~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100647.jpg

2016年がめでたく明け、今年は仕事も1月4日からスタート
その翌日5日、今年の初うどんを食べに、いざ奈良県へ―



◇釜揚うどん 鈴庵(奈良・広陵町)
P1100630.jpg

讃岐うどん巡礼期間には、ここまで足を伸ばす余裕がなかったので、ちょっと久しぶり
さあ、今夜はどんなうどんに出会えるかな―



※カウンター席
P1100640.jpg

19時でしたが、ラッキーにもカウンター席は空いており、いつもの席に座りました。
今年最初のうどんを選びましょうかね。



※1月のスペシャルとセットメニュー
P1100635.jpg

P1100634.jpg

1月のスペシャルメニューは、「鶏もつうどん」なので、当然アウトね。。。
もちろん、大将もよくご存知で、「探偵さんには、1月のスペシャルは無理やね~」
おっ!セットメニューに食指が動くメニューがありますやん!!



※限定の天ぷらメニュー
P1100662.jpg

その前に、大将おすすめの天ぷらメニューをいただきましょう。
この時期の風物詩と聞くと、頼まないわけにはいきませぬ!



◇新ごぼうの天ぷら(350円)
P1100641.jpg

出汁で炊いたごぼうを揚げた天ぷらです。
炊いているので、食感は柔らかめですが、出汁が効いてめちゃウマ!
カレー塩でいただきました。



※メグ兄。さん登場!
P1100644.jpg

とそのとき、四條畷の「活麺富蔵」さんの大将、メグ兄。さんが登場!
まさか自転車?と聞いたら、天気も悪かったので、電車で来られたそうです。
うどん屋さん同士の会話に興味深々(笑)



◇ローストビーフ丼セット(釜揚うどん)(1,200円)
P1100645.jpg

ローストビーフ丼セットです。
うどんは、お店の冠にもなっている「釜揚うどん」をチョイス!
長らくこちらに通っておりますが、実はここで釜揚うどんを食べるのは初めてなの!(汗)



※釜揚うどん
P1100649.jpg

P1100650.jpg

極太麺の釜揚うどん!
あら・・・改めて、こんなに太かったっけ(?_?)(?_?)
でも、冠だけあって、激ウマじゃん!!



※ローストビーフ丼
P1100651.jpg

P1100657.jpg

ローストビーフにはソースがかかり、真ん中部分には玉子がON
これを潰して、ご飯に絡めましょう
良質のローストビーフで、ホンマにすんばらしいw



P1100653.jpg

P1100660.jpg

本来ならローストビーフ丼には、チーズのソースが載るらしいですが、私は当然チーズがNG・・(~_~;)
なので、大将が特別にタルタルソースにチェンジしてくれましたよ。
もう長期間このメニューを作り続けている大将、自信がうかがえる逸品ですね!



P1100628.jpg

奥様が臨月で、そのため新麺会に行けないことを聞いていましたが、この度めでたく出産
ジャンボな第4子が無事お生まれになりました。
おめでとうございます!
そして、ごちそうさまでした!








「釜揚うどん 鈴庵」
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
☎0745-55-9116
open:11:00-15:00、18:00-22:00(土日祝は17:30から)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100673.jpg

うどん屋さんではありません。
何を食べたのか・・・推理してみてください!




2016/01/25 19:00 奈良県 TB(0) CM(12)
コメント
鶏もつうどんにそそられます!
ローストビーフ丼、専門店にも全然負けてないビジュアルに
ビックリです~
絶対チーズソースで食べた~い♪
テキーラって書いてあるからバーかと思いきや・・・
何か食べられてるんですよね~わかりません( ;∀;)
2016/01/25 22:26 machi URL [ 編集 ]
うどん屋でローストビーフ丼!
うぁぁ~食べたい~。
かきこみたいです!
2016/01/25 22:54 む~ URL [ 編集 ]
No title
ローストビーフ丼をうどん屋さんで食べられるとは普通は思いませんねー。これと歯ごたえありそうなうどん、食べたいです。
2016/01/25 23:29 珍走 URL [ 編集 ]
鈴庵の大将にメグ兄さんに麺探偵さんとくれば、
うどん界の巨匠の会合ですやん。

テキーラっつうとメキシコですか。
一応タコスって予想でお願いします。
2016/01/26 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
相変わらず、ド肝を抜くメニューですやん!!
あれ??お肉好きの秘書さんは、置いてけぼり!?(≧m≦)プッ
長いこと行ってないんで、今年こそは・・・(;^_^A アセアセ

次は、テキーラは振りかな?
では、カレーライスで(^-^)/
2016/01/26 12:37 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
やっぱり、鶏もつうどんですか!
ローストビーフ丼もめちゃウマよ~
ええ、専門店でも何でもかかってこんかい!!
って感じかなw
えっ!チーズソースで?
変わってるぅ~

次のお店、バーではありません。
ちょっとむずかった?
2016/01/26 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
うどん屋で食べるローストビーフ丼は、伏見の「京うどん 纏(まとい)」さん以来、2軒目でした。
ここも絶句するウマさでしたよ!
2016/01/26 23:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
そうですね~
普通、うどん屋さんにローストビーフ丼は有りませんよね。
でも、それがあるんですよ!
ここで2軒目でしたが、どちらもウマウマでしたよ。
うどんも太麺で釜揚うどんにピッタリでした!

2016/01/26 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
鈴庵の大将とメグ兄。さんは、関西うどん界の巨匠でしょうが、私はその中には入れませんよ(汗)
お腹は巨匠ならぬ、巨大ですがねw

次のお店、私、変わったものは口にできない性格でして、タコスも食べたことはございません(笑)
2016/01/26 23:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、ド肝抜かれたでしょ!
肉好き秘書は、お留守番ね。
たまには、行ってあげてよ(って、自分も久しぶりでした・・汗)

次のお店のメニュー、勘が冴えてますなあ!!
正解で~す(^O^)/
2016/01/26 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
ローストビーフ丼セットですか。
なんともぜいたく感のあるセットだねぇ(^0^)
2016/01/27 16:47 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
うどん屋さんで出てくるメニューっぽくないでしょ?
ホントに贅沢な逸品でした(^o^)/
2016/01/27 17:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/623-e81d621e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-