~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100848.jpg

皆さんにとって、食に関する「冬の風物詩」といえば何でしょうか?
私にとっては、これを食べないと冬を越せない特別な代物があります。
今夜はそれを食べに行きましょう!



◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1100831.jpg

巡礼期間中にも3回ほど訪問しているこちらのお店
職場から近い立地でもあり、私にとっては常連店です。
こんなウマいお店が近くにあるなんて、ホンマ贅沢でしょ?(^O^)



※季節(冬)限定メニュー
P1100824.jpg
P1100825.jpg

これこれ、これなのよ!
このメニューを見たら、ああ冬なのね~と心底感じます。
というわけで・・・



◇カニみそつけめん(温)(980円)
P1100836.jpg

海老、カニ好きの私がこれを外すわけがない。
ということで、私の食に関する「冬の風物詩」は、こちらです!
カニみそつけめん



※出汁に浸かるうどん
P1100839.jpg

P1100841.jpg

それから、これ毎年書いてますが、うどんは単なる「湯」でなく、味わいのある「出汁」に浸かってます。
なので、このままでも十分食べれちゃいますよ
そのまま・・・ちゅ~るり~、ちゅるり、ら、ら♪(笑)



※つけ出汁
P1100837.jpg

P1100844.jpg

つけ出汁には、カニのほぐされた身がいっぱい入ってます。
ここで一句、「愛は地球を救う」・・・「探偵はカニをすくう」の図(笑)
貝柱もたっぷり入って、めっさウマ~い!


P1100849.jpg

P1100850.jpg

出汁が効いたうどんをカニたっぷりのつけ出汁に移します。
このうどんをつけ出汁にくぐらせて食べる幸せ♡♡
もう、カニと結婚しようかなと思いますよw



P1100854.jpg

P1100856.jpg

後半、薬味を投入して、味の変化まで楽しめちゃいます!
ホンマ、このメニューは凄いよね~
何度でも食べたいスペシャルメニュー、皆さんもいかが?



P1100834.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、17:30-21:30
close:月曜日(祝日の場合は火曜日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100901.jpg

初訪問の店は・・・商店街にありました。。。
さあ、推理してみてください!



2016/02/04 19:00 八尾市 TB(0) CM(14)
コメント
私にとって冬の風物詩、おでんでしょうか?
でもこのお店のこれ!までないかもです~
カニと結婚って(笑)
ぜひとも来世はしてみてくださいね♪
探偵さんも初訪問のお店、きっと私は知らない?はず…
2016/02/04 21:50 machi URL [ 編集 ]
すでに訪問済みでしたか~
あれ?名物のからあげは??w
カニさんとの結婚式には呼んでね~(≧m≦)プッ

次は・・・探偵さんも初訪問のお店、きっと僕は知らない?はず…w
2016/02/04 22:11 KEN吉 URL [ 編集 ]
No title
カニのつけ汁につけなくても美味しそうですね。濃厚そうなつけ汁はご飯を投入してもいけそうです。貝柱も入って、確かに原価がちょっと高そうです。
2016/02/05 06:28 珍走 URL [ 編集 ]
>machiさん
なるほど、おでんが冬の風物詩ね。
夏のおでんは、ちょっとね(^^;;
ええ、来世はカニと結婚しましょ(^o^)/

次のお店、恐らく行かれたことは無いでしょうね〜
2016/02/05 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そりゃあ、地元みたいなもんですからね。
唐揚げ、もちろん食べましたとも;^_^A
カニさんとの結婚式、ご祝儀はずんでね!
(≧m≦)プッ

次のお店、やはり行ったことが無いと難しいですよね〜
2016/02/05 21:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カニの量が半端なく入ってるでしょ。
ホンマに贅沢なメニューですよ
客が原価を心配してしまいますね(^^;;
2016/02/05 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
確かに毎冬食べていらっしゃいますね。
カニとの結婚ですか。
もぉ。あんな素敵な奥様がいらっしゃるのに~。
2016/02/06 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
ええ、毎年これだけは欠かせません。

秘書との比較?
そりゃあ、カニに軍配でしょう(^^;;
2016/02/06 08:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱり雅次郎さんの冬は、カニみそつけ麺ですよね。
今期1度食べましたが、もう一回狙ってますよ。

この時間で、大将不在でしたか?

次のお店は・・・
かなり考えたけど、出て来ません。(オー汗)
2016/02/06 10:17 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
何度でも食べたいメニューですよね〜
私も狙ってますよ。
大将、忙しそうにされてましたが、もちろんおられましたが…d(^_^o)

次のお店、「あうん」さんの近くですよ。
2016/02/06 10:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
原価を考えない。
いいですね!かにみそつけ麺
めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

うちもカニと結婚しようかな。
2016/02/06 17:23 む~ URL [ 編集 ]
>む〜さん
原価を考えないって、大歓迎でしょw
期間限定なので、機会があれば是非とうぞ❗️

おっ!カニ家の親族になれそうですね(≧∇≦)
2016/02/06 18:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
雅次郎さんが、職場から近いなんて、羨ましい過ぎます〜‼️
夜道がちょっと怖いので(笑)
なかなか行けません(≧∇≦)。
カニさんがどれほど好きでも、結婚は、、冬限定の浮気かな〜(笑)
2016/02/08 08:20 Kラーナ URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
ええでしょ、近くて(^^)
言ってくれたら、送迎しますよ。
でも、もう夜道を怖がる歳ではないような……いえ、こっちの話です(^^;;

そう、冬限定のアバンチュールですよ(≧∇≦)
2016/02/08 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/628-d97a02af
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-