~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100382.jpg

私、うどんブロガーなのに最近ヘビロテ気味に通う洋食店
でもね、ここのマスターは逆で、洋食店なのに、関西讃岐うどん巡礼を廻るわ、新麺会に出席するわ・・(笑)



◇f-cafe'(エフカフェ)@東淀川区豊里
P1100709.jpg

東淀川区豊里にある洋食店、「f-cafe'(エフカフェ)」さんです。
ここは、秘書(あっ、探偵の嫁さんね)も大のお気に入りなので、いつも一緒に訪問しています。



P1100718.jpg

先客2組、その後も来客が続く人気店
ランチに来ても、カレーばかり食べているので、今日はちょっと違うものを!



※本日のランチメニュー
P1100710.jpg

本日のランチプレートのメニューになります。
よし、これにしよう!!



P1100724.jpg

私は、フィッシュプレートね。
本日の魚料理は、「甘鯛のムニエル」


P1100723.jpg

肉好きの秘書は、当然ながらミートプレート
本日の肉料理は、「若どりの香草パン粉焼き」
うん、こりゃ私は食べれんわ(汗)



※サラダ
P1100721.jpg

P1100725.jpg

まずはサラダの登場
シンプルな野菜サラダ、林檎のドレッシングでいただきます。



※前菜盛り合わせ
P1100726.jpg

P1100733.jpg

ハムやカボチャのマリネ、それにキッシュなど
どれも抜群の味付けで、やっぱりウマ~い!



※自家製パン
P1100732.jpg

P1100736.jpg

どれも美味しいと定評のf-cafe'(エフカフェ)自家製パン、ここから、4個までチョイスできます。
私4個、秘書2個の計6個を選ぶと、これらを再び温めてくれます。
一人でパンを4個も食べて、これがホントの腹「パン」ですわ・・・(≧m≦)プッハ~



※本日のスープ
P1100737.jpg

本日のスープはポタージュでした。
これもめっちゃウマ~い!



※フィッシュプレート、本日の魚料理の「甘鯛のムニエル」
P1100738.jpg

さすがは甘鯛、キング・オブ・フィッシュやね!激しくウマ~い!!
ん?甘鯛にかかっているソースが人の顔みたい?
これ、偶然よ。決してこの人みたいに食材を使って描いたりしてないから(笑)



※ミートプレート、本日の肉料理の「若どりの香草パン粉焼き」
P1100743.jpg

秘書のミートプレート、これもめっちゃ気に入ってましたよ。
この近くに引っ越してきたいと言ってましたからw



P1100744.jpg

これだけ贅沢なランチを食べれて、お値段1,000円ちょっとって、大満足でっせ~
マスター、ホンマに儲ける気、ある?(?_?)



※シュークリーム
P1100376.jpg

第2、第4土曜日にのみ限定販売されるシュークリーム
買って帰ろうと思ったら、すでに売り切れでした。
前もって予約しないとあきませんね・・・(~_~;)



P1100715.jpg

ごちそうさまでした!








「f-cafe'(エフカフェ)」
大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open::9:00-11:00、11:30-21:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100792.jpg

年季の入った看板でしょ!
初訪問ですが、ここはとっても歴史のあるうどん屋さん
さあ、推理してみてください!





2016/01/31 19:00 洋食 TB(0) CM(10)
コメント
住宅街の中のステキな洋食屋さん
美味しいですよね~。
パンもおいしいですし、
こんなお店近くに欲しいですわ。
2016/01/31 20:38 む~ URL [ 編集 ]
文中リンク AZS!!
ってか、書いたんちゃいますの~これ!!
ところで、引越しはいつごろ??(*≧▽≦)プッ

次は、ほぉ~マニアイベント続編ですか?
元祖の店ですもんね~長いこと行ってないですわ
2016/01/31 23:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
私も一瞬顏に見えたんですけど、あの方じゃないのにまさかなって、疑ってませんよ♪
確かにここのマスターはうどん通やし、逆でいいカンジですね~(^^♪
私もこの日なら鯛かな~美味しそう♪
選べるパンに、前菜に、ほんまこの値段は凄すぎますね!
2016/02/01 00:04 machi URL [ 編集 ]
いやあ、
顔アート。流行してますねぇ。
え。違う?
fの大将の作品やったりして。
2016/02/01 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
このお店は、嫁と娘に食べに連れていくようにせがまれていますが、
まだなんですよねぇ~
シュークリームまで販売してるんや!
メモメモ!

次のお店は・・・
○○○うどんの発祥のお店ですね。
何やらイベントがあるの?(謎笑)
2016/02/01 21:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>む~さん
住宅街にある洋食屋さん
我が家からは、比較的近くて便利!
味は言うことなし!
ホンマに虜となってしまいました(汗)
2016/02/01 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いえいえ、書いてませんよ~!!
ホンマに偶然ですわ
えっ?引越先の候補地が多すぎて・・・(~_~;)

次のお店、ええ、イベントで訪問ね。
元祖の店に初訪問でした!
2016/02/01 23:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ねっ!顏に見えるでしょ!!
信用してくれてありがとう
ここのマスター、うどん通で、面白いよね~
甘鯛のムニエル、もう最高にウマかった~
この値段は驚きですよね!
2016/02/01 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いえ、だから私は描いてませんよ。
私が描けば、もっと凄い絵にしますからw

ん?まさかマスターが・・・
2016/02/01 23:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
奥さんと娘さんのリクエストには応えてあげなくちゃ!
今後のためにも、点数を稼がなくちゃ(笑)
シュークリームもしっかりした皮で、ウマいっすよ!

次のお店、はい、発祥のお店です。
主催者が何を言ってますの!!
2016/02/01 23:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/626-7284c718
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-