~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100688.jpg

昔、「お節もいいけど、カレーもね!」というCMがやってました。
当時はお正月は、スーパーなどのお店も閉まってたので、このCMにつられて年末、レトルトカレーを買い貯めしたものですw
飽きるほどお節は食べてませんが、お正月明けの1月6日、カレーが食べたくなったので・・・



◇般゜若(ぱんにゃ)大阪福島店@福島
P1100663.jpg

般゜若さんに初訪問してきました。
こちら、ラーメンで行列をつくる「三く」さんと目と鼻の先にあります。



※カウンター席
P1100672.jpg

今宵も秘書とふたり、晩ご飯を食べにやってきました。
よくよく考えたら、うちのエンゲル係数は高いやろなあ・・・(汗)
まあ人間(というか、私)、食べるために働いてますからねw



P1100671.jpg

しかし、店の雰囲気もそうですが、お客さんも若い世代の多いこと!
20歳代オンリーといった感じで、しかも女子が結構多い。
まあ、昔から女子はエスニック系がお好きですからね。
今宵は私たち2人で、平均年齢を大きく上げときましたが、何か?(泣)



※メニュー
P1100680.jpg

カレー専門店だけあって、カレーしかありませんやん!(当たり前か)
辛さ表記もされてて、お子ちゃまの探偵には助かりますわ~
でも、今夜の目的は、実は店頭に貼られていました。



P1100665.jpg

夜限定の「ちょっと贅沢な大人のカツカレー」
多少贅沢でも、お正月ということで、いっちゃいましょう!!



◇ミニサラダ(200円)
P1100674.jpg

ところがビックリ!野菜の上には異様な白い物体が・・・
ん?・・・ん??ひょっとしてこれ、・・・まさか、天敵のチ - ズ ?
はい、秘書行き、決定(笑)
いやあ、二人で来るもんですね~(汗)



◇ちょっと贅沢な大人のカツカレー(1,500円)
P1100689.jpg

うわ~カツカレーには目がない探偵も、このビジュアルに圧倒されました。
見ただけで、ウマいの決定!!(笑)



P1100687.jpg

P1100691.jpg

カツカレーだと、いつも写真用に一切れだけ向きを変えますが、この日は全部こっち向いてるので、その必要なしw
実際に食べてみると、いかにも上品で薄く揚げられており、素材の味がダイレクトに伝わり、激ウマ~
このメニュー、食べてみて思いましたが、値段じゃなくて、素材が贅沢なのかも知れません!



P1100693.jpg

カレーは6段階の3辛となっていましたので、探偵には無理かも・・・と思ってましたが、大丈夫!
もちろん、スパイシーで汗びちょでしたが、思ったよりは全然平気でした。
ひょっとして、辛さに強くなってきたのか?



P1100699.jpg

そうそう、カレーの端には箸休め的にサラダなどが添えられており、これがまたウマかった!
いやあ、これはハイレベルなカツカレーですわ~



◇チキンカレー(830円)
P1100681.jpg

秘書が選んだのは、チキンカレー
辛さは私と同じ6段階の3辛目なので、涼しい顔して食べてはりました。
大ぶりなチキンがゴロゴロ、とっても美味しかったようで、また連れて行けリクエストを聞いています。



P1100702.jpg

遊び心のインテリアが若さを物語っています。
こうして、たまには若いエキスを吸って、いつまでも若くなくっちゃ!!



P1100669.jpg

ごちそうさまでした!








「般゜若(ぱんにゃ)大阪福島店」
大阪市福島区福島2-9-10
☎06-4256-6319
open:11:00-14:45、17:30-21:15
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100768.jpg

ここもだんだん出題ネタがなくなってきた(汗)
さあ、推理してみてください!





2016/01/27 19:00 カレー TB(0) CM(12)
コメント
ええ感じの色合いのカツですね。
見た目でウマいのってありますよね。
分かります分かります!

む~はまず2辛ぐらいで
食べてみようかな。
2016/01/27 21:07 む~ URL [ 編集 ]
No title
チキンカレーというと辛いイメージがありますが、カツカレーも同じくらいの色してますね。たっぷり汗かきそうですが、マズいわけがありませんよー。辛さ控えめで挑戦したいです。
2016/01/27 22:57 珍走 URL [ 編集 ]
この色合いはたまりませんね。
わたくしも今度平均年齢を上げに訪問しよっと。
で、
ツタンカーメンのマスクをかぶった探偵さんの写真は登場しないのですか?
2016/01/28 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんとキレイ~!!
もちろんカレーも美味しそうなんですけど、ただただ、このカツが食べたいです♪
夢中で頬張りたいです♪♪
出題ネタがなくなってきたと言われても、わかりませーん<(_ _)>
2016/01/28 11:52 machi URL [ 編集 ]
大人のカレーか~ てっきりチャイルドカレーかと(≧m≦)プッ
素材が良けりゃ、この価格も納得ですわね^^

次は、どこかで見た様な記憶が・・・
天敵が看板の店かな??で、お母様も一緒と予想(^-^)/
2016/01/28 17:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
ちょっとやの~て
めさめさ贅沢なカツカレーですやんっ
ほんま見ただけで美味いのが分かりますな♪

辛さ増しで食べた~~~~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
2016/01/28 18:11 めーめー URL [ 編集 ]
>む~さん
ねっ!見た目でウマいの、分かるでしょ!
薄目の揚げ具合で素材が生きてます。
いや、3辛でも全然大丈夫と思います。
某カレーチェーン店の3辛なら、私、無理ですがね(汗)
2016/01/28 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ええ、チキンカレーとカツカレーは同じ辛さですし、同じカレーを使っているのではないかなと思います。
汗はかきますが、ウマいです!
辛さ控えめでも大丈夫でしょう!
2016/01/28 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
この色合い、見事でしょ。
是非、平均年齢を上げてくださいw

ん?ツタンカーメンのマスク?
もうすでに、ハロウィンは終わりましたよ(^O^)/
2016/01/28 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
キレイでしょ!
こんなカツ、もう食べれないかも知れませんよ。
食べるなら、日曜までです!
夢中で頬張ってください。

次のお店、ネタに困ると難しくなる傾向がありますから、分からなくて当然です。。。
2016/01/28 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はあ?チャイルドカレー?
聞いたことないわっ!(≧m≦)プッ
ホンマに素材が良いいので、これはいかなアカンでしょ。

次のお店、素晴らしい推理力!
何から何まで大正解です。
2016/01/28 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ねっ!
お洒落で、贅沢なカツカレーでしょ。
もうねえ、見ただけで大満足で、食べんとお金払って帰りかけましたよ(オー嘘)

やっぱり、ここでも鬼投下ですか?(≧m≦)プッ
2016/01/28 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/624-4646a407
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-