~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12月29日、年末年始休みの初日に大阪市内へ
前回、レセプションでお邪魔したお店に再訪問です!
一度聞くと忘れない、不思議なネーミングのお店です!



◇UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO(南本町)
P1100497.jpg

車をコインパーキングにとめて、中央大通り沿いにあるお店へ
この日は秘書を同行しての訪問です。
やっぱりどうみてもカフェですなあ



※店頭メニュー
P1100496.jpg

ちょうどこの日が年内の最終営業日と聞いて、慌ててやってきました。
レセプションでの驚愕のウマさを、正式オープン後にも是非とも再び味わいたかったのでね。



※テーブル席
P1100498.jpg

ランチタイムのピークは過ぎていたので、ゆったりした感じがうれしいー
私たちは、窓際の明るいテーブル席に着席しました。
店主も奥様も、私のことをよ~く覚えてくれていましたよw



※テーブル席から見た厨房
P1100500.jpg

ピッカピカの真新しい厨房が目に入ります。
相当な設備費をかけておられるのが、素人目にも分かりますね。



※メニュー
P1100508.jpg

P1100509.jpg

P1100507.jpg

レセプションのときには非公開となっていたメニューです。
ようやくご紹介できますね。
圧力釜で仕上げるうどんは、独特の食感がありますよ。



P1100505.jpg

P1100504.jpg

レセプションのときにもいただいた胡麻豆腐もお店の売りですね!
サービスセットやミニセットなど、うれしいセットメニューが出来ていました。
さあ、どれをいきましょうかね~



◇肉ごぼう天のぶっかけうどんのサービスセットA
P1100510.jpg

3種の小鉢が付いたサービスセットAにしてみました。
ご飯は、15穀米をチョイスです。
ゴージャスですね!



※ぶっかけうどん
P1100512.jpg

P1100516.jpg

圧力釜で仕上げたうどんは、独特のもっちり感があります。
麺リフトした素のうどんを見ただけで、特色がしっかり分かりますよね。
もう、めちゃくちゃ大好き!!



※3種の小鉢
P1100520.jpg

P1100522.jpg

あげの中から、南瓜がこんにちは♪
何のフライかと思ったら、サーモンのフライで、オリジナルのタルタルもウマ~!
フライの上に載っているのは、キャビアかな?これはお得やわ~



P1100517.jpg

P1100524.jpg

やや赤くて太いのも、いわゆる「一反木綿」のうどんです。
どうやら、トマトを入れたものだそうですが、味の主張はなく、絶妙なバランスです。



※肉ごぼう天
P1100519.jpg

見た目はちく天のような形状です。
ごぼうは潰して形がありませんが、食べるとしっかりごぼうを感じます。
肉とごぼうのマッチングも素晴らしく、これは面白いですね~!!



◇牛すじのぶっかけうどん
P1100511.jpg

こちら、肉好きの秘書さまがオーダーした品です。
牛すじ肉がとっても美味しかったようです。



◇きつねうどん(麺少な目)
P1100533.jpg

と、ここで前日も会ってたうどん好き女史が登場!
聞くところによると、某うどん店に行っての帰りとか
早くもこのお店でも、すっかり常連さんになってますやんかw



◇スイーツ
P1100527.jpg

P1100528.jpg

ここに来たら、スイーツを食べないとね!
マンゴーと生クリーム、カスタードクリーム
混ぜ混ぜしていただくと、もう涙が出るぐらいウマいやん!



◇うパンの数々
P1100530.jpg

今、話題の「うどんから作ったパン=うパン」です。
うどんの粉じゃなく、うどん本体から作っていますので、凄いでしょ
レセプションでお土産に持ち帰り、家で食べてそのウマさに秘書もビックリ(@_@;)
今回もしっかり買って帰りましたよ!



P1100537.jpg

翌日、家で軽く焼いてみました。
やっぱり、めちゃウマでっせ~!



P1100535.jpg

秘書もめっちゃお気に入りになりました!
皆さんも是非行ってみてください。
今、話題のお奨めのうどん屋さんです。



P1100495.jpg

ごちそうさまでした!








「UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO」
大阪市中央区南本町1-2-6ブルームビル1F
☎06-7508-1717
open:11:30-14:00(当面の間は昼間のみ営業)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100544.jpg

さあ、推理してみてください!






2016/01/21 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(14)
コメント
行ったばっかりですけど、
写真みて、また行きたくなりました。
うちは3種のこ鉢が売り切れてて
食べられなかったんですよね。
ヘルシーな感じで美味しそうですね。

うぱんも結構売り切れてたので
今度は違ううぱんも食べてみたいです。
2016/01/21 19:39 む~ URL [ 編集 ]
今日、タイムリーに新店巡りで寄ろうかと思ったけど
もうちょい南の新店に行っちゃいましたわ(謎笑
でも、ここは気になってるんで近々寄りますよ(*´艸`)ムフ

次は、このポスター、ブログで見た様な・・・
ひょっとして、いつものご近所さんかな?
2016/01/21 19:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
私は、今日、行って来ました〜〜(^O^)/
きゃー、また、KEN吉さんにお会いしたかもですね。
今日は、前回のうどん巡礼の実行委員さんの
パンズさんにお会いしました。
来た人すべてを感動させる凄いうどん屋さんです。
ほんま、満足しましたケロ\(^o^)/
2016/01/21 20:49 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
いつもカウンター席なので、テーブル席のオブジェが分からずでした。
皆さん最近通い続けているお店。
スイーツを召し上がったのは、もちろん秘書様ですよね。(笑)

次のお店は・・・
秘書さまの黒毛和牛ぶっかけを召し上がっている姿が見えますよ。

2016/01/21 23:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
マンハッタンのカフェを思い出すような(もちろん行ったことありませんが)洒落たお店ですね。
うまいうどんを食べてガラスの猫たちに会いに行きましょう。
2016/01/22 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
気になるメニューがたくさん♪
セットものも気になりますね~!
小鉢が本格的で美味しそうです(^^)/
うパンもこんなに増えてるなんてビックリです!
私も近々行きたくなっちゃいました♪
2016/01/22 12:50 machi URL [ 編集 ]
こんにちは
セットメニューも単品でもおいしそうだね♪
うどんから作ったパンもおいしそうだね~(^。^)
2016/01/22 13:45 よしお URL [ 編集 ]
>む~さん
私も行ったばっかりですが、また行きたくなるお店です。
小鉢が凄くて感動しましたよ。
次は是非食べてくださいね!

うぱんは、あんこのうぱんも買いました。
これがバリうまで、実は先日も買いに行きましたよ!
2016/01/22 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あら、是非寄ってあげてくださいよ。
このお店は、絶対に外しませんからね!
南の新店、ああ、あそこですね。

次のお店、はい、正解!
いつものご近所さんですわ!
2016/01/22 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
おっ!また行かれましたか!
また、KEN吉さんと遭遇しそうでしたね。
私は、あの方とやたらお会いしてますからw
確かに、来た人すべてを感動させる凄いうどん屋さんですよね!
夜営業されたら、是非おでんで一杯やってください(^O^)/
2016/01/22 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やはり、テーブル席のオブジェは難しかったですね。
分かるのは、あの女史さんだけかとw
スイーツは、ところが合点、私がいただきましたよ!(マジ)

次のお店、秘書の黒毛和牛ぶっかけ(笑)
違うけど、正解(謎笑)
2016/01/22 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
私もマンハッタンのカフェは知りませんが、それっぽく洒落たお店ですよ。
ガラスの猫たちの他にも猫がいますよ。
是非会いに行ってください。
2016/01/22 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
メニューも豊富で、セットメニューも抜群ですよ。
特に、この小鉢が素晴らしい。
machiさんなら、お酒がほしくなるかもねw
うパンも種類が増えて、スイーツ系も登場しています!
行けば、絶対に気に入ると思いますよ。
2016/01/22 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
新店なのにメニューも豊富で、素晴らしい出来栄えです。
セットもうパンも美味しいですよ!
(^O^)/
2016/01/22 21:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/621-ff3201fa
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-