~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前回、夜営業を始めたと聞いて、家族で行ったらよもやの臨時休業
年末にそのリベンジにひとりで行ってきました!



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1100425.jpg

リベンジなのに、夜営業でなく昼営業
これって、リベンジにならない?(笑)
それでも13時30分で外待ちでしたよ



※メニュー(一部)
P1100434.jpg

P1100428.jpg

1年間のラストを飾るのは、カレーうどんと決めていました。
それに、トッピングを検討しましょう



◇メンチカツカレーうどん(別皿)+玉ネギ天
P1100442.jpg

メンチカツカレーうどんに、玉ネギ天をトッピングでお願いしました。
めさめさ、ゴージャスですね~



※肉汁溢れるメンチカツ
P1100445.jpg

お箸を入れると、ジュワ~と肉汁が溢れてくるではあ~りませんか♪
生唾ゴックン、めちゃウマそうーーー!



P1100448.jpg

カレーとのマッチングもGOODです。
ウ、ウ、ウマ~い!!
とっても贅沢なカレーうどんですわ~



※玉ネギ天(大盛り)
P1100443.jpg

玉ネギ天というと、玉ネギを輪切りにした天ぷらを想像しますが、ここは違いました!
メニューに「大盛り」の表記がありましたが、ホンマに大盛り、いや、山盛りw
一瞬、大量の「するめの天ぷら」かと思いましたよ(汗)



P1100452.jpg

こちらも、カレーうどんにインしてみました。
カレーうどんに玉ネギ天・・・これ、珍しい組み合わせでしょ。
ネタになると思って、オーダーした甲斐がありました(笑)



P1100453.jpg

天ぷらにカレーを付けて食べることも可能です。
ん?こうやって食べると、某お店のチョイカレーみたい(笑)



P1100451.jpg

うどんは、カレーに馴染んで、めっちゃウマい!



P1100454.jpg

P1100458.jpg

もちろん、良質の牛肉もたっぷり入って、最高!!
スパイシーなカレー出汁ですが、牛肉の旨味と玉ネギ天の甘味がよくマッチして、こりゃあ正解かも!
1年の締めくくりにふさわしい逸品でしたよ。



P1100441.jpg

次こそ、夜営業を狙って来よっと!
ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100501.jpg

おや、猫ちゃんが・・・
さあ、推理してみてください!




2016/01/19 19:00 守口市 TB(0) CM(8)
コメント
ジューシーなメンチを
カレーに浸して、、、
何とも食欲をそそるビジュアルですね。

やっぱり滝井はいかなあかんなぁと
思いました!美味しそうです!
2016/01/19 21:32 む~ URL [ 編集 ]
紅屋さんのメンチカツカレー、めちゃめちゃ美味しかったん印象に残ってます!いいなあ♪
玉ねぎ天まで、スーパー腹パンになったのでは?
夜営業22時までなんですね~私も狙ってみたいです♪
次のお店、さっぱり分からないので、ねこさんにお任せします(^^♪
2016/01/20 12:48 machi URL [ 編集 ]
ネタ狙いなら、ポテトフライでも頼んでくれたら面白かったのに(≧m≦)プッ
カレーにメンチカツ、そりゃドンピシャでしょうね^^

次は、見てれば印象に残りそうなステンドグラス
ってことは、知らないお店かな??
2016/01/20 19:16 KEN吉 URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、肉汁溢れるジューシーなメンチカツをカレーにイン!
もうたまらんウマさですよ。

滝井は聖地ですよ。
是非どうぞ!!
2016/01/20 23:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうそう、前回のメンチカツのときにお会いしましたね~
玉ネギ天はやり過ぎました。。。
おかげで想像どおり腹パンですわ。
夜営業も始まってますので、是非どうぞ!

次のお店、ねこさんは間違いなく未訪問なので・・・(汗)
2016/01/20 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやいや、カレーうどんにポテトフライは以前やったことがあったのでね。
メンチカツは何にでも合いますなあ。

次のお店、ええ新店で、KEN吉さんが行きたいと思ってるあのお店ですよん!
2016/01/20 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
大量のたまねぎ天でしたか。
わたくしするめの天ぷらではなく、
探偵さんが聞くもおそろしい大量のチーズかと思いましたよ。

もちろん猫ちゃんのステンドグラスには張り切りたくもなりますが、残念ながらこの猫さんたちには会ったことがないようです。
2016/01/21 08:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
大量の天ぷらがチーズなら、即帰りますけどね(笑)

次のお店、この他に猫の置物や鳥も多数ありました。
今夜アップしますので、どうぞご覧ください(^o^)/
2016/01/21 12:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/620-1a64e582
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-