~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

成人式の夕方、母親のリクエストでこちらにやってきました。



◇麺匠 やしま(守口)
P1100752.jpg

月曜日は定休日なんですが、この日は祝日なので営業される日です。
午後4時30分に到着しました。こちらは、通し営業のお店なのでね。
でも・・・



P1100754.jpg

あら~アイドルタイム(中休み)が出来て、通し営業でなくなったの?(?_?)
しかも、営業開始まであと30分もありますやん。
仕方なしに車の中で待とうかと思ったら、探偵に気づいた大将が駐車場まで出てきてくれました。



※店内
P1100755.jpg

開始時間まで待ちますと言ったんですが、大将が親切にも店内に招き入れてくれました。
聞けば、人手不足もあって中休みをとっているとのこと。
大将とお友達の特権でしょうかw すみませんね~30分も早めにお店を開けてもらって・・・(汗)
でも、続々とお客様が入ってこられます。考えようによっては、早く開けたことでお店に貢献したかも(^O^)/



P1100757.jpg

香川県出身の母親ですが、以前はうどんに見向きもしなかったのに、ここに来てからうどん好きになりました。
いやぁ~実に不思議なものです。



※あたたかいうどんメニュー
P1100758.jpg

P1100759.jpg

年が明けてから、暖冬から一気に寒くなりました。
うどんも必然的にあたたかいうどんが食べたくなりますよね。



◇ちゃんぽんうどん(きつねトッピング)(830円+150円)
P1100770.jpg

野菜たっぷりのちゃんぽんうどんにきつねトッピングしてみました。
ヘルシーで、ええでしょ!



※きつね揚げ
P1100772.jpg

P1100778.jpg

一部の関西うどんファンにとって、今、きつねがとってもアツいのよ!!(オー謎)
どうです、この揚げの大きさ&重さは!



P1100777.jpg

P1100780.jpg

白菜、人参、椎茸とたっぷりの野菜に、良質の豚肉―とってもうれしい組み合わせです。
そして、うどんは温でもコシをしっかり感じることができるハイレベルな質の良さ



※出汁
P1100787.jpg

野菜と豚肉の旨味ときつね揚げの甘味が出汁に溶け出して、めっちゃウマ~い!!
出汁のうどんがやはり関西の売りだなあと改めて感じましたよ。



◇天カレーうどん(930円)
P1100774.jpg

母親と秘書は、仲良く同じメニューで、「天カレーうどん」です。
前回、私が食べたのを見て、次はこれと決めていたみたい(笑)



P1100767.jpg

ごちそうさまでした!








「麺匠 やしま」
守口市八雲東町1-7-2
☎06-6901-9484
open:11:00-22:00(要、問い合わせ)
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100380.jpg

ここも最近、ヘビロテで通い過ぎという噂も・・・(汗)
さあ、推理してみてください!




2016/01/29 19:00 守口市 TB(0) CM(12)
コメント
おっ!久しぶりに、やから発動??( ´艸`)ムププ
少し柔かめの麺が、お母様には合ってるんでしょうね~
でも天カレーとは、まだまだお若い^^

次は、これまたどこかで見たことある様な・・・
でも、わからん~><
2016/01/29 22:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
知り合いとはいえ、30分も早く開けてくださるなんて、お優しいですね♪
あら、香川でも興味示さなかったお母さまをうどん好きにさせちゃうなんて、やりますね~(^^♪
ヘビロテ・・・!?全然見覚えがありませ~ん( ;∀;)


2016/01/29 23:20 machi URL [ 編集 ]
わたくしも見覚えはある気がするのですがわかりません。

4時30分にうどんを食べに行くって素晴らしい食欲ですやん。
しかもお母様もその時間ですか?
しっかり食べるのは長寿の秘訣なんでしょうね。
2016/01/30 08:45 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
開店前にお店に入れてもらえるなんて
さすがの常連さんですね。

寒さもやわらいできましたが、
まだまだ温かいうどんが食べたくなりますね。
出汁をたっぷりすった重量感のあるお揚げが
美味しそうです。
2016/01/30 13:37 む~ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう!久しぶりに、やからを・・・
って、おぃっ(ー_ー)!!
きっと喉越しが良くて食べやすいんでしょうね。
天カレーでも、スルッと食べてましたわ

次のお店、うどん屋ちゃうからね~(~_~;)
2016/01/30 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
母親が好きでヘビロテで通ってますから、もう顔見知りというより常連になってますから(^O^)/
でも、30分も早く開けてもらえるとはね。

次のお店、忘年会も行ったのに・・・よくご存知ですやん!
2016/01/30 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
かなり早い夕食でしょ。
寝るのが早いんですよね・・(~_~;)
人間、しっかり口から食べれるのが一番大事ですね。

次のお店、ちょっと難問でした。。。
2016/01/30 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、開店前に入れてもらえたのは、常連というのもありますが、大将のパーソナリティも関係していますよ。
大将、優しいから!

また、ここの出汁も絶品です。
重量感のあるお揚げ、ええでしょ!!
2016/01/30 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
ちゃんぽんうどん、普段私は肉ばっかり食べている気がするので、これを選ぶかもしれませんが、カレーもいいですね。チーズのトッピングもあると、洋食好きな方も反応しそうです。
2016/01/31 12:06 珍走 URL [ 編集 ]
こんにちは
おいしそうなメニューの中から、ちゃんぽんうどんのきつね揚げトッピングと天カレーうどんを頼んだのですか。
おいしそうだね♪
野菜がたっぷりでいいね(^0^)
2016/01/31 16:56 よしお URL [ 編集 ]
>珍走さん
ちゃんぽんというネーミングだけあって、ホントに野菜たっぷりで栄養価が高いですよ。
カレーは私も大好きですが、チーズはちょっと・・・(~_~;)
2016/01/31 20:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ちゃんぽんうどんにきつね揚げをトッピングしてみました。
今はやたら、きつね揚げのトッピングが流行ってます。
野菜もたっぷりで、全然違和感はありませんよ!
2016/01/31 20:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/625-892c0f67
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-