~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12月27日(日)、この夜は、電車で都会にやって来ました!
年末最後のうどん仲間との忘年会になります。



※大阪市役所のイルミ
P1100492.jpg

これは帰りに撮った大阪市役所の綺麗なイルミ
何か、都会はシュッとしてて、ええですなあ



◇うつ輪 本店(東梅田)
P1100464.jpg

「うつ輪」さんに来るのは、ちょっと久しぶりです。
集合時間ジャストに着いたら、お店は絵に描いたように「半シャッター」状態
おや、貸切りとは聞いてなかったけど・・・



P1100467.jpg

どうやら、今夜の宴会会場は2階のようです。
後で分かりましたが、この日は大将ひとりだったようで、私たちの宴会が軌道に乗ったら一般客を入れる段取りだったようです。
まあ、貸切りと同じですよね



P1100474.jpg

P1100491.jpg

広い2階は、贅沢にも私たちだけです。
いつものうどん好き仲間に加え、今日は有名うどん屋さんのあのレディも参加(オー謎)
さあ、推理してみてください(笑)
男性3人、女性4人の7人で、鍋を囲む忘年会です。


※おでん鍋
P1100468.jpg

中央には、おでんが満タン入った「おでん鍋」が鎮座
うひょ~!ウマそう!!



P1100469.jpg

両端には野菜たっぷりのお鍋が用意されていました。
こりゃ、温まりまっせ~(^O^)/



※乾杯!
P1100475.jpg

今年もお世話になりました!
7人揃って、かんぱ~い♪



※付き出しとサラダ
P1100476.jpg

P1100472.jpg

付き出しとサラダです。
シーザーサラダでなくてよかったw
野菜たっぷりで、これを見ただけで嬉しくなりますね!



※お鍋グツグツ
P1100478.jpg

お鍋グツグツの図
さあ、早く食べてくださいよ~



※牡蠣(カキ)の天ぷら
P1100480.jpg

P1100481.jpg

惜しげもなく、めっちゃデカい牡蠣(カキ)の天ぷらが登場!
今までそれほど得意でなかったものの、これ最高にウマ~い!!
生涯最高の牡蠣(カキ)の天ぷらでした。



※海老と菊菜の天ぷら
P1100482.jpg

P1100483.jpg

続いて、大ぶりな海老の天ぷらと菊菜の天ぷら
人数分あって、海老ラーとしては、めっちゃうれぴー!!
歯ごたえ、弾力があって(プリプリとは言わない・・笑)、ウッマーい



※お酒好きの某女史キープの焼酎
P1100485.jpg

お酒がすすむ君で、お酒好きの某女史がこのお店でキープしている大事な焼酎までご馳走になってしまいました
あざ~っす!!



※温のうどん
P1100486.jpg

P1100487.jpg

鍋に入れるべく、温のうどんがやってきました。
うどん好き集団なので、当然そのまま食べますわねw
コシも残り、もっちり感もあり、ウマ~い!



※冷のうどん
P1100489.jpg

P1100490.jpg

しかし、ここの冷のうどんをハゲしく絶賛するおじさん(笑)あり!
リクエストもあって出てきましたよ、冷のうどんが!
たしかに、これはめっちゃウマいやん!!



P1100465.jpg

いやあ、スーパー腹パンになって大満足の忘年会でした。
また、結局は貸切りにしてもらって、贅沢な気分で過ごせましたよ。
ごちそうさまでした!








「うつ輪 本店」
大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル1F
☎06-6315-0520
open:11:30-15:00、17:30-22:00
close:土曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100436.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/01/17 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
有名うどん屋さんのレディーっていうとMさんしか思い浮かびませんでした。
シーザーサラダとは違ったけど、
載ってるのシーチキンと違います?
あ、チキンでなければええのね。
2016/01/18 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんばんは
忘年会はおいしいお鍋を中心に食べましたか。
いいねぇ~♪

おでんもそうだけど、普通の鍋もおいしいよねぇ~。
寒いから余計食べたくなるよね☆
ツナの入ったサラダも天ぷらもおいしそうだよね(^0^)
特に牡蠣の天ぷらは食べたくなっちゃうねぇ~。

シメは鍋に麺を入れて食べるってのも良いよね☆
2016/01/18 17:04 よしお URL [ 編集 ]
ほぉ~うつ輪の2階って、こんな広いんや~
しかし、うどん好きが集まると、〆うどんはいつもこうなりますわねw
うどん屋レディーは難題やけど、ハゲしいおじさんは解りまっせぇ~(≧m≦)プッ

次は、さっそくのリベンジですやん^^
2016/01/18 19:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
うどん仲間との忘年会!
楽しそうですね。

牡蠣の天ぷら大ぶりで
めっちゃ美味しそう!
2016/01/18 20:31 む~ URL [ 編集 ]
ハゲしく絶賛するおじさんですが、
合わせて、ハゲているおじさんですが何か・・・!(笑)
出題の絵は、見てたのに盲点でしたわ~
楽しい宴会でしたね。
またご一緒してください。

次のお店は・・・
わかんねぇ~(笑)

2016/01/18 21:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
有名うどん屋さんのレディー、お見事な推理です!

シーチキンは食べれますよ。
ん?確かにシーチキンって、海のニワトリ?(笑)
よく考えたら面白いですね
2016/01/18 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
忘年会、冬はお鍋がいいですね~
〆にうどんも食べれるのでね。
それに、おでんまであると言うことなし!

ツナのサラダも牡蠣の天ぷらもめちゃウマでした。
2016/01/18 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うつ輪の2階って、広いよ~
私は毎回、2階で食べてますから。
ええ、うどん好きの〆はいつもこれですね!
あら、ハゲしいおじさんは解りましたか。
(≧m≦)プッ

次のお店、よく分かりましたなあ!!
2016/01/18 21:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
うどん仲間との忘年会!
やっぱり、気の合う仲間が一番ですね。

牡蠣の天ぷら、ホントに驚きの美味さでしたわ
2016/01/18 21:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ハゲているおじさんだなんて、全然言ってないのに~
KEN吉さんを叱っておきますね
(≧m≦)プッ
また宴会、是非ともお願いします!

次のお店、おや、これは死角でしたかね。
2016/01/18 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
うつ輪さんの2階なら、大人数でも宴会できそうですね♪
ゆったりした雰囲気が好きです~
確かに都会のイルミと、地元のイルミって、雰囲気自体がだいぶ違う気がします(^^)/
宴会でおでんは嬉しいですね♪
天ぷらがどれも美味しそうです!!
牡蠣、克服できて、よかったですね♪
2016/01/20 12:44 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、こちらの2階は十分過ぎるくらい広いですよね。
確かに、ゆったりと出来て満足、満足w
おでんも美味しかったですが、中でも天ぷら、特に牡蠣天が克服できたことが、最大の収穫でした(^o^)/
2016/01/20 17:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/619-ddaa2753
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-