~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれは確か、クリスマスの午後、私、探偵は大阪が一望できる絶景スポットにひとりで立っていました―
ん?放浪うどん人さんのブログをパクってる?(笑)
実はね、ここ八尾市なんですよ。
そういえば、放浪うどん人さんも八尾市民でしたねw



※高安山の山頂(八尾市)
DSC09490.jpg

この日は、探偵が働く八尾市から、車で山を越えて、奈良の郡山を目指しました。
ちょっと変わったルートを走るのも、たまには面白いものです。



P1100322.jpg

結構くねくねした山道を走りました。
でもね、途中でこんな陸橋も発見できましたよ。
山道ならではの光景ですね♪



※JR郡山駅前のコインパーキング
P1100326.jpg

JR郡山駅前にあるコインパーキングに車を入れました。
こちら、「駐車後最初の1時間が100円」とドライバーにとっては助かるお値段設定
でも、それを超えると「1時間200円」と値上がりするので、ご注意を!
目指すお店は、赤丸のところ、すぐ近くで便利ですね~



◇純愛うどん なでしこ(大和郡山)
P1100327.jpg

11月3日に東大阪・布施のお店を閉め、ここ大和郡山に移転されました。
私は、布施の最終日にもお邪魔しましたが、こちらではお初になります。
さあ、入ってみましょう!



※店内のようす
P1100335.jpg

白を基調にした明るい店内は、カウンター席とテーブル席、それに奥には座敷もあります。
14時の入店でしたが、座敷は予約のお客さんで賑わってました。
早くもこの地に定着しておられるようです。



※メニュー
P1100343.jpg

P1100344.jpg

P1100345.jpg

こちらに移転して初訪問なので、グランドメニューをご紹介しておきますね!
もちろん、名物ともいえる「ひやかけ」も健在ですし、絶品カレーうどんもございます。
さあ、何するべ・・・



※ランチメニュー
P1100342.jpg

P1100341.jpg

布施では、お昼がお客さんが多くて戦争状態だったので、あえて夜営業ばかり選んで訪問してきました。
でもこの日はせっかくこうしてお昼営業に間に合ったので、お得なランチセットをいただきましょう。



◇カツ丼セット(うどんをカレーうどんに変更)(980円+100円)
P1100346.jpg

ドッカーン!!
お昼からやっちゃいましたよ(~_~;)
でも、自分へのクリスマスプレゼントということで・・(苦笑)



※カツ丼
P1100349.jpg

まずは今日の主役のカツ丼ちゃん!
キャーッ!ステキw



P1100352.jpg

P1100362.jpg

肉厚のある豚カツ、明らかに以前よりパワーアップしてるっ!!
玉子も優しくて、たまりまセブンw



※ミニカレーうどん
P1100348.jpg

どんだけカレーうどん食べるねん!ってな突っ込みは無しで・・(~_~;)
ここのカレーうどんが、ドストライクなのよ



P1100358.jpg

P1100365.jpg

太目の剛麺は温のカレーと相まって、もっちりもちもち!
相変わらずのウマさです!
スパイシーで、しっかり汗が噴き出ましたよ。



※アベック席
P1100330.jpg

入口近くにあった「アベック席」です。
「カップル席」でなく、あえて「アベック席」だそうで、垂れるカーテンがいやらしさを演出?(笑)
玉森大将が「食らうンジャーさんとどうですか?」って聞いてくれましたが、丁重にお断りしておきましたw



P1100333.jpg

厨房で、しっかり頑張る玉森大将の姿も拝見でき、元気をもらいましたよ。
お店も広くなって、また頑張り甲斐がありますね!



P1100366.jpg

次回は、帰りに使った阪奈道路経由で来るとしましょう。
ごちそうさまでした!








「純愛うどん なでしこ」
奈良県大和郡山市高田町9-16
☎0743-83-1197
open:11:30-15:00、18:00-20:30
close:月曜日、第4火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100473.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/01/15 19:00 奈良県 TB(0) CM(14)
コメント
文中のリンクありがとうございます(^ ^)
2016/01/15 20:25 放浪うどん人tati URL [ 編集 ]
ようこそ奈良に。
ってわたくしまだこちら未訪ですやん。
ずいぶん広くなって居心地良さそうです。
訪問した職場の同僚は、
大将ぜんぶひとりで仕事してすごいわぁと、
感心しておりました。
2016/01/16 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
No title
カツ丼とミニ?カレーうどんとはたまりませんねー。プラス100円で変更可能になっているのは、皆さんからそういう要望があるということでしょうか。他のセットメニューにも目移りしそうです。
2016/01/16 10:37 珍走 URL [ 編集 ]
これはやっちゃいましたね~!
でも、食べ過ぎなことを無視すれば、魅力的すぎるセットですね♪
うどん屋さんで、アベック席とはびっくり(笑)
2016/01/16 17:44 machi URL [ 編集 ]
>放浪うどん人tatiさん
勝手にリンクしてしまいました・・(~_~;)
お許しを・・m(__)m
2016/01/16 20:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
近くに移転してきたと思って、かえって足が遠のかないでくださいね。
よろしくお願いします。

広くなって、私が行ったときも大将が孤軍奮闘されてました。
人手不足がちょっと心配ですね。
2016/01/16 20:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カツ丼とカレーうどん、もうゴールデンコンビでしょ。
SMAPと嵐みたいなもんですよw
ええ、目移りしそうなメニューのオンパレードですね!
2016/01/16 20:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
やや食べ過ぎ感もありますが、でも魅力的でしょ。
アベック席がホットですよ。
良ければご一緒しますが・・(≧m≦)プッ
2016/01/16 20:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
カツ丼とカレーうどん
ハイカロリーな重量打線の
クリーンアップですね。

アベック?
秋山清原のAK砲でしょうか?
なんかいいですねアベック。
2016/01/16 20:53 む~ URL [ 編集 ]
出だしが、「放浪うどん人」さん風で、
後半は、「KEN吉」さん風ですやん!(笑)
そうそう!あの垂れたカーテンが昭和風で「アベック席」なんですよ。
おの席は、男女でないと座れませんよね。

次のお店は・・・
考えたけど、出て来ません。
2016/01/16 23:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>む〜さん
ホント、ハイカロリーでしたね(^^;;
でも、気にしない、気にしない。
気にしてたら、うどん屋さんには行けませんw

アベック砲、そう言えば野球でよく使いましたね(^^)
2016/01/17 00:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
後半はKEN吉さん風でしたか(^^;;
では、今度は食らうンジャーさん風にしてみましょう。
ゴッサ自信ありまっせ〜(笑)

次のお店、えーーーっ!嘘でしょ??
2016/01/17 00:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
アベック席に・・・師匠と・・・!?
え~っ!探偵さんに、そんな趣味があったとは・・・(;^_^A アセアセ
巡礼で鍛錬されたぽんぽん君には、ちょうどエエ量やったんちゃいます?w

次は、うっすら背景が写ってるけど、わかりませぬ・・・
2016/01/17 16:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、愛する師匠とともに……、って、そんな趣味ないわーーーっ(^^;;
量的にはさぼど多いと感じないのは、やはりぽんぽん君の成長ですかね(汗)

次のお店、今回は難問でしたね〜
2016/01/18 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/618-34a7dead
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-