「どんだけ、まいたけ天を売りにしてるねん!」ってw
たしかに、これだけメニューにまいたけ天がある店は、他にないでしょうね~(≧m≦)プッ



※ビール(500円)
P1100247.jpg

P1100249.jpg

「おかん、ビールいっとこか」って・・・
車で連れてきた私を横目に、親子でビールですか!!
うらやますぃ~



◇肉まいたけ天生じょうゆ(870円)
P1100254.jpg

私が選んだのは、「肉まいたけ天生じょうゆ」です。
ここに来たら、こればっかりかも知れません。



P1100257.jpg

薬味は酢橘、ネギ、大根おろしが別皿で提供されます。
これも昔から変わってませんね!



※まいたけ天
P1100264.jpg

まずは、まいたけ天です。カリっと揚がって、中はジューシー
多くのお店で出す「とり天」が、ここでは「まいたけ天」といった感じですね!
そう考えると、探偵にとっては、とても良心的なお店ですね(笑)



※うどん
P1100258.jpg

何もかけずに、素のうどんを口に運びます。
ビヨンビヨンのグミ系うどん!
そうそう、これでしたね。ウマ~い!!



P1100267.jpg

次に薬味を入れて、生じょうゆをかけました。
牛肉はあっさりした味付けで、他の具材の邪魔をしません。
いやあ、久しぶりでしたが、やっぱりウマいです。



◇肉温玉ぶっかけ(800円)
P1100253.jpg

長男がオーダーしたのは、こちらです。
実は彼、キノコ類が全く食べれません。・・・なので、まいたけも当然ダメ!
「おいおい、ええ大人が好き嫌いして、どうするねん!」と親の権威で叱っておきましたよw



◇まいたけ天ぶっかけ(670円)
P1100255.jpg

肉好き秘書は、なぜか肉を回避して、あっさりメニューを選択
たまには、あっさりもいいね。



P1100244.jpg

用事があって実家に寄った長男は、このまま電車で、愛妻と愛息(孫)が待つ自宅に帰っていきました。
さあ、うちらも愛犬の待つ自宅に帰ろかw
ごちそうさまでした!








「踊るうどん」
守口市紅屋町6-7
☎06-6996-3007
open:11:00-15:30、17:30~21:30/日・祝は11:00-15:00
close:第2,4,5日曜日
※最近、臨時休業が多いのでご注意ください



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100325-2.jpg

JRの駅ですね・・・
さあ、推理してみてください!



2016/01/13 19:00 守口市 TB(0) CM(15)
コメント
あれま、キノコ類がダメなら、臨時休業は残念!このメニュー見てそりゃびっくりされたでしょうね(^^;)
全く説得力のなさすぎる説教ですね(笑)
絶対見たことありそうな駅やけど…
分かりません<(_ _)>
2016/01/13 21:29 machi URL [ 編集 ]
親子でビール、眺めてるだけで幸せやったでしょ? (≧m≦)ぷっ
確かに、これだけ舞茸天押しの店はないですわね~

次は、電車系は苦手って思ったけど旬を推理したら当たりましたわw
駅前やけど、もちろん車訪問ですわねw
それにしても、皆さん訪問が早いですな~^^;
2016/01/13 21:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
No title
とり天もいいですが、舞茸天も美味しそうですね。
私も食べられないものが多いので、人のことは言えません(^_^;)
2016/01/13 23:07 珍走 URL [ 編集 ]
私も最近ベニーさんのお店ばかりで、こちらはご無沙汰です。
実は、私も若いころはキノコ類が苦手でした。
今は、逆に大好きに変貌しましたよ。

次のお店は・・・
私のカーナビちゃんは、駅前の細い道を案内するから困っていますよ。(笑)
秘書さまとアベック席で、召し上がりましたか?
2016/01/13 23:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14 00:51   [ 編集 ]
秘書さまを、おかんと呼ぶなんて〜〜(≧∇≦)
想像ができません。
大人が好き嫌い言うたらダメって、
おとんが言う⁉️(笑)
2016/01/14 08:32 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
威厳はなくても親として説教するもんでしょう。
その姿勢に拍手です。
わたくしの威厳では息子に運転させて自分がビール呑みますわ。
2016/01/14 08:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
そうなんですよ。
ベニーの美味さを教えてやろうと思ったんですけどね~(ー_ー)!!
でも、こちらのうどんのウマさには大満足してましたよ。
好き嫌いの説教、やっぱり説得力ないっすか?(~_~;)

次のお店、行ったことない駅ちゃうかな???
2016/01/14 09:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
親子でビール、眺めてて何が幸せやねん!(ー_ー)
まあ、メニューの舞茸天の数、半端ないっすわ~

次のお店、旬を推理するなんて、さすがやん!
ええ、もちろん車訪問ですけどねw
旬のうちに行かんと(^O^)/
2016/01/14 09:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
とり天はよくないけど、舞茸天は美味しいです(笑)

人間、好き嫌いがあっても仕方ないっすよw
と、上から言ってみる(^O^)/
2016/01/14 09:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やっぱり、あそこが砦になってますわねw
おや、師匠も若い頃はダメでしたか。
私もそのうち、鶏肉が大好きに変貌するかな。
って、すでに若くないやん(一人ボケ、突っ込みでした)

次のお店、ひとり訪問でしたが、師匠と座るため、アベック席はちゃんと確認してきましたよ(オー嘘)
2016/01/14 09:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
秘書も彼からすると浪花のおかんであり、孫からするとおばあちゃんですよw

でもね、私・・・K(ラーナ)さんから「おとん」と呼ばれるいわれは有りませんけど~(笑)
2016/01/14 09:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
親としての厳しい姿勢、よくお分かりで!
ライオンも子どもを谷底に落とすと言いますからね。
ただ、すぐに反撃を食らって、私が深い谷底に落とされましたがね(汗)

ねこさんも反撃にはご注意を。
2016/01/14 09:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
踊るうどんさん
滝井のお店には行ったことないんです。

滝井は他にも美味しそうなうどん屋さん
あるし、こんどハシゴで周ってみます。

久しぶりにモニュモニュした
麺を食べたくなりました。
2016/01/14 20:06 む~ URL [ 編集 ]
>む~さん
ということは、大阪駅前ビルの方には行かれたことがあるんですね。
私は滝井専門で、そっちは未訪問ですよ。

グミ麺、ウマいっすよ~
ハシゴで廻る価値は十分あるのが、滝井です!
2016/01/14 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/617-ab485eb8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-